遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

岡田哲也さんに会いに行く!

 

2年くらい前から、

 

会いたい人に会いに行け!

 

ってのはすごく意識して、

 

まあいろんな人に会いましたわ。

 

実際に会って、肌で感じたかったんだよね。

 

 

でね、

 

ずっと気になってた人に、

 

ついに会いに行って来ました!

 

岡田哲也」さん。

【で、ほんとはどうしたいの?】心身調律セラピスト岡田哲也のブログ~アダルトチルドレンからの脱却法

 

f:id:meisoutoyama:20170212070540j:plain

 

岡田さんのブログは2年前くらいに知って、

(たぶん、はるちゃんきっかけかなぁ)

 

面白いし、わかりやすいからよく読んでた。

 

「目覚めるのに感動はいらない」

 

「刺激と覚醒は違う」

 

っていうメッセージが、

 

とても納得できた。

 

この前、ぢんさんが武道館で言ってた、

 

日常」ってことにも通ずるよね。

  

僕もいつもブログやFacebookなんかに書いてるけど、

 

大事なのは「日常」に落としこむことで、

 

特別な場所で、特別な人と、特別な事をしたからといって、

 

たいした人生変わんねーっすよ。

 

ってことだ。

 

 

「瞑想」なんてほんとそれだ。

 

どっかで瞑想合宿行って、

 

数日間ガチンコで瞑想しても、

 

実はそれで人生に大変化が起こるってことはないんだよね。

 

 

僕もリトリートとか、合宿や、神社ツアーやるけど、

 

それは「特別」な日をもちろん楽しんでもらいたいってのはあるけど、

 

そこで得た感覚を、日常で活かして欲しいからやってる。

 

もう二度と、セミナーのハシゴしないでも、

 

「それでいいんだよ!」

 

ってのを伝えたいよね。 

 

 

あ、話しそれた。

 

セミナーの話し。

 

 

 

「お金の体感ワークショップ」 

 

やっぱ「思考」でも「感情」でもなく、

 

子宮の声、

 

魂からのやりたいこと。

 

それに生きるってのが大事だし、

 

思考でわさわさ、外側の現象にわさわさするのは、

 

「ゲーム」でしかないとか、

 

けっこう「スピリチュアル」な内容も多く、

 

それらを丁寧に、わかりやすく説明してくれた。

 

お金のワークは、ペアになって、

 

「制限なかったら何がしたい?」

 

って質問しあい、その場でお金を渡すという遊びから、

 

お金とのわさわさ感を感じてもらうというワーク。

 

これ、めっちゃ面白かった。

 

ぜひぜひ、お金のことで悩んだりする人は、

 

おすすめするよ。

 

楽しみながら、お金を学べる。 

 

僕はその後の、

 

本当は「オンラインサロン限定」の新年会も参加させてもらって、

 

色々と岡田さんとお話させてもらった。

 

あ、ちなみに年齢がタメ年(同年代)だった(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170212070541j:plain

  

じゅんせーくん、超かわいい。

 

元気いっぱいで走り回り、お父さんを追いかけ回す。

  

 

では、

 

 

岡田哲也さんはどんな人か?

  

 

僕なりの勝手な印象、感想を。

 

 

 

めっちゃ「安定感」があった。 

 

 

驚異的です。 

 

 

なかなかお目にかかれませんね、あの安定性。 

 

 

ちなみに、イメージ的にもっと、

 

ぐいぐいと「男性性」のある方かと思いきや、

 

ずっと状況を「受け入れ続けている」ような、

 

女性性の高さが感じられた。

 

ホワイトボード前にして、何か「伝える」時って、

 

熱くなって、ややエネルギーが「男性性」に偏るのがふつーだ(女性もそうなる)、

 

でも岡田さんは「安定感」があり、

 

淡々としてたね。

 

すばらしいグラウンディング力。

 

内面が調っているから、

 

場が調う。

 

場にいる人も調う。

 

だからなのか、

 

新年会の飲み会も(20人くらいいたかな)

 

みんな好き勝手に、仲良くなった人といるだけで、

 

 

 

主役、岡田哲也さん不在でも問題ない!

 

 

という、 おかしな状態になった(笑)。

  

場が調うってのはこういうことだ。

 

「横」の関係性が強烈に繋がる。

 

誰かが「特化」して、

 

「特別性」として「縦」で繋がるのではない。

 

これからの時代のモデルだと思う。

 

飲み会はね、 

 

けっこうくだらない事もやりーの、

 

面白かった。

 

でも、

 

僕は二日連続のセミナーで、

 

やや頭がヒートアップし、

 

大人しくしてましたが(笑)

 

 

ただ、

 

最後に言わせてもらおう。

 

この「お金のワークショップ」で、

 

 

一番「破壊力」があったのは、

 

 

こいつ!

 

f:id:meisoutoyama:20170212070539j:plain

 

ちひろちゃん。

 

この写真だけ見ると、 

 

まるで僕が、

 

本日はチャイナドレス・デー。1時間飲み放題8000円

 

とかのキャバクラに行ったように見えるのがひじょーに残念ですが、

 

彼女はスタッフです(爆)

 

 

でも、

 

mei-souアーティストもたじたじなりました。

 

ある意味、岡田さんより目立ってましたからね。

 

確実に男性陣の「グラウンディング」を妨げる存在でした(笑)

 

 

岡田さんは「遊び」を大事にしている方。

 

これを読まれた方、

 

ぜひぜひ岡田さんに会いに行きましょう^ ^

 

オンラインサロンも楽しそうですよ。

 

遊ぶことばっか考えてるし(笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20170212075631j:plain

そして、主催の塚本アキラ!

 

昨年の八ヶ岳リトリートに来てくれたご縁で友達になったんよ。 

八ヶ岳という遊び場 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

たくましく成長した塚本くん、これからも、

 

また面白い企画あると思うよ^ ^ 

 

食事も美味しかったです!飲み放題で、楽しいパーティー会場でした。

  

 

天孫降臨、日本開闢の聖地を巡って、幸せになるスイッチを入れよう!

第2弾!高千穂、幣立神社を巡る瞑想と感覚解放の旅。

現在3名さまお申し込み!

残席3!

______________________

 

メルマガ登録はこちらから

 ↓ (無料のステップメールレッスンもあるよ)

http://www.reservestock.jp/page/step_mails/15304

 

大島ケンスケの提供するメニューはこちら

www.reservestock.jp

これから都内で空き時間などもあるんで、

しばらくお休みしてた「個人セッション」も再開します。

ちょうど問い合わせもあったので。

カフェ、ラウンジにて。
(飲食代は各自ご負担願います)
 
料金は20000円です。
 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください。
meisoutoyama@gmail.com
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
詳細は返信いたします。
 
 

 ____________________ 

「Open Sense継続コース」募集中です。

すべては「日常に落とし込んで」から始まるって言ってんでしょ!。

ただの「感動」や「刺激」では、

人生は変化しません。大事なのは日常です。 

感覚解放しに、会いに来てね。

 

大島ケンスケ おおしまけんすけ Open Senseと瞑想による感覚解放のグループ・コース(平日コース)

 

ご好評の「0瞑想」誘導動画はこちらのブログ内から。

「0(ゼロ)瞑想」誘導動画。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

詳細はこちら↓

www.reservestock.jp

 

目指せ武道館!

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。

 

meisoutoyama@gmail.com