遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

思い通りの人生だけど、望み通りにいってない。

 

僕らはいったいぜんたい、

何のために生きているのか?

 

そりゃ「幸せになりたい」からですよね。

 

f:id:meisoutoyama:20160509131846j:plain

こんにちは。みなさん「くつろいで」ますか?

僕はよく諏訪にあるスターバックス(すわば!)で、パソコン持って、お仕事しながら、くつろでいます。ソイ・ラテとケーキドーナッツがお気に入り。

 

 

話戻す。

 

誰も不幸になんてなりたくない。

しかし、いかんせん我々の、

「望み」は幸せを求めていても、

「思い」が実は今の現状でよしとしてしまうフシがある。

 

だから人生は「望みどおり」にはいかないわけです。

 

「思い」というのは、

その人の「根底的思考」

「潜在意識」

「在り方」

って事なんだけど、

ここにはいつも「マインド(自我)」がからむからやっかいになる。

 

ここで言う「思い」には「時間」の概念がないのに、

「自我」はあくまでも時間軸で生きている。

 

思いは「今ここ」で表現したがっているのに、

マインドは「 いつかきっと」、何かを実現しようとする。

 

「私はついてない」

「私はお金がない」

「私は男運(女運)がない」

 

これらの「思い」があるかぎり、

お金や、パートナーという幸せにたいする「望み」は、

永遠に叶わない。

 

ちなみにこの世界では、

思い、の方が、

望み、よりも遥かにパワーが強い。

月とすっぽんくらい違う。

てゆーか、

ただの表層意識の「望み」には、

何の実現力もない。

 

つまり基本的に、

僕らの今見ている現実は「思い通り」だって事だ。

あなたの「心の在り方」が、

そのまま反映しているのがあなたの人生だ。

 

僕らは「思い」と「望み」を一致させてこそ、

そこに喜びや幸せを感じる。

そのためには、

まずは「本当の望み」を知る事だ。

自分の思い、「心の在り方」とか、それを変えようとする人もいるけど、

そういうのは頭で考えてもなかなか変わらない。

 

だから自分がまず、

何をしたいのか、

どこにいたいのか、

誰といたいのか。

それを明確にして、

何が欲しいのか。

そこに落とし込んでいく。

多くの人が本当の「望み」に気づいていない。

 

どうして気づけないのか?

それは心の中が「とっちらかっている」からだ。

情報が多すぎる。

お部屋で例えるなら、

いらないものが多すぎるって事だ。

部屋は風通しよく、

空間がたくさんあってこそ、

我々にゆとりと安らぎを与えてくれる。

心も同様だ。

 

mei-sou(瞑想)は、

心のお掃除だ。

とっちらかった心の中を、

丁寧に掃除していく。

片付けて、余分なものを捨ててくと、

「あれ?こんなところに?」

って、思わぬ宝物を発見したりする。

 

心を整理したら、

望みを問いかけよう。

それがわかったら、

そこに向かって行動するのみ。

 

引き寄せ法則でよく言われる、

 

「思考は現実化する」

ってあるけど、ちょっと違うと思う。

 

「望みと思いを一致させた行動が、現実化する」

 

結局は「行動」なんだけどね(笑)。

 

でも、望みと思いを重ねないと、何やっても見当違いになってしまう。

 

そんな時はまず座って、目を閉じて、

ただただ感じてみよう。

 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

5月22日   残2名!

満月に手放すグループ山歩きmei-souセッション 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

八ヶ岳山麓へは東京新宿から特急で2時間。楽々日帰りできます。

 

 

 mei-souメニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎを得たい。 

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

f:id:meisoutoyama:20160420211802j:plain

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-sou 大島ケンスケ