遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

すごい「お祈り」。出版記念。

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

 

昨日は、

 

大好きな「なっちゃん」こと、

 

佐川奈津子さんの「出版記念トークライブ」へ行って来ました。 

 

f:id:meisoutoyama:20170626073414j:plain

(梅雨時期になると、僕の頭はこんなくしゃくしゃに。天パにはちょっと嫌な季節) 

 

サイン本に、メッセージも書いていただけました。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170626073448j:plain

 

なっちゃんの愛弟子でもあり、

 

自身も「お祈り」のクラスをもっている、

 

杜月かおりちゃんが、司会進行。

(写真の右側。見づらくてすまんです)

  

かおりちゃんは、

 

僕の「声の解放」にも何度か来てれてるし、

 

一緒に動画配信したり、

 

とても仲良しな素敵なお友達です。

 

 

でね、

 

全部で25名くらいのイベントで、満席だったわけですが、

 

 

参加者で、

 

男が、

 

 

俺一人。

 

 

という、

 

 

紅一点ならぬ、白一点?

 

状態でした。

 

 

ですが、mei-souアーティスト、

 

実はこのイベントが「満席になりました〜」 

 

的なアナウンスを、かおりちゃんがFacebookで書いてるのを見て、

 

「お、満席か〜。早めに申し込んどいてよかったなぁ。どれどれ、誰が来るのかな?」

 

と、イベントページで参加者を見てみると・・・

 

 

全員女子!

 

 

さすがにビビりましたね・・・。 

 

  

30人近い女子の中で、

 

ポツンと一人でいることを想像すると、

 

そこに俺がいて、いいのだろうか?

 

と、本気思ってしまい、

 

すかさずかおりちゃんにメッセして、

 

あの〜、男一人で、ちょっと不安なんだけど〜

 

と打ち明ける。

  

すると、 

 

大丈夫

 

とか、

 

気にしないでください

 

とかより、

 

 

そうだ、歌ってくれません?

  

by かおり

  

「・・・・・!」

 

 

 

なるほど・・・・

 

ここでこーくるかと、

 

天の采配に感謝。

  

 

いやね、

 

だって僕にとっては、

 

「歌える場」があるって幸せですからね^ - ^

 

 

 

さて、 

 

なっちゃんと、編集者のトークから、

 

 

 

「Amijeda」

Concept – Amijed Official Site

  

という、「メダイ」などを扱うブランドのお店とのコラボで、 

 

素敵なブレスレットを作るというワークショップもありました。 

 

僕は自分で言うのもなんですが、

 

実はけっこう器用でして、 

 

細かいビーズを革紐に通す作業も(80個)、

 

ちょちょいのちょいの助で終わらせ、

 

いつでも内職ができるということが判明しました(笑)

  

ちなみに、

 

作ったのが、

 

これ!

 

f:id:meisoutoyama:20170626081600j:plain

 

 

シャキーン! 

 

f:id:meisoutoyama:20170626075856j:plain

  

と、一緒にポーズを決めてるのは、 

 

フォレスト出版の「杉浦あやの」ちゃん。 

 

彼女の編集のおかげで、この素晴らしい本ができたんです。

 

何事も、

 

一人じゃなくて、

 

奇跡は二人以上で・・・!

 

ですな。

 

まあ、

 

男一人でしたが、

 

ワークでは、お店のスタッフの方が男性だったので、

 

あまり「男一人感」はなく、

 

和気あいあいとすごました。

 

まあ、

 

元から、女性に囲まれてるのに慣れているんですけどね(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170626081952j:plain

 

後ろで、座って話を聞いてるところを、

 

カメラマン役の「じゅんじゅん」に盗撮されてた件。

(じゅんじゅんは、生パスタ教室の先生で、以前「パスタ瞑想」した方です)

瞑想と生パスタコラボレッスン♪終了〜^ ^|Mi piace 生パスタ教室 BLOG

 

 

なっちゃんの親友である、赤松なつこさんの誕生日でお祝いし、

 

それから、 

 

イベントのラストに、

 

歌を歌わせていただきました!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170626082001j:plain

 

自分のオリジナル曲で、 

 

「祈り」というタイトルのバラード曲があったので、

 

それを熱唱。

 

コンクリートの壁に、

 

いい感じに共鳴し、 

 

マイクなしでも、とても心地よく響き渡りました。

 

僕の「声」を通して、

 

みなさんと繋がれて嬉しかったです。

 

f:id:meisoutoyama:20170626073646j:plain

 

実は、まだ半分くらいしか読めてません。

 

なんでって?

 

それはメルマガに書いてます。。。むふふ。

(最近のメルマガは「スピ力」ハンパない記事が多いと評判です 笑) 

 

とても楽しいイベントでした。

 

この本、

 

超おすすめです。

 

これからの時代、

 

「祈り」とか「瞑想」とか、

 

とても重要なワードになることは間違いない。

 

大きな意思で、

 

大きな意識で、

 

全体意識で繋がり、動く。

 

そんな素敵な時代です。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170626073440j:plain 

 

そうそう、昨年、一緒にフランスリトリートに行った、 

 

ヘナの「みっちゃん」と、

 

この界隈では名物と化している「先輩」が、

 

最後の方だけど、ちらっと遊びに来きてくれました。

  

 

 

先輩は僕の「オナ禁」記事に感動し、

男性の「性」についてと、ちょっと恥ずかしい話。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

自身も「オナ好き」宣言をしてしまうという、

 

剛の漢(おとこ)です(笑)

 

  

 

僕もケンスケくんと同じように、自己開示をしてみた!

 

と、言ってました。 

 

 

いや先輩、

  

 

僕は「オナ禁」をしたと書いただけで、

 

「オナ好き」とは言ってないんですが・・・!

 

 

と、そんなオチもある、

 

素敵なイベントでした。

(どんなオチや 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170626083052j:plain

 

で、終わった後の女子会に、

 

男性一名、参加してきました^ - ^

 

盛り上がりました。

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com