遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

未来の自分と繋がる方法

 

一緒に、奈良の秘境をめぐりませんか?

www.reservestock.jp

 

______________________

 

あったりまえのことだけど、

 

何事も「トライ&エラー」です。

 

で、僕はこうしてブログに書いたり、

 

セッションやセミナーでやってることって、

 

色んなところで集めた情報を、

 

僕なりに解釈、咀嚼し、実践して、

 

自分の中での「成功例」をずっと積み上げて来たもの「だけ」を、

 

紹介してます。

 

僕はいかんせん根が真面目なので(`・∀・´)キリッ。

 

人様にオススメするときには、

 

「これ、マジでいいよ〜!」

 

「これ、めっちゃ効果高いわ!」

 

って自分で実感して、

 

自信を持って言えるようになってからお伝えします。

 

ちょこっと試したくらいじゃぁすすめれません。

 

「誰かが言ってたから」という理由も、

 

どんな信頼できるすごい人だろうと、

 

参考の一つ程度です。 

 

あくまでも、自分で実践、研鑽です。

 

 

で、

 

今日は、

 

僕が1年半くらい実践してて、

  

 

「よし!!こいつは優れ技!」 

 

 

と、先日あたらめて実感したメソッドを紹介します。

  

それが、 

 

 

「未来の自分と繋がる方法」です。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170901163800j:plain

(昨日登った瑞牆山山頂から)

  

 

成功メソッド系(自己啓発、スピ)で、

 

「未来から考える」ってやつ、

 

聞いたことある人は多いと思います。

 

「成功している自分から、逆算して考える」

 

みたいなやつ。

 

もちろん、そういう「ワーク」も面白いです。

 

僕もかなりその手の事はやったし、イメージしました。

 

 

で、

 

僕が今からお伝えするやつはですね、

 

珍しく、

 

「過去」に着目します。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170827114426j:plain

 

 

僕は現在のセッションなどで、

 

過去と向き合ってトラウマを癒すとか、

 

インナーチャイルドを癒すとか、

 

その手のワーク、メソッドは、基本的にはしません。

(必要だなと感じた時だけ、向き合ってもらいます)

 

今からやってもらうのは、

 

「過去の自分に話しかける」

 

だけです。

 

しかも、

 

 

「選択「決断」をした時の自分です。

 

 もしくは、

 

「選択「決断」をする時の自分です。 

 

 

今まで、なんども「転機」というのはあったと思います。

 

仕事、恋愛、結婚などはもちろん、

 

ちょっとした迷い道の選択。

 

「〜してたら・〜してれば」はなしです。 

 

そんなものありません。

 

ただ、あなたはそれらを選び、

 

今、ここにいて、

 

この文章を読んでいるわけです。 

 

過去の様々な「自分の決断」によって、

 

今の自分がいます。

 

決断に後悔があるとすれば、

 

それは「幻想」だと理解してください。

 

すべて「◯(まる)」です。 

 

ぜんぶ布石。

 

あなたは今幸せだし、

 

これからもっと幸せになります。

 

大丈夫。信じて。

 

 

で、

 

過去の「決断を迷う自分」に、

 

「大丈夫だよ」

 

「それでいいよ」

 

「そっちでいいよ」

 

と、

  

気分がいい時に、 

 

話しかけてください。

 

ここ、重要です。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170822212311j:plain

(スイートルームで一人で浴衣で遊ぶ。気分えがっだ 笑) 

 

 

できたら、

 

静かに座り、数分でもいいので、

 

瞑想や、静かな時間を作った方が、

 

より「過去の自分」というエネルギー体に伝えることができます。

 

何度でもやっていいです。

 

今まで決断、選択してきた自分を労い、

 

「それでいいんだよ」と、

 

迷っている自分の背中を押してあげる感じです!

  

 

応援してあげる感じです。

   

 

気分がいい時にやるのは、

 

「そっちへ行くと、こんなにリラックスして、幸せになれるよ」

 

と、教えてあげられるからです。

 

f:id:meisoutoyama:20170818093817j:plain

 

でね、

 

これをちょっと、習慣化、とまでは言わなくも、

 

定期的にやってほしいな。

 

まとめてドカン、ってのも悪くはないけど、

 

できたら一週間とか、毎日、

 

思い出した順でいいから、

 

今のワークをやってもらう。

 

 

でね、

 

こっからが本番。

 

 

これからも、

 

あなたの人生は「決断・選択」の連続です。

 

右と左。上と下。AとB。

 

迷うことがあると思う。

 

そういう時ね、

 

心に、耳を傾けてください。

 

するとね、 

 

未来のあなたも、

 

今のあなたに話しかけているんです。

 

だって、

 

あなたは、あなたという存在を、

 

自分自身で応援している人なんだから、

 

 

未来のあなたも、そうしてるんです。

 

 

ワークを始めた時は、

 

「現在」→「過去」

  

 

だったのが、 

 

「未来」→「現在」

 

 

という風に、

 

 

エネルギー(思考・意思)が働きはじめます。

 

  

だから、

 

迷ったら、

 

リラックスして、 

 

耳を傾ければいい。

 

もちろん、 

 

はっきりと言葉が聞こえるなんて事はない。

 

でも、何かね、

 

未来の幸せな自分から送られてくる、

 

オーラというか、エネルギーが、

 

ちゃんと来てるのを感じれる。

  

 

だから勇気が湧いたり、安心できたりする。

 

 

僕は実はずっと、そんな風に色々と決断してます。

 

もちろん、わさわさすることもあるけど、

 

ずいぶん、安心感が増えたし、勇気が湧く。

 

 

実は、先月22日の新月の朝くらいから、

 

僕はエネルギーの感覚が変わって、

 

3日くらい前から、

 

「未来の幸せ自分」と、はっきりと繋がっている感覚がある。

 

「大丈夫」

 

「それでいいよ」

 

と、力強く、メッセージをくれている。

 

だから僕は今でも、

 

決断した過去の自分を、

 

労い、応援し続けてます。 

 

僕にとって「自分」とは、

 

「未来」「過去」を踏まえ、

 

全部を統一した「今ここの存在」という感覚です。

 

全部、一つのパッケージです。

 

そして、それがすべて「今ここ」なんです。

 

 

わかるかな?

 

f:id:meisoutoyama:20170829103006j:plain

(オレにはわからないにゃ・・・)

  

 

なんとなくでいいよ。

 

 

でも、

 

「過去の自分」とまず繋がることで、

 

「未来の自分」と繋がれることができて、

  

 

メッセージがやってくる「体質」になります。

  

 

難しくないし、

 

全然時間取らないから、

 

ぜひやってほしいなぁ。

 

めっちゃいいワークだから、

 

 

自信をもってオススメできます。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170815083131j:plain

 

 

必要な人に届きますように!

 

 

__________________ 

9月6日 八ヶ岳へ、遊びに来ませんか?

天地とつながる、山の瞑想。

詳細、申し込みはこちらから!! 

https://www.reservestock.jp/events/210566

____________________ 

________________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名4名

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com