遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

奈良の旅。2。

 

奈良の秘境巡り!!

 

奈良と吉野の旅。1日目。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

の続きです!

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170915220220j:plain

 

朝、旅館の中庭で! 

 

「布袋様」がめっちゃ笑顔!

  

f:id:meisoutoyama:20170915220112j:plain

 

朝の瞑想をしたときに、

 

6人で座ったんだけど、

 

見事に六角形になってた。

 

魔法陣の座り方で瞑想して、 

 

みんなすっきり。 

 

豪華な朝ごはんを食べて、 

 

こんな日輪に見守られながら、

 

向かった先は、 

 

「天川弁財天!」です。

 

f:id:meisoutoyama:20170915220235j:plain

 

そもそも、

 

なんで僕が奈良に行こうと思ったかというと、

 

ここなんです。 

 

以前、SHINGOさんと話してて、

 

ケンスケさんって、弁財天じゃん?

 

って言われて、

 

日本三大弁天は行ってたけど、

 

裏の三大弁財天と言われる「天川」には来てなかった。

 

「呼ばれた人しか来れない」

 

と言われる、吉野の山奥にある由緒ある神社。

 

「むむ・・!い、行きてぇー!!」

 

って気持ちが、

 

ビシバシ高まったのでした。 

 

で、

 

朝旅館9時に出て、

 

真っ先に向かったのです。

 

f:id:meisoutoyama:20170915220226j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20170915225112j:plain

  

そんな大きな神社じゃないんだけど、

 

とにかくもう、

 

「愛のエネルギー」

  

女性性に満ち溢れた、

 

「優しさ」が溢れている神社。

 

メンバーの「ゆっきー」は思わず泣いてしまうくらいでした。

  

僕も、みんなに感謝を伝えたくなり、

 

一人一人をハグしました。 

 

f:id:meisoutoyama:20170915225108j:plain

 

弁天は「芸能の神」

 

「龍神」「水の神」 

 

色々と言われていますが、

 

本当にただただ「愛」でした。

  

 

f:id:meisoutoyama:20170915220246j:plain

 

その後、「天川」を眺めて、

f:id:meisoutoyama:20170915220249j:plain

 

「みそぎ殿」という、さらに奥深い場所へ。

(わかりづらいよ!)

 

で、

 

そこから、工事中の山間に、

 

不思議なものが見えて、

 

歩いて登ってみたら・・・。 

f:id:meisoutoyama:20170915220119j:plain

 

岩が、みっつ並んでいる。

  

ここ、

 

とても不思議な場所でした。

 

なんの案内も書かれてないのに、

 

すごいパワー。

 

山から流れてくるエネルギーがもうやばい!

 

気持ちえがっだです^ - ^

 

(後から知ったんだけど、高倉山という聖山だった!)

 

f:id:meisoutoyama:20170915220131j:plain

 

これはみそぎ殿の境内。

 

 

ここで、

 

僕は色んなメッセージを受け取りました。

 

怖くなりました。

 

それくらい、不思議な場でした。

 

みんな、思わず黙りこくり、

 

瞑想しました。

 

ここに来るために、

 

今回の旅があったんだなぁと思ったくらいです。

 

でも、

 

一人じゃ無理でした。

 

一人じゃ、受け取れませんでした。

 

仲間がいたから、メッセージを受け取れたんです。

  

その後、

 

ちょこっと休憩(笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20170915220302j:plain

 

して、向かったのは、

 

みたらい渓谷! 

 

f:id:meisoutoyama:20170915220317j:plain

 

うーん、写真じゃいまいちだ!!

 

超絶美しいよ!!

 

エネルギー云々の前に、

 

とにかく美しいです。

f:id:meisoutoyama:20170915220318j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170915220323j:plain

(子供みたいでかわいいよね)

 

f:id:meisoutoyama:20170915220330j:plain

エメラルドグリーン。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170915220346j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170915220343j:plain

 

岩フェチに僕にはたまりません!岩、さいこー!!

 

 f:id:meisoutoyama:20170915220352j:plain

 

水が気持ちいい!

 

f:id:meisoutoyama:20170915220354j:plain

 

って、ここで事件が(笑)

 

男性参加者のコウちゃんが、足を滑らせて、下半身ずぶ濡れに!

 

(水がぬるぬるしてて、岩場が滑るんですよ)

 

でも、彼はすごい浄化、アンド「禊」だった!

 

その後、「ちょっと瞑想しよ!」

 

ってPICOさんが言ってくれて、

 

みんなで滝の音を聴きながらしばし瞑想しました。

 

とても、贅沢な時間。

 

f:id:meisoutoyama:20170915220438j:plain

 

渓谷の入り口に、白龍さん。

 

その後、

 

再び温泉街に戻り、

 

龍泉寺へ! 

 

f:id:meisoutoyama:20170915220516j:plain

 

八大龍王社

 

f:id:meisoutoyama:20170915220452j:plain

 

中にも入ってね、

 

写真はさすがにないけど、

 

すごい龍のエネルギー!

 

で、

 

壁に「白龍」と「黒龍」の絵が飾ってある。 

 

ここでも「白」と「黒」のシンクロ。

  

f:id:meisoutoyama:20170915220506j:plain

 

これを撮ってくれたのは「お坊さん」でした。

 

僧侶にそんなん頼んだの誰だ!って、

 

俺だった・・・(笑)

 

 

 で、

 

ゆっくり回って、

 

僕は再び八大龍王のお堂の前で座り、

 

一人で瞑想してたら、

f:id:meisoutoyama:20170915220529j:plain

 (テラさんの隠し撮り 笑)

 

なんと、

 

いつのまにか中にお坊さんがいたらしく、

(写真撮ってくれた人!)

 

般若心経の読経が始まった!

 

聞いたことない節回しで、リズミカルに!

 

瞑想がさらに深まる!

 

で、

 

みんなを手招きして、そこでも瞑想!

 

f:id:meisoutoyama:20170915220536j:plain

(瞑想後の写真。一名撃沈 笑)

  

ここから奈良駅まで2時間程度。

 

当初の予定よりも、

 

ずいぶん少なかったけど、

 

大満足で、帰路へ。

 

f:id:meisoutoyama:20170915220543j:plain

 

途中の道の駅。

f:id:meisoutoyama:20170915220551j:plain

テラさんは「チョコモナカジャンボ(笑)」

f:id:meisoutoyama:20170915220557j:plain

ユカちゃん、ゆっきー、コウちゃん(ズボンは替えたよ 笑)。

 

f:id:meisoutoyama:20170915220611j:plain

 

オフィシャル・ブロガーのぴこさんとツー・ショット。


ameblo.jp

 

オフィシャルブログって、

 

芸能人とか、そういうレベルってことね。

 

いつもPICOさんは奇跡を生で見せてくれる! 

  

 

 

で、

  

腹ごしらえを終えて、

 

長いドライブへ。

 

途中、

 

けっこう渋滞が多くて、

 

予想よりも時間がかかった。

f:id:meisoutoyama:20170915220612j:plain

(渋滞中にヒマだったので 笑)

 

  

17時半くらいに、奈良へ到着。

 

長い旅路、

 

だったけど、

 

あっと言う間。

 

 

いや、

 

何年もいたような・・・?

 

あれ?

 

今日は何日?

 

って感じで、

 

みんな時間感覚がおかしくなってた(笑)

 

それくらい、

 

吉野の山奥は、

 

別世界だったんです。

 

また来たいです。

 

そんで、

 

このブログを読んで気になった人は、

 

行っちゃえ!

 

行く価値あるよ!

 

それくらい素晴らしいから。!!

 

f:id:meisoutoyama:20170915220403j:plain

 

天川弁財天にて。

 

(なぜか足が内股になってることはご了承ください 笑)

 

 

素敵な仲間たちと!

 

これを読んでくれたみんな!

 

ありがとう!!

 

僕は幸せです!!

 

もっと、幸せになるよ!

 

みんなと一緒にね!!

 

次回は、奈良で起きた数々のシンクロニシティーについてだよ!!

_________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名3名2名満席!

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com