遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

やっぱ、クサイ言葉かもしれなけど「愛」だよね。

10月21日(土)夜。都内で、瞑想や、スピリチュアルなイベントします。 

 

11月14日も「龍と出会えるトークライブ」予定してます。

 

12月22日。「独演会」を予定してます。

______________________

 

「自分を生きる」

 

素晴らしい事です。

 

その一環として、 

 

「起業」

 

とか、

 

「自分でビジネス」

 

とか、

 

人によっては、

 

そういうところに行き着く人もいるだろうね。

 

 

でもね、

 

専業主婦でも、

 

会社員でも、

 

「幸せ度数」には、

 

あまり関係ないんだよ。

 

「自分を生きる」=「自分の好きを仕事にする」

 

って勘違いしないでね。

 

幸せは「今ここ」にあって、

 

目の前の人との関わりにあるから。

 

でも、

 

自分でビジネスやってて、

 

ガツガツ稼いで、自由に遊んでいる人がいて、

 

「君も簡単にできるよ〜」

 

って甘い言葉で誤魔化せられないでね。

 

結局は、

 

「動機」なんだよ。

 

動機が、

 

「今の自分じゃだめだ」

 

「今の仕事が嫌だ」

 

「旦那の世話になるのは嫌だ」

 

ってものが強いと、

 

まずますうまく行かないからね。

 

 

 

やっぱさ、

 

クサイ言葉かもしれなけど、

 

大事なのは「愛」だな。

 

言葉にしてしまうと、

  

特にこうして、 

 

ただの文章にしてしまうと、

 

どうしても伝えきれないかもしれないけど、

 

やっぱ「愛」って言葉以外、思いつかない。

 

 

お金(物欲)を求める。

 

自己顕示欲を満たす。

 

承認欲求を求める。 

  

 

僕だって、

 

まったくそれらがないわけじゃないよ。

 

そりゃ、認められたいし、

 

受け入れられたいし、

 

お金は欲しい。

 

(お金で「安心」や「自由」を求めちゃうよ)

 

 

でも、

 

ベースにあるのは、

 

関わった人に幸せになって欲しい。

 

そういう気持ちがないと、

 

どんな仕事も続かないんじゃないかな?

 

 

愛を紡ぐために、ビジネスを利用するのは、

 

とても素晴らしいと思うよ。

 

でも、ビジネスのために、

 

愛や思いやりをアピールするのは、

 

本末転倒だ。

 

やっぱり、

 

長くうまくいってる人、

 

素敵な信頼ある友人やパートナーに囲まれて、

  

いつも「幸せそう」な人。

 

いつも「愛されている」人。

 

 

そういう人たちって、  

 

「愛」があるなぁって思う。 

 

基本的に、裏表がない人が多い。

 

 

人生を変えるために、

 

「自分を創る」ということ。

 

その根本的意味を、ちょっとズレて考えている人もいる。

 

「うわべを作る」 

 

ことをいくらやっても、

 

いずれバレていくし、

 

循環させないで、

 

所有して溜め込むことを始めると、

 

人間性はどんどん萎縮する。

 

 

人から応援され続けたいのであれば、

 

人を応援しよう。

 

 

広い心で、応援しよう。 

 

 

目の前の人の笑顔が、

 

自分のエネルギーになる。

 

その「信頼」が、

 

自分の幸せになる。

  

 

f:id:meisoutoyama:20171007213438j:plain

 

愛し合ってるかい?

  

 

明るい世界を、

 

楽しく、明るく、嘘なく、創造したいな。

 

 

 

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

__________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

10月12日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/215320  残3名2名1名! 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com