遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

満月に「手放す」瞑想

 

 

僕たち人間も自然の中に生きる生き物である以上、

 

自然そのものなわけです。

 

自分の力だけで生きているような気がしてても、

 

実は大きな大きな世界に、生かされている存在。

 

はるか遠い星、無限に広がる星々の一つ一つから、

 

重力波を常に受けているし、

 

当たり前だけど太陽の光は降り注ぎ、

 

僕らに朝と夜を作り、世界を温める。

 

太陽と共に、もっとも身近な天体といえば「月」。

 

f:id:meisoutoyama:20160414142902j:plain

我々日本人や東洋人は特に、古来より月の動きを大切にしてきた。

 

だってあんなに近くにある天体。

 

我々は月の働きを無関係ではいられないのだ。

 

新月の日は、願い後をするといいとされる。

 

だから何か新しい事を始めるには、新月がいいとか。

 

デドックスも高まるので、絶食なんかするとさらに効果的だそうだ。

 

反対に満月。

 

満了、完了を意味するので、

 

新しい事を始めるのではなく、

 

何かを「終わらせる」エネルギーがある。

 

 

何かを「手放したい」と思うなら、

 

満月がおすすめ。断捨離とかもいいかもね。

 

さてそこで。

 

通常、個人で行っている「山歩きmei-souとセッション」、

 

 

満月企画を行います

 

 

2016年 5月22日(満月)。

 

 

『満月に手放す、山歩き瞑想会』

 

 

グループ瞑想グループセッションを行います

 

参加料 お一人様 30000円です。

 

 

僕もなんどもグループ瞑想していますし、

 

グループセッションも受けました。

 

 

グループ瞑想の良いところは、 

瞑想による一体感を、より体感しやすく、

それをその場でシェアできる事です。

多く瞑想経験者が、

一人より複数の方が瞑想しやすい、と感想を持っています。

 

熟練者も、瞑想初心者も、一人では味わえない一体感を感じるいい機会になります。

集合意識へのアクセスとか、そういう事を言う人もいますが、

 

とにかく心地よいもんです。

 

 

そしてグループセッション。

 

思い切って、複数人に対して自己開示する事は、

それだけで大きな「手放し」となりますし、

実はその場を共有しているエネルギーの力により、

他に人の話がまるで自分のように感じたり、

他の人への誰かの言葉が、自分への大きなメッセージとなって、

流れ弾的に、ズバズバと心の奥へメッセージが入ります。

オープンカウンセリングなんかも同じですね。

大きなエネルギーの交流になるので、

古い自分を捨てて、新たな自分に出会うチャンスです。

 

 

もちろん、

 

八ヶ岳の大いなる自然の息吹でリフレッシュして、

 

自然とつながり、

 

そして自分の内側とつながる。

 

昼食は八ヶ岳名物の蕎麦ランチ(実費)

 

 

その後にセッションという、

 

豪華企画です。

 

時間はJR小淵沢駅に10時頃集合して、16時くらいを予定しています。

 

 

満月のエネルギーに便乗しますので、

 

「なにか手放したい!」

 

「こんな事はもうやめる!」

 

「こんな自分とさよならする!」

 

 

そのような覚悟を持って、

 

 

八ヶ岳へいらしてください。

 

 

 

あなたが全力で手放した分だけ、

 

世界は答えてくれます。

 

 

申し込みフォームはこちら↓

 

満月に「手放す」瞑想

 

 

 

お問い合わせは、 

meisoutoyama@gmail.com まで。

 

お名前、簡単な自己紹介を添えて。

 

 

 

mei-souメニュー⇩

 

mei-souとは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

本来我々は、常に身は軽く、心は明るいものです。それはエネルギーの循環なのですが、時間や忙しなさに追われる都市生活の中で、循環を失くしてしまいがちです。

自然の中で己を感じてみましょう。大地を踏みしめ、高原の風を頬に受け、大いなる自分を存在を感じてみましょう。感じて、ゆるめば、エネルギーの循環がはじまります。

 

 

 

瞑想と対話セッション(約90分)

 

20000円

 

 

瞑想と対話セッション&自然散策(約4時間)

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩き瞑想セッション(朝から夕方まで)

 

100000円

 2週間のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想はこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

 

申し込み、お問い合わせ。

 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。