遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

奈良県、飛鳥、吉野。啓示の怒涛の旅

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

明日。「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残2名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

_______________________

 

f:id:meisoutoyama:20171203230211j:plain

 

Facebookをご覧の方はご存知かと思いますが、

 

ただいま奈良にいます。 

 

奈良での神社巡りのリトリートです。

 

って、

 

つい3ヶ月くらい前にも来てます。

 

その時の様子はこちら

奈良と吉野の旅。1日目。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

奈良の旅。2。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

シンクロってなに? 前編 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

シンクロってなに? 後編 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

と言っても、

 

今回は完全に身内だけツアーです。

 

募集はしてません。  

 

ちなみに、昨日泊まった旅館にWi-Fiがなかったため、

 

ようやくブログ更新できます。

 

さ、連チャンでいきますよ!

 

ざっくりとね。

  

メッセージありすぎて、

 

おかしくなりそうなんだけど、

 

まだ言語化は後になりそうだから、

 

写真中心でレポートです。

 

一緒に、旅をした気持ちになってもらえると嬉しいです。

 

さて、 

 

ツアーは「吉野」中心で、12月4日〜5日だったんですが、

 

僕はいつものごとく3日に前泊して、

 

明日香地方を巡りました。

 

f:id:meisoutoyama:20171203230220j:plain

 

通りかかった時に目に入ったのがこちらの神社。

 

「むむむ・・・」

 

気になる・・・

 

「行かねば・・・」

 

ってことで「畝傍山口神社」

 

安産祈願で有名だそうだ。 

 

でも、裏の畝傍山は、明日香三山のひとつ。

 

古来よりつづく聖地です。

f:id:meisoutoyama:20171203230256j:plain

 

境内はやさしい気配が満ちてます。

f:id:meisoutoyama:20171203230305j:plain

 

子作りに恵まれたい方。左が男性。女性は右。をなでなでするといいらしい。

 

いちおーなでなでしてきました。

 

何かを「生み出す」という意識のためにね。

 

f:id:meisoutoyama:20171205194201j:plain

 

そして、実はここを目指してました。

 

橿原神宮

 

初代、神武天皇が熊野、吉野から、関西を平定し、

 

即位したとされる聖地です。

 

そして、なんとその御神体とも言えるのが、

 

裏の畝傍山です。

 

実は、さっきまで、そこの森の中腹まで歩きました。

 

自然に、そういう場所に足が向く。

 

そして恒例の「ぴ〜!」のポーズ! 

f:id:meisoutoyama:20171203230231j:plain 

  

キマってます!

 

ええ、

 

だって、

 

本家からポーズ指導受けましたから!!

 

f:id:meisoutoyama:20171203230253j:plain

 

PICOさんも、このツアーに参加すべく奈良へ。

 

一足先に、一緒に巡ってました。

 

f:id:meisoutoyama:20171203230237j:plain

 

広い神社です。ちょっと「観光地的」かなと思ってたら、

 

ぜんぜんそんなことなく、

 

どっしりとしたエネルギーのある、由緒ある神社です。

 

おすすめなり。 

 

さて、

 

僕は兼ねてから「石神(いそのがみ)神宮」というところへ行きたかった。

 

前回のツアーでも行けなかったので、

 

そこに行こうと、車を走らせてたら、

 

大神神社」の看板が目に入る・・・

 

 

むむむ、

 

行きたい・・・

 

PICO「あ〜、この前も行ったけど・・・なんか行きたい」

 

と言うので、

 

こう言う時は容赦無く予定変更。

 

大神神社へ。

 

f:id:meisoutoyama:20171205194211j:plain

 

すっかり夕暮れ。

 

急いで参拝して、石神神宮へ行けるか!

 

って思ってたら、

 

ふと、僕は思い出した。

 

(そういうば、近くに龍神系の小さな神社があると、以前調べたような・・・)

 

そう、前回のツアーで、この近辺の気になるところをチェックしてて、

 

それが記憶に残ってた。

 

だから、大神神社の参道を歩きながら、

 

スマホで調べる。

 

(だからここの写真はないんよ)

 

ただ、大神神社の気配というか、エネルギーが、

 

以前と全然違う気がして驚いた。

 

「同じ神社と思えない。ここ、前に来たっけ?」 

 

と、二人で話してました。

 

きっと、神社が変わったと言うより、

 

僕らが変わったからなんでしょう。

 

さて、

 

大神神社を参拝して、 

 

調べた先へ向かう。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171205194224j:plain

 

ここです。

 

龗(おかみ)と書いて「龍」とも読みます。

 

つまりここは八大龍王神社。

 

日本最古!

 

とありますが、

 

日本最古を謳う神社は多いので、その辺はご愛嬌。

 

ただね、

 

 

f:id:meisoutoyama:20171205194232j:plain

ここ、

 

半端ないです。

 

どう書いていいのかわからないくらいです。

 

龍がうようよいます。 

 

f:id:meisoutoyama:20171205194228j:plain

 

この池に、森に、空に、

 

渦巻き状のエネルギーが、たっくさん感じられました。

 

 

まさしく「呼ばれた」という感覚。

 

行こうと思ってたわけじゃなくて、

 

「ふとした」気配や、感覚にしたがって、

 

やって来た場所です。

 

「呼ばれた人にしか行けない」

 

と呼ばれる「天河神社」や「玉置神社」など、

 

僕も行ってますが、

 

それって実は、

 

誰だって交通機関使えば行けます(笑)

 

そうじゃなくて、

 

この「ふと」感じただけで行く時って、

 

呼ばれた感満載。

 

もちろん、これは何かのイベントや、ワークを受けるとか、

 

旅に行く時も一緒。

 

「思考」じゃなく「ふとした直感」で選ぶ時。

 

それが大事だよね。

 

 

その日は奈良市内のホテルに泊まり、

 

翌朝は、みんなが来る前に「法隆寺」へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20171205191504j:plain

 

僕は修学旅行でも来てないので、初めてです。

 

ちなみに、

 

本当は「阿修羅像」を見たかった。

 

前回も見れなかったんだけど、

 

今回は「工事中」で、1月まで見れないそうな・・・

 

つくづく、阿修羅像に縁のない二人。 

 

f:id:meisoutoyama:20171205191334j:plain

  

f:id:meisoutoyama:20171205191312j:plain

 

でも、ここに来てよかった〜。

 

五重の塔はまるで宇宙船かってくらい、

 

天にむかうエネルギーがバンバンあって、

 

とにかく、すごい聖域です。

 

入場料1500円払うだけある!(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171205191322j:plain

 

龍の木。

 

f:id:meisoutoyama:20171205191519j:plain

 

龍、じゃなくて、ドラゴンが手水のところにいました。 

 

空。

 

ここ、何かいました(笑) 

f:id:meisoutoyama:20171205191453j:plain

 

巨大で、強烈なエネルギーです。

f:id:meisoutoyama:20171205191514j:plain

写真撮ってるところを撮られる(笑)

 

聖徳太子が実在したどうかさえわからないけど、

 

このお寺には、「祈り」が凝縮されています。

 

聖徳太子という、なんらかのエネルギーがあり、

 

それは、確実に来てくれた人を癒します。

  

ぜひぜひ行って見てね。

 

 

 

 

さて、

 

あわてて奈良駅へ戻り、13時にみんなと合流して、

 

さっそく車に乗り込み、

 

吉野へ!!

 

の、前に、

 

ずっと行きたかった「石神(いそのがみ)神宮」へ

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171205191354j:plain

 

ようやく、行けた! 

 

f:id:meisoutoyama:20171205191344j:plain

  

f:id:meisoutoyama:20171205191556j:plain

ここでも「ぴ〜」です。(笑)

 

どうしてここにこだわったかと言うと、

  

僕の地元の「諏訪大社」とのご縁も感じられたからです。

 

「諏訪」は「古代ユダヤ人」が入ってることが明白。

 

そこに「徐福」からつながる、

 

古代豪族「物部氏」の氏神です。 

 

物部氏は、藤原氏などに政権を奪われ、闇に葬られた一族。

 

藤原氏の神社は春日大社鹿島神宮などありますが、

 

物部系は、ひっそりと、あまり表立っていません。

 

諏訪は、物部と、縄文の神が入り混じった文化だと思います。

 

で、僕はつまり諏訪、物部氏にはお世話になっているので、

 

ぜひご挨拶したかったのです。

 

そのせいか、

 

とても「歓迎されている」と感じました。

 

明るいオーラのある神社でした。

 

そして、

 

そのまま奈良県の奥地、天川村へ!

 

f:id:meisoutoyama:20171205191732j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171205191618j:plain

 

薄暗くなってました。

 

深い深い祈り。

 

たくさん愛のあるメッセージ。

 

よんちゃんは、思わず泣き出してました。

 

そして、

 

みそぎ殿へ。

 

f:id:meisoutoyama:20171205191606j:plain

 

前回も、僕はここで、

 

「天で行われることを地で行いなさい」

 

とメッセージを受けた。

 

そして、今回もたくさん啓示があった。

 

ぴこさんは、あまりに啓示が多すぎて、 

 

開きっぱなし状態で、

 

そのあとしばらく震えが止まらず、大変だった。

 

天河神社の降り注ぐメッセージが止まらない|PICOオフィシャルブログ「いつでもPICOといっしょ」Powered by Ameba

 

 

お役目を受けるって、

 

こんなに大変なことなんです。

 

能力を授かるって、

 

怖いことなんです。

 

そして、

 

実は翌朝も行くことになるんですが、

 

朝は僕がその啓示でやられてしまいました。

 

f:id:meisoutoyama:20171205191744j:plain

 

歴史と伝統ある、天川村洞川温泉の旅館で、

 

夜は老けて行くのでした・・・。 

 

続く。

 

 

_____________________

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」の歌声を、聴きに来てね。 

 

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残2名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ______________________

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com