遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

秩父リトリート その2

 

三峰神社参拝と秩父リトリート。

 

終了しました。 

 

前回のブログ。

loose-meisou.hatenablog.com

 

心理セラピスト「鳥居ミコ」さんとのコラボです。

 

通称ミコリート(笑)

f:id:meisoutoyama:20171202095307j:plain

 

ミコちゃんのブログはこちら!

ameblo.jp

 

書籍出版も決まり、これからどんどん勢いが増すでしょう。

 

一緒に楽しい時間を過ごせて、僕はとっても幸せ者です。

 

そのうち有名になって、なかなか会えなくなると思うよ〜

 

 

さて、二日目は朝8時に瞑想から。

 

「0瞑想」〜「イメージを使った瞑想」。

 

20分くらいの瞑想でした。

 

美味しい朝ごはんを食べて、

f:id:meisoutoyama:20171201094951j:plain

(和食がいいねぇ。とても美味しかった!) 

f:id:meisoutoyama:20171202094021j:plain

(おれ、ふつーに食ってるとこ 笑)

 

鉱泉で淹れたコーヒーを飲む。

 

f:id:meisoutoyama:20171201095002j:plain

(このコーヒーが激ウマでした!感動もの!)

f:id:meisoutoyama:20171202094130j:plain

(旅館の前で記念撮影)

 

そして、 

 

宝登山神社へ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171202094153j:plain

(紅葉まっさかりで「ぴ〜」ポーズ)

f:id:meisoutoyama:20171202094219j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171202094224j:plain

 

秩父には「ヤマトタケル伝説」がたくさんある。 

 

f:id:meisoutoyama:20171202094230j:plain

 

三峰とは違った感じ。とてもいい神社ですよ!

f:id:meisoutoyama:20171202094248j:plain

 

秩父の神社は何かと派手!きらびやかです!

f:id:meisoutoyama:20171202094257j:plain

 

心の中も、静寂に包まれる。

 

裏に、ヤマトタケルが禊をした泉や、摂社も充実で、 

 

それほど広くない境内ですが、とってもいい「氣」があふれています。

 

さて、 

 

そのままロープウェイで、

f:id:meisoutoyama:20171202094319j:plain

 

宝登山山頂と、奥宮を目指す。

f:id:meisoutoyama:20171202094341j:plain

 

奥宮のちょっと奥に、山頂があるんだけど、

 

ここにこんな山藤が、

 

螺旋です。

 

そうとうエネルギーが高い場所に、こういう「顕現化」がしやすいと言われてます。

f:id:meisoutoyama:20171202094344j:plain

まるで「DNA」の形ですね。 

 

f:id:meisoutoyama:20171202094351j:plain

 

山頂にて。

f:id:meisoutoyama:20171202094357j:plain

山頂で、天と地を繋げる。 

 

ここ、

 

とっっってもよかった。

 

僕的には、ここに来れたことが、一番大きなことだった。

 

*次回のブログで、感じたことを詳しく書きます。 

 

僕は登山も定期的にするけど、

 

山の山頂って、ほんとに大地のエネルギーを受けて、 

 

天と繋がる場所です。 

 

だから昔から修行者は「山」へ行くんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171202094401j:plain

奥宮の売店で、焚き火に当たりながら休憩。

 

その後

f:id:meisoutoyama:20171202094412j:plain

 

なぜかヤギのいるお蕎麦屋さん「おおさわ屋」で、 

 

f:id:meisoutoyama:20171202100431j:plain

 

お蕎麦ランチです。

 

秩父もそば処。

 

地元の「えみのん」が教えてくれた、とっても美味しい、こだわりのお蕎麦屋さん!

 

もっちりした歯ごたえの、美味しいお蕎麦です!

 

f:id:meisoutoyama:20171202094415j:plain

左から、ミコちゃん、テラさん、りょうごさん、えみのん、かずみん、ゆうにゃん。

 

今回も、個性的な面々。

 

みんなありがとう!

 

テラさんとゆうにゃんといった、リトリート慣れした面々には、色々心強かったです。さすがの二人。どんどん若返ってるし(笑)

 

りょうごさんは、僕のブログを見て、直感的に申し込んでくれた。その行動力はすばらしい!スピリチュアルと、現実という両輪を、これから回していける!

 

えみのんは、お近くに住んでいる方。色々と教えてくれました。どんどんかわいくなって、はしゃぎまわって、周りの人に幸せを振りまいてね。

 

かずみんは、心屋認定講師!物静かな雰囲気と、柔らかな空気感、きっとこれからもたくさんの人の癒しをしていく方。活躍が楽しみ。あ、僕の「声」を褒めてくれてとても嬉しかったです ^

 

みんなありがとう! 

 

リトリート。

 

前回の諏訪は大人数でしたが、こうして少人数で巡るのも大好きです。 

 

どっちにも、それぞれの良さや持ち味がある。

 

みんな、この非日常の中で、

 

大切なものを思い出す。

 

冬だってもちろんリトリートしますよ。 

 

雪が降らない地区だと思うけど。

 

リトリートって、人生のターニングポイントになる!

 

そんな不思議な、ゆるい非日常。

 

ぜひぜひ、体験してほしいな。

 

さ、

 

僕もどんどん、エネルギーを循環させ、

 

パワーをましてます。

 

ぜひ、会いに来てください!

 

 

ドラゴン・ボイスを聴きに来てね!

_______________________________ 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残3名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

 18時半〜夜の部  残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com