遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

八ヶ岳という遊び場

 

仕事ってなんだろう?

お金ってなんだろう?

 

こんな僕だって、

昔は勤め人もやってたし、

いろんなアルバイト転々としたり、

寮住まいで、自動車工場で働いたり、

まあいろいろやった。

*もちろん、音楽の仕事とか、

自由な仕事もやったけどね。

 

斎藤一人」さんがこんな事言ってた(Youtubeやで)。

 

「仕事ほど面白いほどものはない」

「誰かが喜ぶ事を考えるんだから」

 

 

今の僕はまさしくそんな状態です。

僕の仕事全てが、

「どうやったらみんなが喜ぶか」

って事ですからね。

楽しくてしかたない。

 

でも僕の場合は「誰か」よりも、

 

どうやったら「おれ」がいっちゃんおもしろいか!

 

って事ばかり考えている。

 

それを大真面目にやってる。

 

全部失うかもしれないという、

 

不安とかも受け入れて、

 

「覚悟」をもってやっている。

 

けど、

 

全力であそんでいる。

 

全神経を傾けて遊んでいる。

 

そんな感じ。

 

 

 

そんなわけで先日、

6月27日〜28日。

かみさまコンサルの「加美大輔」さん、

セックスレシピの作り方の「藤井みのり」さんをゲストに、

八ヶ岳瞑想リトリート・ツアーが行われました。

f:id:meisoutoyama:20160629153812j:plain

募集開始したと思ったら、ほぼ瞬殺で完売した募集枠。

しかもいざ来てみたら、

算命学士の「秋田由理」さんや ↓

f:id:meisoutoyama:20160629153816j:plain

加美さんのパートナーの「若林輝世」↓さんもいたという、

f:id:meisoutoyama:20160629153819j:plain

そんなサプライズなツアーでした。

 

ツアーの詳細はまた後日に譲るとして、

 

八ヶ岳の森の中は、

僕にとっては遊びなれた場所。

つまり遊び場。

f:id:meisoutoyama:20160629153820j:plain

 

何度も足を運び、

瞑想したり、

ぼんやりしている、気持ちいい場所。

 

f:id:meisoutoyama:20160629153813j:plain

当日の朝は快晴

 

そこに素敵な仲間たちを案内できる。

瞑想の面白さを伝えれる。

 

「なあなあ、これ面白いぜ」

「ここ知ってる?最高っしょ?」

 

そんなノリなんです。

 

そりゃ楽しいに決まっている。

 

 

f:id:meisoutoyama:20160629153810j:plain

「それって遊びでしょ?」って?

 

その通り。

 

遊びです。

 

遊びが、仕事なんです。

仕事って楽しいんです。

 

 

お金は我慢と努力の結晶。

幸せは頑張った結果。

 

そういうのは20世紀な常識、概念、観念。

 

もう、新しいシステムが宇宙を動かしているんだ。

 

まあ、旧世界のシステムで僕も散々やってきたからね。

それがよくよくわかるんだけど。

 

 

もっと「自分」でいい。

もっと「わがまま」でいい。

もっと「好きだけ」でいい。

もっと「愛されて」ていい。

 

世界に向けて、

そんな自分の気持ちを放つ。

 

家族やパートナー、友達という、

身近な人からそれを伝えよう。

f:id:meisoutoyama:20160629154834j:plain

翌日、諏訪大社の「秋宮」にて

 

 

 

何を感じたのか。

何を思ったのか。

何が楽しくて、

何が嫌なのか。

全部全部、

さらけ出す。

かっこ悪さも、

意地汚さも、

全部見せちゃう。

 

その勇気と覚悟が、

「今ここ」にある奇跡を気づかせてくれる。

 

f:id:meisoutoyama:20160629153818j:plain

 

宇宙のリズムを感じよう。

大きな流れに身を委ねよう。

 

社会のリズムから、

宇宙のリズムに合わせる。

それが僕らをいくらでも豊かにする。

 

自然の中には、

そのエッセンスが詰まっている。

あとはただ感じればいい。

 

八ヶ岳で待ってるよ。

これからもどんどん面白い企画を立てるし、

mei-sou(瞑想)セッションで、

宇宙のリズムを伝えてくよ。

 

 

まずはこちら⇩

 

宇宙のリズムをつかんで、本当の自分を思い出す。

満月の山歩き瞑想&セッション。

残3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 満員御礼!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

(場所 八ヶ岳山麓にて)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、感覚「そのもの」になる。

瞑想状態を維持し続けることにより、

本質からのメッセージを受け取ります。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*こちらの個人コースは夏で終了します。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

6月のmei-souセッション 空き日程

22日23日27日28日 30日

 

7月のセッション 空き日

2日3日4日 6日 7日 8日

10〜15日 19日20日21日22日

26日〜29日 30日(4時間セッションまで)31日 

 

8月は今の所かなり空いていますが、

夏はふらっと遊びの予定を入れる事も多いので、

お早めに予約お願いします(笑)。

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。