遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「声の感覚解放」案内。

 

口を開くと、世界と繋がる、

  

食べるって、飲み込むって、

 

世界を受け入れる事。

 

呼吸もそうですね。

 

外側の世界を、内側に受け入れる事。 

 

 

じゃあ「声を出す」とはどういう事だろう?

  

 

口を開き、外側の世界を繋りながら、 

 

発する振動で、外側の世界を響かせる。  

  

 

こんにちは。mei-souアーティストのケンスケです。

 

15304_mmnkmzbimguwmwjjm

 

歌を歌う。

 

声を出す。 

 

これって「一方通行な表現」のようで、

 

実は「インプット・アウトプット」の双方が起きています。

  

 

そして真の「対話」とは「共振」なんだなと、

 

長年「歌」や「声」を探究した結果、僕は気づきました。

 

そう、声って「繋がり=コミュニケーション」なんです。 

   

 

15304_zmm4odbjytywowjio

 

でも、

 

体や喉に無駄な力が入っていたり、硬くなっていると、

 

本来の声って出ないんです。

 

 

・長く喋ると疲れる。

 

・歌うと声が枯れる。

 

・すぐに喉がイガイガする。

 

 

これらは声を出すときに無駄な力がかかっている証拠です。

 

小さい子供は、あれだけ響き渡る声を一日中発していても、声枯れなんてしません。  

 

 

地球上に70億人いると言われる人間の中で、

 

あなたはただ一人の存在です。

 

そしてあなたの声は、

 

 

世界にたった一つの声です。

  

 

だからこの「声の解放」は、

 

法則や、コンテンツ・ツールでは伝えられないのです。

  

 

一人一人の状態を見て「本当の声が出る許可」を下ろすサポートをします。

 

 

それが「声の解放」です。

 

 

体の状態。

 

心の状態。

 

エネルギーの状態。

 

すべてが「声」に反映されるので、

 

そこを調整していく事で、本来の声に出るようになります。

  

 

*こちらに、感想集をまとめてますので、ご参考にしてください。 

http://loose-meisou.hatenablog.com/entry/2017/04/18/213141

 

 

声の解放は、

 

「ボイス・トレーニング」

 

「エネルギー・ワーク」

 

「ヒーリング」

 

 

を統合した、

 

 

感覚解放ワークです。 

  

 

 

感覚が開かれる事によって、

 

世界を受け入れる「器」が拡がり、

 

豊かな人生への「循環」が拡大するのです。

  

声によって、それが可能なのです。

  

15304_mdvmmdvmyjq5ztu1m

 

 

 

ところで、人間が持つ「本当の声」って知ってますか?

 

 

人の心の深くに直接訴えかける。

 

セクシャリティがある。

 

胸を打つ純真さがある。

 

繊細なのに、力強く伝わる。

 

温かみがあって、癒しが起きる。

 

  

どんなに「声に自信がない人」でも、

 

実は「悪い声」「良くない声」の人なんて一人もいません。

 

 

15304_n2u0zwm0mge4nwq3m  

 

みんな「本来の声」を取り戻せば、 

 

上記したような声を発します。 

 

歌やスピーチはもちろん、

 

普段の何気ない会話も変わります。

  

 

声が変わると、人生が変わります。

   

 

だって、「声」ってあなた自身だから。

 

 

そして「本当の声」を出すと、

 

「本当の自分」に気づくきっかけにもなります。 

 

「やりたいことに気づく」

 

「目標が具体的になる」

 

「人生の指針が見つかる」

 

「対話によって心通い合うパートナーができる」 

 

 

 

15304_nta5n2eymddjmwi0m

 

 

声って「魔法」だと思ってます。

   

 

 

それは「世界と繋がる魔法」であり「大切な人と繋がる魔法」です。

 

 

そして、

 

声の魔法で、

 

誰もがアーティストです。

 

限られた一部の人しか「表現」できなかったのは、一昔前までのこと。

 

 

今は誰もが表現者になり、大切な人と繋がれるのです。

 

 

僕があなたを「開く」わけではありません。

 

あなたが「開く」のを、僕は目撃したいだけです。 

 

あなたの奇跡を、一緒に体験させてください。 

 ___________________________

 

現在募集中の日程。

 

docs.google.com

 

場所  恵比寿 スタジオ・ノア

http://ebisu.studionoah.jp/

 

参加費    新規   35000円  2回目 29000円 

 

(*3回目以降の方は別コースとなります)

 

募集人数 3名 

 

*リピーターは「声から始める感覚解放」に参加されたことのある方です。(カラオケヴァージョンを含む)  

*申し込みが「お一人」だった場合、ワークは2時間になります。

 

お好きな「歌いたい曲」を教えていただきます(あまりマニアックな曲だと対応しかねます)。

リハーサル・スタジオで、僕がギター生演奏して、歌っていただきます。

________________

*交通費をお支払いいただければ出張します。

*入金後のキャンセルはお取り扱いしておりません。ご了承ください。

 

重要!

*申し込み後、数日たっても返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている可能性があります。auメール、ソフトバンクのアドレスは、その可能性が高いので、各自設定をお願いします。申し込み後、本人確認が取れない場合、キャンセル扱いとなる場合もあります。

ご不明でしたら、meisoutoyama@gmail.com へ、直接メールしてください。 

 

 
本格的に「歌」と向き合る、個人セッションメニューもあります。

loose-meisou.hatenablog.com

 

メッセージで、日程調整します。