遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

めいそうくんスタイル

僕は毎朝「30分」、瞑想をします。

今日は途中から「めいそうくんスタイル」で、
瞑想しました。
 

f:id:meisoutoyama:20181127121258j:image


横になって、肩肘ついての瞑想。

なかなかいいもんです。

あ、眠い時は、この姿勢は200パーセント寝てしまうので注意やで(笑)

瞑想って、とても自由なもんです。

頑張るもんでも、

無理してやるもんじゃなくて、

ほんのちょっとの意識の使い方。

もちろん、

そこに「慣れ」てくると、

スピリチュアル的な「深み」と直結する。

だから、

「原点であり、頂点」

な、スピリチュアルメソッドでもあります。

これから、

その辺も、今後は色々と語っていくつもリング。


めいそうくんのポーズは、

お釈迦さんの涅槃のポーズだな(笑)

今日もゆるっと、楽しく、

笑っていこうぜ!!