遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

十和田湖の龍神に会いに行く!青森の神秘を巡る旅!

 

こちらのイベントは満席となりました!

 

ありがとうございます! 

 

 

この世界には、不思議なところがたくさんあります。

 

この世界には、不思議な人がたくさんいます。

 

僕には「不思議な感覚」をキャッチするアンテナがあるのか、

 

不思議な場所へ、不思議な人たちへ、

 

自然自然と、導かれます。

 

 

僕があちこち「旅」をするようになったのは、実はここ2、3年。

  

東京の暮らしをやめて、八ヶ岳山麓へ移住してからです。 

  

 

今でこそ、月の三分の一も家にいない僕ですが、 

 

実はそれまでは、

  

 

ほとんど、どっこにも行った事がなかったんです!

  

  

 

でも、

 

思考の世界」から、

 

感覚の世界」を生きるようになってから、 

 

行ってみたい場所へ行き、

 

会ってみたい人に会いに、

 

たくさん旅をするようになった。

 

 

旅は人を変える、

 

 

人生を変える。

   

 

ってのは本当なんですね。 

 

  

 

今年も、 

 

東京、名古屋、京都と、瞑想はもちろん、

 

 

歌の感覚解放」ワークの場を広げ、

 

神社ツアーや、エネルギースポット巡りなんかもやってます。

 

中部、関西、関東、九州は福岡から、

 

高千穂、熊本などを巡るツアーを行ったり、

 

15304_nwi2njmxzmyyn2i3m  

 

 

出雲巡りにも行きました。

 

  

15304_zji3ytq5mtqyogvhn 

稲佐の浜) 

 

・・・・

 

 

あれ?

  

 

15304_zwe3m2fmogrkztbmm

 

・・・・・・ 

 

 

なんでこの人、

 

 

僕の出雲ツアーに来てんの?  

 

  

 

 15304_zdewzdvmn2zhmjrky

 

 

 

Picoさん。

 

 

僕の身の回りでは「変な・・・」、じゃなくて、「不思議な人」の筆頭クラス(笑)。

   

 

 15304_mgjlzja5n2e5yzg3y

 

昨年の「八ヶ岳リトリート」も大盛況でした!

 

15304_mzc0ztiwmzhjmgm1z 

八ヶ岳蓼科高原のホテルにて)

 

それこそ世界中を旅して、どこでもドアでひょいひょいと、軽やかに飛び回る。 

   

 

 

実は八ヶ岳リトリート、

  

 

今年も「またやろ!」って感じで、計画を進めてたんだけど、

  

  

 

どーもしっくりこない・・・。

 

 

リピーターから募集かけたけど、

 

 

 

なんか違和感・・・

 

  

 

でね、

 

 

Picoさんのもってる、草場さんのこの絵!(陶彩画)

 

15304_oti0mzgyymy3nje1n 

 

ブログで、この絵を見て、龍の話があってね。

http://ameblo.jp/akiaki0830-juria/entry-12271628660.html

 

 

  

 

すげえ気になったんです。 

  

 

 

実は僕は去年から「龍」がやけに気になっている。 

  

意識しすぎたせいか、

 

龍が見えるって人とかと知り合いになったりしたせいか、 

 

僕自身も、龍を感じる時もある。

 

 

 15304_zwi2n2uymtzmmtjhm

(僕のスマホの待ち受け画面は、この「青い龍」。草場さんの絵を拝借してます(笑))

 

 

 

旅に出るようになってから、

 

「龍」に縁が在るところには、色々と回ってる。

 

琵琶湖。江ノ島竹島箱根神社戸隠神社

 

僕の地元の「諏訪湖」なんかもだけど、水に関連する場所は龍が多い。

  

 

で、最近気になる場所が、

 

 

青森県にある。

 

 

それが、十和田湖

  

15304_nzmzyzfiytlmodhiy

  

 

龍大権現が祀られている、十和田神社

 

 

八ヶ岳リトリートは、もう話が進んでいたが、

 

十和田湖や、龍神の事をPicoさんに話すと、

  

 

それ、いいじゃん

 

 

って軽いノリで(去年もそうだったけど、いつもこんな感じ)、

  

 

八ヶ岳じゃなくて、青森にしよう!」 

 

 

という事になりました。

  

 

二人とも「感覚」で生きているんで、

 

 

容赦無く、予定を変えてしまいます(笑)

 

 

  

で、そんな「感覚派」な二人ですが、

 

こっからは「前者」な思考で、

 

 

僕らがいっちばん楽しめるように、

   

 

 

最高のプランをキャッチしました!

 

 

 

 

 

まず、

 

 

なんと、

 

 

 

宿泊するお宿は「星野リゾート」!

 

 

 

奥入瀬渓流ホテルです!

http://www.oirase-keiryuu.jp/

 

    

2泊するので、食事と、お部屋を、それぞれ変えてあります! 

 

 

この宿をベースに、 

  

 

大きい車をレンタカーして、

 

 

青森の神秘スポットを巡ります!

  

 

 

どんな場所を予定しているかと言うと、 

 

 

十和田神社十和田湖

(龍神に会いに行こう!龍とハートを結ぶ瞑想をします!)

 

奥入瀬渓流

(滝や川は、龍脈と繋がってます)

 

・大石神巨石群とピラミッド。

(エジプトのピラミッドより古いんだって!)

 

・キリストの墓。

竹内文書という古文書に書かれてる伝説。イエスは日本に来ていた!すごいパワースポットです) 

 

 

これら一つ一つに、見所がたくさんあります。

 

そして、感覚派なので、

 

 

気分しだいで寄り道散策もしてしまう可能性は大です!

 

 

もちろん、宿での時間、mei-souアーティスト大島ケンスケの、誘導瞑想、

 

Picoさんの「ゆるぴこヨガ」もやる予定。

   

 

  

 

宇宙と繋がりまくりです。 

 

 

 

星野リゾートのサービスを受けながら、美味しい食事と、温泉、

 

夜は集まってワイワイと楽しみましょう。

 

ミニ・ギターを持ってく予定なので、生演奏弾き語りもしますよ。Picoさんにダンスも見れるかも^ - ^

 

 

 

集合場所の青森駅から、ホテル、そして旅の間のガイドと運転は、

  

 

 

僕にお任せください。

 

 

びびりな性格が幸いして、 

 

セーフティー・ドライブに定評あります(笑)

  

それに知らない土地を運転するのって楽しいし^ - ^

 

僕はいろんなツアーやってるから、こういうのは慣れてます。 

 

  

Picoさんと、大島ケンスケで行く、

  

 

十和田湖の龍神に出会って、神秘を巡る旅」

 

 

お車の関係で、

 

たった8名しか参加できません!(しかも女性限定です)

 

少人数で2泊3日。ぶっちゃけトーク、ゲス・トーク

  

 

なんでもありになること間違いなしです。

 

 15304_nzzmzdjhntixnwjin

 

そしてPicoさんが東北でツアー形式をやるのも珍しいことですね。

 

僕も初めての青森です。 

 

 

東北の方はもちろん、

 

日本全国、

 

十和田の龍神のエネルギーを受け取って、

 

豊かさと共に飛翔しませんか?

 

お待ちしております。

 

 

 

日時       7月2日(日)〜4日(月) 

  

募集人数     8名(女性限定) 残席4名

 

 

満席となりました!!ありがとうございます!

 

 

 

リトリート費用      230000円(カード決済は別途手数料が発生します)

         

 

 

申し込みはこちらから! 

www.reservestock.jp

 

 

集合、解散場所   7月2日 JR青森駅。15集合。

          7月4日 青森空港。16時頃解散予定。(途中、青森駅新青森駅を通ります)

 

*費用には、宿泊費。夕食、朝食。駅からホテル、各スポットへのレンタカー費用、3日、4日のランチ、すべて含まれます。

*カード決済には、paypal手数料が発生します。

*自家用車での参加可能。

*入金後のキャンセルはお取り扱いしておりません。ご了承ください。

*返信メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに分類されている場合があります。ご注意ください。

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170514081520j:plain

_______________________

5月18日。

「日帰り神社参拝。鹿島神宮」へ。

https://www.reservestock.jp/events/187708

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名1名!

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

こちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com