遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

デドックスしてますか?

 

明日の13時〜。

 

「声から始める感覚解放」

 

6月8日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192057

今のところ申し込みがないので、1名様の場合、同じ金額で「個人セッション」になります。

___________________

 

久々に健康ネタです。

 

やりたいことやるのに、体が元気なかったら何もできない。

 

やっぱり健康でいたいですよね。

 

 

頭はパンツをはかないお尻

 

と言われてるのをご存知ですか?

 

 

では、まずはその仕組みをご説明します。 

 

僕らの解毒、排毒システムは、

 

体内に入った異物や毒物、 

 

発生した毒素(ストレス・不満など)を、

 

内臓や、細胞レベル、波動レベルで処理して、

 

外に排出します。

  

主に、排便、排尿、汗から出します。

(目に見えないけど、蒸発している水分や呼気にも含まれます)  

 

それが追いつかないと、なんらかの「病気」という形で、

 

まとめてデドックスをします。  

 

汗、と書きましたが、当然「汗腺」ですよね?

 

毛穴ですよね?

 

 

考えてみてください。 

 

人体で、一番、毛穴(うぶ毛は小さいので除く)が密集しているところは?

 

はい、

 

当然「頭皮」です。 

 

f:id:meisoutoyama:20170607122018p:plain

 

あ、

 

ナメック星人は除外します(笑)

 

 

 

さて、

 

実は頭皮って、

 

人体の構造上、とても「デドックス」できる場所なんです。

  

頭って、独特に臭いしますよね? 

 

それも、体内の毒素が出ている証拠なんです。

 

 

さて、

 

今日は午前中、

  

ケンスケさんは、

 

ヘナりました。

 

というと、語弊がある。

 

「ヘナ」をしました。

 

f:id:meisoutoyama:20170607122158j:plain

 

全体に、特に僕は頭皮に塗って、それを数時間置く。

  

 

ヘナはインドなどで自生する植物です。

 

ケミカル・フリーな白髪染めとして、

 

健康に気を使う人は愛用しているかもしれません。

 

しかし、

 

昨今はその「健康作用」「デドックス効果」にも、

 

注目を浴びています。

 

僕は2年くらい前から、定期的にヘナを湿布してます。

 

あ、ちなみに白髪は一本もありません。

(いや、2ヶ月くらい前に、一本だけ後頭部に見つけたんだよなぁ 笑)

 

黒髪には、色はつきません。

 

でも、

 

やったことある人ならわかると思うけど、

 

本当にスッキリするんです。

 

視界がクリアーです。

 

頭がシャキッとします。

 

f:id:meisoutoyama:20170607122409j:plain

(普段とそんなに変わらんか 笑)

 

僕は、自他共に認める健康オタクで、 

 

実際かなり健康なんですが、

 

実はこういうことをやっているんです。 

 

でも「健康ためにやらねば!」

 

って思ってやってるわけではなく、

 

ヘナはとっても気持ちいいです。 

 

 

そして、 

 

古来より、 

 

ヒンズーの儀式で使用される一面もあったのです。

 

アロマやハーブなどが、 

 

脳を覚醒させる作用があることは認められていますが、 

 

ヘナもそうなのです。

 

ヘナをつけて、宗教儀式などが、昔行われたという記述もあります。

 

 

なので、

 

僕はヘナをしたまま、

 

瞑想をするのが大好きです。

 

今日は久々に、2時間近く、瞑想してました。

 

30分でタイマーがなるんだけど、

 

気持ちよすぎて、 

 

気がついたら長時間。

 

覚醒しているから、眠くはなかったです。

 

意識はしっかりあるのに、

 

体や、脳の一部は寝ている、というような感覚です。

 

そんな状態だと「至福」であり、

 

今ここにくつろぐことができて、 

 

色んなものが浄化、解放されていきます。 

 

 

そんなわけで、 

 

ぜひぜひ、ヘナをお試しあれ。

  

よくわからないって方は、 

 

僕の友達でも、ヘナを教えている人はいるんで紹介しますよ。

 

*化学成分や染料が混ざったものもありますので、注意してね。

 

__________________________ 

さあ、

 

6月11日。名古屋で、ライブします!ゲスト出演。 

詳細、申し込みはこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

 

一緒に、響かせ合いましょう! 

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、

自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、

声の魔法で変化します。

 

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

残2名! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

残3名 

_____________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com