遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

東京にて。

f:id:meisoutoyama:20180823162917j:image

 

東京港区外苑前にて。
 

ちょいと打ち合わせの用事があって来た。

外苑前に来るのなんて、かれこれ10年ぶりだろうか。時間が予定より早かったので、懐かしくて、歩き回る。

20歳の頃から、なんだかんだありつつ、

 

辞めたり、掛け持ちしたりしながら、

4、5年はこの街でアルバイトしてたのだ。
 


「初心を忘れるな」

「原点を忘れるな」

っていうメッセージを最近受け取る事が多く、

ここに来るのも一種のシンクロかな。

あの数年間は、ほんとに色んな事があった。

田舎から、ギター一本担いで、

ろくに知り合いもいない東京へやってきて、

ギラギラと、夢しか見えず、前のめりで生きてた。

原因不明の病気で人生に絶望して、深い闇の中を彷徨った時期も、

休み休み、働かせてもらった。

やがて、少しずつ体調を取り戻し、

青山、渋谷、六本木あたりを遊び歩いた。

歌と音楽に、情熱を抱きながら、

結果が出ない日々に苛立ちながら、

気が狂いそうになるほど、誰かに恋をした事もある。


楽しかった、と、今は思える。

総括として、ね(笑)

「よく頑張った。よくやった」

と、あの頃の自分に声をかける。


街は、変わってない部分もあるし、

大きく変わった部分もある。

オレも、大きく変わりつつ、変わらない部分もあるさ。

今日も、変わりゆくこの世界は、美しく輝いている。

f:id:meisoutoyama:20180823162859j:image

  

↑ここまではfacebook投稿。

 

この後、打ち合わせ。

 

今日初めて会う人だったのに、

 

共通の知り合いがいてびっくり!!

 

しかも、音楽とか、この業界じゃないとこで、

 

うちの大家さん繋がりって・・・。

 

なにこのシンクロ?(笑)

 

うーん。世界は不思議で満ちている・・・