遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

秩父リトリート!三峰神社とPOLO(ぽろ)リトリート(笑)

 

秩父でリトリート中。 

 

f:id:meisoutoyama:20171130231502j:plain

 

「ぴ〜ポーズ」

 

f:id:meisoutoyama:20171130232433j:plain

 

鳥居ミコちゃんとのコラボ・リトリート。

 

副題「POLOリトリート」です。 

 

f:id:meisoutoyama:20171130231521j:plain

 

まずは、ここに来たかった!!

 

三峰神社参拝!

 

 の、

 

前に・・・

 

今回は、

 

ちょっと「想定外」なことが多かった!!

 

まず、

 

参加者のお一人が、

 

「日にちを間違えました!」

 

とのことで、

 

夕方からの参加になった。

 

だから、三峰参拝はお一人少ない状況で。

 

で、

 

13時に集合して、出発、

 

のはずが、 

 

お一人「遅れます」との連絡が・・・

  

で、先に行くのもなんだし、

 

駅から近くの「秩父神社」へ行きました。

f:id:meisoutoyama:20171130231529j:plain

 

今回、男性参加者は、いつもの「テラさん」と(笑)

 

僕のブログを最近知って、ぴんと来て申し込んでくれた「りょうごさん」

 

新しい風が入って来ました。

 

そんで、出雲からそのまま飛んで来た「ゆうにゃん」。

 

どんどん若返ってる・・・。

 

神社巡って、自由に生きるって、細胞が活性化するんです。

 

 

ほいで、

 

14時に西武秩父駅を出発して、

 

三峰神社へ行ったとさ(笑)

f:id:meisoutoyama:20171130231541j:plain

 

僕は3月くらいに、家族で来てます。

 

やっぱり、かなりぐいぐいと上昇力あるエネルギーを感じます。

f:id:meisoutoyama:20171130231548j:plain

 

三峰神社といえば「狼」を神のお使いとして祀ってます。

 

かっこいい!

f:id:meisoutoyama:20171130231601j:plain

 

上昇力。男性性。立身出世。開運。

 

そんなワードが似合うエネルギー。

f:id:meisoutoyama:20171130231606j:plain

 

で、「ぴ〜!」はやっておく!

 

 

この本殿に来て手を合わせた時に、

 

「太鼓がどーん!」

 

そして、祓いの祝詞が。

 

うん、歓迎されてるね!

 

 

f:id:meisoutoyama:20171130231618j:plain

 

いい感じ。

 

f:id:meisoutoyama:20171130231624j:plain

 

後半は霧の幻想的な雰囲気に。

f:id:meisoutoyama:20171130231637j:plain

 

ヤマトタケル像。

 

実は僕はここが一番お気に入り。

 

この像のある、岩の積み上げられた丘の地中から、 

 

すごいエネルギーを感じるんだよねー。

 

あ、僕の感覚だから、正解も不正解もないよ。 

 

ただ、僕はここのエネルギーに強く反応します。

 

もちろんヤマトタケルさん。大好きです。

 

f:id:meisoutoyama:20171130231640j:plain

 

って「遠近法ハイタッチ」しとるし!(笑)

f:id:meisoutoyama:20171130231644j:plain

 

浮き出た龍。

 

 

そう、

 

本殿の上に、

 

大きな龍が感じられました。

 

遥拝所から見た、深い霧の中にも、

 

大きな螺旋のエネルギー体を感じた。

 

きっと、大きな龍がいたんだと思う。

 

他にも、狼(オオカミ・大神)のエネルギーはもちろんある。

 

静かなエネルギーだけど、とても強く、そして優しい。  

 

 

寒かったけど、

 

神社のエネルギーでパワー充電、

 

し過ぎて、

 

途中から、頭がクラクラしました。

 

目を閉じると、ぐるぐると回る感じ。

 

油断すると、上昇性のエネルギーに、

 

上に「もってかれる」ような感覚です。

 

ここね、やっぱすごいわ。

 

行けるチャンスあったら行ってみることをおすすめします!

 

さて、

 

そんでお宿へ。

 

今日は秩父の老舗旅館。 

 

僕はさくっと、冷えた体を温めにお風呂へ!

 

ここは「温泉」じゃなくて「鉱泉」です。

 

沸いている水の温度によって「温泉」「鉱泉」が分かれる。

 

f:id:meisoutoyama:20171201073547j:plain

(中庭を通って、お風呂場へ。外は冷える〜) 

 

f:id:meisoutoyama:20171201074039j:plain

お地蔵様のお告げで沸いた鉱泉だそうな・・・ 

 

f:id:meisoutoyama:20171201073555j:plain

 (露天風呂)

f:id:meisoutoyama:20171201073558j:plain

(ロビーのペレットストーブ) 

 

ここは沸いているのは冷たい水。

 

それを焚いている「鉱泉」です。 

 

源泉水風呂とか、超気持ちいいです。

 

さて、

 

そして晩御飯!

 

f:id:meisoutoyama:20171130232059j:plain

 

ここで、メンバー全員集合!

 

右真ん中が、心屋認定講師の「かずみん」。

 

左手前が、本日、なんと家が一番近いにも関わらず遅刻した「えみのん」。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171130232105j:plain

 

食事はかなり豪華!しかも美味しい!!

 

イワナの塩焼きとか天ぷらが、いちいち「焼きたて」「揚げたて」でした。

 

食べながら、改めてみんなで自己紹介して、 

 

ビール飲んで、

 

ワイワイと盛り上がりました。

 

 

食後も部屋に集まり、

 

たっぷりと濃密な話。

 

自然自然と、グループセッションのような形になりました。 

 

ここでは書ききれないなぁっってくらい、濃い内容でした。

 

f:id:meisoutoyama:20171130232152j:plain

こちら、えみのんが三峰神社でかった「甘酒」。

 

とても美味かったです。 

 

「えみのん」と「りょうご」さんが、たくさん共通点あったり、 

 

みんなで話をしてみると、

 

シンクロや、不思議なタイミングがたくさんあった。

 

集まるべくして、集まったメンバーなんだなと、

 

人の「縁」の豊かさを改めて知った感じです。

 

で、解散前に「瞑想」もしました!

 

夜の瞑想もとてもいいもんです。

 

5分間の「0瞑想」で、とてもすっきり。 

 

そして、各々の夜を。

 

リトリートは、けっこう自由で、それぞれの時間もあります。

 

その中で、自分の「感覚」と向き合うこと。

 

ここが一番大事だと僕は思ってます。

 

  

 

あ、  

 

そうそう、

 

なんで「POLOリトリート」なのか? 

 

それは、

 

僕の買ったこの「パンツ」のせい。 

 

f:id:meisoutoyama:20171130231813j:plain

 

POLOのボクサーショーツです。

 

いやね、今回は2泊の予定なんだけど、

 

替えのパンツを持ってくるのを忘れたのだ。

 

朝、ユニクロ行ったんだけど、

 

どーもトキメキが感じられない・・・ 

 

だから西武デパートの、高級下着売り場へ行きました。

(そんなものがあったなんて初めて知った・・・すげえ種類のブランドものの下着売り場!)

 

そこで、ときめいた「赤いパンツ

 

3500円(税抜き)です。

 

当分、これが勝負パンツです(笑)

 

 

そんで、

 

Facebookにこの話を投稿したんです。

 

すると・・・

 

f:id:meisoutoyama:20171130235132p:plain

 

真っ先に本田こーちゃんがくだらないコメントを入れてきて・・・

 

f:id:meisoutoyama:20171130235137p:plain

 

「SHINGO」ちゃんの名言、

 

 

POLOりしないようにね』

  

 

という、座布団一枚プレゼントしたくなるコメント、

 

そしてそれに乗っかる「PICO」さん。

 

ここから「POLOリトリート」のネーミングが決まりました(笑)

 

ちなみに、

 

鳥居ミコちゃんが、

 

f:id:meisoutoyama:20171130235628p:plain

 

って投稿したら・・・

 

またもやこの人・・・

f:id:meisoutoyama:20171130235143p:plain

  

と、すかさずこのコメント(笑)

 

 

僕の周りには、

 

 

「一見忙しそうなヒマ人」たちがけっこういるんだなと思いました(笑)

  

 

さて、

 

そんなわけで、

 

朝の露天風呂で・・・ 

 

f:id:meisoutoyama:20171201074632j:plain

 

ポロリはあと20センチほどです。

 

今日はどんなハプニングと、どんな面白い1日がはじまるのか!

 

二日目スタートです。

_______________________________ 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残3名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

 18時半〜夜の部  残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com