遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

変化を恐れない事。

  

 

田舎に住んでいると、

 

車がないととても不便です。 

 

一人1台、くらい感覚です。 

 

ちなみに我が家は、スズキの軽自動車と、

 

農作業用に買った、ライト・バンがあります。

(こちらはマニュアル車で、嫁は運転できません)

 

どっちも軽自動車ですが、 

 

僕らの親の世代って、

 

軽自動車は危険」 

 

みたいに思っている人って多いんですよ。

 

ひと昔まで、なんとなくそういう風潮がありました。

 

普通車の方が安全

 

軽自動車は何かあったら弱い

 

父からも「軽で大丈夫か?」

 

って言われた事あります。

 

f:id:meisoutoyama:20170603175223j:plain

(今日は息子の小学校の行事で、学校へ行ってました。よう晴れました)

 

 

で、

 

地元の人の話なんだけど、

 

その人は60台に差し掛かる「アラシィク」なんだけど(笑)、

 

やっぱり「軽は不安」って思っていて、

 

普通車に乗っていた。 

  

で、「税金が高い」とか「燃費が悪い」とか、

 

「小回りが効かない」とか、

 

そういう愚痴をつらつら言ってたもんだから、

 

僕は、

 

「最近の軽自動車は大丈夫ですよ〜、しかもうちなんて二駆ですよ」

 

と言いました。

 

で、「いやいやいや、二駆は無理だよ」

 

って、もう3年以上八ヶ岳の冬をそれで越してるんだよ。

  

 

そして僕なりの、いかに軽自動車で問題ないか、

 

実は二駆でも四駆でも、すべるときはタイヤが何個あってもすべるし、

 

事故率とあまり関係ないとか、

 

燃費や税金のことなどを、その方に力説した事あります。

 

するとさすがに、

 

「へえー、そうなの?」

「それはお得だなぁ」

「ふむふむ。すごいなぁ」 

「大丈夫そうだなー。うむうむ」

 

と、さも僕の言い分を納得し、

 

「いい話ありがとう」と言われました。

  

 

でね、その方、最近車を買ったんですよ。

 

それがなんと、

 

やっぱり普通車で、

 

しかもまったく前と同じような車!!  

 

「ど、どうしてこれを選んだんですか?」

 

と僕が聞くと、 

 

やっぱり軽は危ないだろ?それにこのあたりの冬は、四駆じゃないと無理だから

  

 

とか言うんです。

  

 

(え???)

 

って、なりました。

 

つまり、以前僕と色々話して、

 

ちゃんと聞いて、理解したふりしてても、

 

実はな〜んにも、僕の言葉なんて彼の心に入ってなかったんですね(涙)。

   

 

人って、なかなか変わらないよね(笑)。

 

 

*その人が、車のことで悩んでいて、 

そういうセッションやカウンセリングだったら、 

また話は全然違うよ。もっと、エネルギー(情報)が入っただろうし。

 

  

f:id:meisoutoyama:20170603175409j:plain

(昨日。新幹線で飲んだ京都ビール。旨し!)

 

それにしても、

 

人って、

 

変化を恐れる生き物なんだなぁと、

 

また学ばせていただきました。

 

自分の知らない未知の領域、

 

新しい世界に「おっかなびっくり」足を踏み入れるくらいなら、

 

たとえ不満があろうとも、

 

たとえ我慢があろうとも、

 

現状を維持したがるんです。

 

これを、 

 

今の方がマシ理論」と呼びます。

 

それほど、

 

「わからない」って怖いんです。

 

「新しい事」って怖いんです。 

 

その人にとっては、 

 

寒冷地で二駆の車に乗るとか、

 

ぶつかったらすぐぺしゃんこになる(と思ってる)軽自動車に乗るという、

 

自分の知っている常識では「あえりえない」世界に行くくらいなら、

 

たとえどんなに燃費が良くても、

 

どんなに税金安くても、

 

どんなに維持費が安くても、

 

どんなに小回りが効いても、 

 

今の現状維持が、もっとも楽なんです。

 

 

 

つまり、

 

何が言いたいかわかるかな?

 

僕は彼とは、移住した頃はお世話になったし、

 

それなりに親しかったんだけど、

 

やっぱりだんだん距離が生まれている。

 

僕は、変化し続ける。 

 

彼は、変化せず、ただ現状維持を求めている。

 

 

どっちがいい?

 

どっちが楽しそう?

 

それは選べます。

 

選んでいい。

 

僕はもっともっと、

 

変化を恐れず、新しい世界に踏み出そうと思っています。

 

明日のメルマガにも、

 

「変化」という事について書いているので、 

 

登録がまだの人は、ぜひぜひ登録してみてね。

メルマガ案内はブログの下の方です。

 

 

 

_______________________

6月11日。名古屋で、ライブします!ゲスト出演。 

Lucaさん、みかんさんと共演。懇親会もあります。 

 

詳細、申し込みはこちら!

http://ameblo.jp/lmisakosanl/entry-12273455219.html

 

__________________ 

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、

自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、

声の魔法で変化します。

 

6月8日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192057

6月26日 残3名1名

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリート。

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

8名6名3名 満席!

____________________________

Picoさんと行く青森の神秘巡りの旅!

https://www.reservestock.jp/events/187793

7月2〜4日  残席1

__________________________ 

 

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com