遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ようは、言いたいことはね・・・

  

5月15日〜16日(月・火)

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」。

http://www.reservestock.jp/events/180362

残2名!残1名様となりました!

締め切りは明日、8日まで!!  

______________

 

自分を責めなくてもいいんだよ

 

と、

 

「自分責め」に苦しむ人には、僕は伝えます。

 

 

でもね、

 

 

 

何かと人を責める人より、

 

100万倍くらいその人が好きですよ!

 

 

人のせいにすんなっちゅ〜ねん!

 

自分の責任だろがぁ!

 

って、言いたくなることもあるよね。

 

 

人の目を気にしないでいいんだよ

 

って、他人軸で生きて苦しむ人に、伝えます。

 

でもね、

 

人の気持ち考えないでズケズケいう奴より、

 

こっちの顔色伺ってくれる人の方が、

 

100万倍好きです!

 

 

ちったぁこっちの事情も考えろや!

 

ちったぁ人の気持ち考えろやぁ!

 

って、言いたくなることありますよね^ - ^

 

f:id:meisoutoyama:20170429121001j:plain

 

ようは、

 

言いたいことはね、

 

 

何事も「塩梅(あんばい)」なんだよね。

 

 

自分ばっか責めて人には、 

 

一旦「真逆」をやってみて、 

 

そこからバランスを取り戻せるってことを伝えたいし、

 

 

「人の目」で苦しむなら、

 

一旦「とことん自分目線」でやってみて、

 

そこからちょうどいい「現在地」を把握してもらいたい。

 

 

必ずしも、

 

「自分を責めるのがよくない」

 

「人の目を気にするのがよくない」

 

ってことではないのであしからず。 

 

f:id:meisoutoyama:20170506062912j:plain

 

つまり、

 

結局こうなる。 

 

「自分を責めたっていい」

 

「人の目を気にしてもいい」

 

と、こうなると、

 

 

結局そのまんまでいい!

 

 

という、 

 

元も子もない事を言ってしまうわけだ。

 

f:id:meisoutoyama:20170506062918j:plain

 

僕が歌を歌ったり、歌からの解放をやるのは、

 

「どんどん前に出せ!繋がれ!循環させるんだ!」

 

という、

 

アクティブ(能動的)な愛の行為

 

 

それに対して「瞑想」は、

 

「なーんにもしない。そのまんま、受け入れるだけ」

 

という、

 

パッシブ(受け身)な愛の行為

 

なんですよ。

 

この違いを、ちゃんと持ってたい。

 

どっちも大事。

 

バランス。

 

塩梅ってやつだ。

(実際に我が家は梅干しをつけるが、この塩加減が大事なんですわ)

 

振り子を動かしてこそ、

 

中心がわかる。

 

バランスが取れる。

 

そんな感じだよん。

 

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

____________________________

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com