遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

アイ・ラブ・京都

 

Picoさんとケンスケによる、

loose-meisou.hatenablog.com

 

1名空きが出ました! 

 

金ぴか上昇になるのは誰だ!

 _____________

6月2日は、

 

京都にいました。 

 

お昼から、

 

「声から始める感覚解放」

 

f:id:meisoutoyama:20170603205530j:plain

 

 

でも、その前に、

 

上加茂神社」へ参拝。

 

 

やっぱ京都っていいねぇ。

 

神社仏閣好きの僕には、たまらない街です。

 

f:id:meisoutoyama:20170603175409j:plain

(このビールもうまかった!)

 

下鴨神社は行った事あったけど、

 

上賀茂はなかったんです。

 

前から気にはなってたけど。

 

行けてよかったです。

 

 

ちなみに前の晩、僕は大阪にいました。

 

大阪の夜を満喫して、

 

ホテルで半身浴したり、ブログ書いたりして、

 

のんびりしてたら、外で「ゴロゴロゴロゴロ」と、

 

なんの音だと思ってカーテンを開くと、

 

「ぴかっ!!」と、

 

外は「雷」!

 

 

でね、

 

この上加茂神社の神様は、

 

賀茂別雷(かもわけいかづち)神社とも呼ばれる、

 

雷の神様だったんです。

 

本当は、今回は「」に関連するところに行きたいなぁ、

 

って思ってて、いくつか目星をつけてたんだけど、

  

翌朝、というか、京都についてから、 

 

妙に「雷」が気になってしまって・・・。

 

で、上加茂神社をググると、

 

「雷」の神様って・・・。

 

こりゃ、

 

行くしかないっすよね(笑)

  

 

 

f:id:meisoutoyama:20170603205547j:plain

 

で、とてもよかったです。

 

素晴らしい神社なりよ。

 

f:id:meisoutoyama:20170603205541j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170603205551j:plain

(水がキレイです)

 

f:id:meisoutoyama:20170603205620j:plain

(けっこう広い敷地です)

 

でね、

 

この裏手の稲荷神社!

 

f:id:meisoutoyama:20170603205846j:plain

 

ここ、絶対行って欲しい!

 

後から調べると、心霊スポットとか言ってる人もいるけど、

 

僕にはめっちゃ心地よい場所でした。

 

そんで、中に「八嶋龍神」という社もあって、

 

サインを感じた「雷」と

 

気になってた「龍」、両方のエネルギーに出会えました。

 

 

 

さ、 

 

午後は「声の解放!」

 

 

なんと今回の参加者3名は、みんな仲良し。

(白石裕太さんのコンサルを受けてたそうです)

グループでの申し込みだったんです。 

 

あ、ほんとはもう一人、来る予定だったんだけど、

 

当日風邪でダウン。

 

でも、この3人に意味があった。

 

共通するテーマがあったから。

 

f:id:meisoutoyama:20170603205534j:plain

(四条のリハーサルスタジオにて) 

f:id:meisoutoyama:20170603205532j:plain

 

瞑想し終わったところをパシャり(笑)

 

 

今回2回目のセッションの、

 

シンディちゃんの感想。

____________ 

今日は京都で
ケンスケさんの声の感覚解放
For the second time!


前回よりさらに深く解放できて
身体が軽くなって嬉しい!
そして、
なにより大切な仲間と一緒にワークができて嬉しかった!!
皆んなとハモりたかったんだよねっ♪

 
ケンスケさんはその人の声やエネルギーから
今の状態を教えてくれたり
一人ひとりの課題や
グループ全体のテーマを教えてくれるんだけど

 
今回の
このグループのテーマは
「今までの遊びにもう飽きてきてるから
これからはもっと枠の外で躊躇なく遊ぶこと」

 って教えてくれて

今回のワークを本当は5人で受けたかったんだけど
2人は来れなくなって

今年に入ってからよく一緒に遊ぶようになったこの3人で
受けることになったことには意味があったみたい!

 
これからはどんどん枠の外へ出ていって
遊んでいこうね\(^o^)/

 

____________

 

ワークはまず「声」についてのお話から、 

体のエクササイズや、発声のウォーミングアップして、

まず1回目、それぞれの課題曲を歌って、状態をチェック。

 

その後、瞑想します。

 

そこで、なぜか僕はこんなビジョンをキャッチした。

 

3人は子供で、砂場で遊んでた。

でも、そろそろ、砂場を出て、広い場所を、

思い切り駆け回りたいような・・・・

砂遊びも楽しいけど、ちょっと飽きたような・・・。

誰かが、「こっち来いよ!楽しいよ!」

って、そろそろ声がかかりそうだ。 

彼らは、無我夢中で走り出したいのだ。

 

 

それを伝えると、

3人とも、それぞれに響くものがあったようだ。

 

ちなみに、瞑想も超リラックスできて、

かなりゆるんだようです。 

 

お次は、なみかわあやこさんの感想。

______________

ケンスケさんの、『声の解放ワーク』を、受けてきました。


ケンスケさんは、

あったくて、大っきくて、優しくて、
とても、安心感のある方だった。

 

そいで、
「なんで分かるの⁉︎∑(; ̄□ ̄って、驚かされた。

 


わたしの、「失敗しちゃダメ」「ちゃんとしなきゃ」

っていつもチカラが入ってるとこを、

すぐに分かって、

「大丈夫だよ〜」
って、ゆっくり、ゆるめてくれはった。

蓋してるのを、解放してくれはった。

 

お話やアドバイスの、ひとつひとつに、

気づくことが多くて、
とっても心に染みて、

たくさんたくさん心が動いた。

 

見てくれはり方、教えてくれはり方が、
とても丁寧で、大事に向き合ってもらってる。って、

安心して、ありがたくて、嬉しかった。

 

「声」を通じて、
「在り方」
「生き方」を、みてもらった。

 

「人を大切にしたい」って、思うけど、

「自分の声を聞く」

「自分をいちばん大切にする」ことが、

結局は、人を大切にすることに、

つながるんだよなあって、改めて、気づかせてもらった。

 

力を抜いて、ゆるゆるして、委ねて、いきたいなあって、


いま、チカラが抜けて、

心地いい、この感じで、

生きていきたいなあって、しみじみ思ってます。


あと、ケンスケさんの歌声が、素敵やった!!!

 

_________________

 

あやこさんありがとう! 

最後に僕の歌も褒めてくれて嬉しいです^ - ^

(最後に時間があったので、一曲弾き語りしました)

  

エネルギーの状態や、

 

体の力の入っているポイント、

 

深い部分のつながりから、

 

僕が感じたまま、状態を変化させていきます。 

 

「なんでわかるの?」

 

ってよく言われるけど、

 

Open Senseで、感覚を開いて行くと、 

 

目に見えないエネルギーをキャッチする能力は、

 

どんどん開かれます。

(ちゃっかり宣伝しておこう!) 

  

 

声が変わると、人生が変わる。

声が好きになると、自分が好きになる。

声が通ると、自分の内側のエネルギーが抜ける。

声が響くと、人に伝えれる。

 

ポイントは、

 

声を出す許可

 

これです。

 

ほとんどの人が、

 

「思い切り声を出していいの?」

「素直に声を出していいの?」

「自分の気持ちを声にしていいの?」

 

って、

 

制限を持っている。

 

でも、それが取れると、

 

子供のように、

 

いくら叫んでも疲れない、枯れない。

そしてよく通る、遠くまで響き渡る声が出るようになります。

 

その声で話したり、歌う事で、

 

人生に魔法がかかります。

 

 

なんで?って言われても、

 

「だってそーなんです」としか言えない(笑)

 

それほど、

 

「声」には何かがある。

 

声か始める感覚解放。

 

次のスケジュールでました。

 

6月8日(金)残3名

6月26日(月)残1名

7月1日(土)残3名

都内にて。

リンクは下記に。

 

また、

 

「声」とも繋がるけど、

「言霊」を使った、最強の瞑想法。

自分の名前をマントラにして、

使命に気づき、願いを叶えるセッションも、またやります。

ただいま日程など、プラン調整中です。

 

  

_______________________

6月11日。名古屋で、ライブします!ゲスト出演。 

Lucaさん、みかんさんと共演。懇親会もあります。 

 

詳細、申し込みはこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、

自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、

声の魔法で変化します。

 

6月8日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192057

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

8名6名3名 満席!

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

https://www.reservestock.jp/events/187793

7月2〜4日  残席1

__________________________ 

 

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com