遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

盛りだくさん過ぎる1日でした。

 

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

速攻で埋まりそうです!お席わずか!!

こちらのブログも!

ameblo.jp

___________________________

 

さて、

 

10月12日、

 

映画を観た後は、 

(ブログはこちら↓)

loose-meisou.hatenablog.com

 

そそくさと「恵比寿」へ向かいました!

 

(あ、10数年前に「生」のリリーフランキーを見たのは恵比寿!これってシンクロ?)

 

f:id:meisoutoyama:20171012180514j:plain

 

かなみちゃん(左)は、

 

僕の瞑想会やリトリートなど、

 

常連です(笑)

 

「声の解放、気になってたぁ〜」

 

って、前から言ってて、ついに参加!

 

いつもこのワークは平日の昼だから、

 

なかなか都合が合わない人多いんだよね〜(すんまそん!)。

 

で、今回も、すごく思ったこと。

 

自分が思っているより、

 

はるかに声って出ます。

 

 

声量。

 

響き。

 

音域。

 

出ます!  

 

体を緩めて、

 

しっかりとした発声と、

 

心のブロック、

 

エネルギーの滞りを調整して、

 

ぐんぐん声が出ます。

 

二人とも驚いていて、

 

「もっと歌いたい!」

 

って、歌いまくりました。

 

一人カラオケ行こっと!」

 

って言ってた(笑)

 

僕のワーク受けた後、

 

歌うのが楽しくなっちゃって、

 

ヒトカラ一人カラオケ)にハマる人多いんだよね。

 

今日は、きっかけ。

 

エネルギーを流して、

 

心のブロックを、いくつか解除した。 

 

だから、どんどん声を出して、

 

世界と繋がって欲しいですね。

 

気持ちよさそうに歌う姿や波動は、 

 

観てるこちらも気持ちよかったです。

  

 

さて、

 

ワークの後、 

 

今日の宿泊先のホテルへ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171012180518j:plain

 

美しい夕暮れ。

 

九段下のホテルでした。

 

今日はビジネスじゃなく、ちょっとハイ・クラス・ホテル。

 

(いつも泊まるホテル、かなり満室でね。なんでやろ?平日なのに)

 

f:id:meisoutoyama:20171012180521j:plain

 

なんと、

 

アップグレード!

 

ツインルームになってました。

 

最近、こんなばっかで慣れて来たとは

 

ラッキー!!

 

ついてるぜ!!

 

 

その後、 

 

f:id:meisoutoyama:20171012213911j:plain

 

世界的なスピリチュアル・リーダー。

  

 

アランコーエンさんの講演会に行って来ました。 

 

f:id:meisoutoyama:20171012213913j:plain

(講演中の写真はNGだったので 笑)

  

メンター・ズ・メンターと言われるコーエンさん。

 

たまには僕も、

 

こういう「世界的」な人の話を聴きたくなったのだ。 

 

 

内容は、

 

四つの「癒し」について語ったんだけど、

 

とにかく、

 

「シンプル」

 

だってことを、一番伝えたかったんじゃないかな。

 

純粋な「光」を、

 

自分であれやこれや理由をつけて、

 

光を通さなくしてるってこと。 

 

その汚れを浄化すれば、

 

ただただ光の存在として、

 

世界はとっても楽しくなる。

 

瞑想や祈りって、まさしく「浄化」で「癒し」

 

僕がやってることに、とても通ずる内容でした。 

 

質疑応答は、

 

もう「スピリチュアル全開」な質問ばかり!

 

 

「母を許せないけど、来世では?」  

 

「瞑想中のビジョンはなんですか?」

 

「他人のネガティブな波動に疲れてしまう・・・」

 

「先行きが見えないから、答えが欲しい・・・」

 

それにたいして、丁寧に答えるんだけど、

 

ユーモアもあって、

 

わかりやすかった。

 

 

人のネガティブなエネルギーに反応するのは、

 

誰かが汚いゴミを投げて来て、

 

それを「自分で受け取っているだけ」

 

だから、受け取らないようにするだけ。

 

という、非常にシンプルな受け答えが印象的。

 

 

世の「スピリチュアル」って、

 

色んな人がいて、

 

色んな答えがある。

 

人それぞれのスピリチュアルがある。 

 

でも、

 

こういう場に行くと、 

 

みんなの「スピリチュアル観」が色々わかる。

 

どうしても、

 

「外側」に求めたがるし、

 

「不安」だし、

 

「信頼」できない。

 

よくわかる。

 

僕もかつてはそうだったよ。

 

21日のイベントでは、

 

そういう「スピリチュアルの本質」のこととか、

 

色々と話せるし、僕にしか伝えれないことがあると思う。

 

ぜひぜひ、会いに来てね。

 

20日の、松本の瞑想会も、まだお席あります。

 

 

最近、下腹部のチャクラが開いたけど、

 

コーエンさんのエネルギーで、

 

ハートのチャクラが、

 

また一つ開いた感じです。

 

やっぱり、

 

直接会う

 

って、とても大事。

 

その人のエネルギーとか、

 

目に見えない波長をキャッチするだけで、

 

こっちも、同じような状態へと導かれて、 

 

共鳴し、感化される。

 

だから、

 

どんどん会いに行った方がいいよ。

 

世の「成功者」とか、

 

「幸せな人」って、 

 

たっくさん、色んな人に会いに行ってるし、

 

色んな場所に行っている。

 

やっぱこの世界は「行動」なんだよ。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171012213916j:plain

 

その後は、

 

ホテルの最上階のバーで、 

 

黒ビールでまったり。

 

f:id:meisoutoyama:20171012213919j:plain

 

夜景を観ながら、パソコンカチカチとやりながら。

 

で、お部屋でまったり・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20171012230000j:plain

 

浴衣があった。

 

ついで、変な顔してみた(笑)

 

意味は、ない。

 

そう、

 

意味など、ないのだよ、ワトソン君。

 

 

今日も世界は美しい・・・。

 

 ____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントしますよ!

 

祈りと瞑想。

パートナーシップ、恋愛などを、スピチリュアルな観点から、色々と話そうかなと思ってます。久々の都内の瞑想イベント!

もちろん瞑想はたっぷりやっちゃいます!龍と繋がる瞑想!

歌も歌いますよ。

Spiritual Melody Lounge vol.1
Facebookにアクセスできない方は直接連絡お願いします)

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回にっては未定です。

___________________

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

速攻で埋まりそうです!お席わずか!!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com