遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

この世界は「物質世界」です。

地元長野県で

大島ケンスケ 「龍のお話と、龍と繋がる瞑想会」  

10名満席で、隣の部屋も繋げて、増席決定!

塩尻駅徒歩8分の会場。中央線や、名古屋からの特急でも一本で来れます。

ハートチャクラを、龍につなげる瞑想やります。

初心者も大丈夫な、誘導瞑想して、いろんなお話をしちゃいますよ!

_________________________

 

 

僕は「スピリチュアル」とか「龍」とか「神様」だとか、

 

主に精神世界の事ばかり話してると思われますが、

 

めっちゃ現実的です!

 

その現実って、

 

「肉体」です。

 

精神と肉体は「対」の存在で、

 

コインの裏表と一緒で、

 

セットで「自分」です。

 

心理、精神世界を大事にしてる人って、

 

案外「体」を見てない場合が多いですね。 

 

この世界はあくまでも「物質」の世界です。

 

僕が「ドラゴン・メディテーション」などで、

 

下腹部のチャクラを活性化させるのも、

 

物質との繋がりを重視したいからです。

 

スピリチュアル一辺倒になると、

 

そこを「ないがしろ」にしたり、

 

スピ能力ばかりを特別視する傾向があるんだけど、

 

僕はそこは「違うなぁ」って、よく思うのです。

   

 

肉体あってこその、この世界です。

 

ゲームのキャラクターのボディがなければ、

 

この世界を楽しめないのです。 

 

肉体の維持のために、

 

健康を(それなりにね。バランスだから)意識するって、

 

「自分を大切にする」って事につながります。 

 

 

で、僕はもともと、 

 

超病弱、

 

虚弱体質、ガリガリ男子。 

 

アレルギーまみれ。

 

だから、  

 

とにかくとことん体を向き合ったんです。

 

今は瞑想家という肩書きもありますが、

 

きっかけは「座禅」です。

 

実はそれも、精神世界やスピリチュアルが目的ではなく、

 

健康活動」の一貫でした。

 

ヒーリング」なんかも、健康のために学びましたが、

 

スピとか悟りのためにはじめたわけじゃないです。

 

わらにもすがる思いで、自分の健康を取り戻したかっただけです。

 

おかげさまで、 

 

僕は自他共に認める健康オタクです。

  

今日は、甲府で行きつけの「歯医者」へ行ってから、

 

帰りに、

 

その名もなんと、

 

山梨県竜王町」の

 

ラドン温泉へ行って来ました。 

 

f:id:meisoutoyama:20180116180746j:plain

 

ラドン。つまり、

 

天然の「放射線」を浴びに!

 

 

f:id:meisoutoyama:20180116180743j:plain

 

ラジウムが分解すると、ラドンが発生します。

 

ラドンはガス状なので、吸う事ができます。

 

気管支や、肺を被曝させ、

 

細胞を活性化です。

 

ホルミシス効果です。 

 

 

ほんとは「湯治」とかに使えるくらいの温泉。

 

だから、休憩を挟んでなんども入ると良いのですが、

 

ちょこっと日帰り湯に行っただけなんで、

 

それでも「ラドン室」に長くいたら、

 

動悸がするほどでした。

 

かなり強烈ですね。

 

その後、

 

しばらく動けませんでしたから(笑) 

 

浄化ってこういうことですね。

 

今まで詰まってたものが急に流れ出すと、

 

一時的にバランスを崩します。

 

でも、それにより調うんです。 

 

f:id:meisoutoyama:20180116180749j:plain

(地元から見える八ヶ岳南麓)

 

こうやって温泉に入る。

 

僕は週2で温泉に入ります。

 

おかげでお肌スベスベです(笑)

  

 

でも、それだけじゃくて、 

 

大地と繋がるには温泉はもってこいです!

   

 

その時の「体液」ですからね。 

 

エネルギー交換させて、繋がれます。

  

もちろん、健康効果抜群! 

 

冷えを予防したり、

 

発汗して毒素を排出したり、

 

いい事づくめです。

 

 

その後、

 

こんな神社へ。

 

f:id:meisoutoyama:20180116180754j:plain

 

僕は長野県民ですが、山梨との県境。

 

山梨県北杜市はすぐお隣。

 

小渕沢の神社へ。 

 

f:id:meisoutoyama:20180116180756j:plain

 

四年以上住んでて、行ったことなかったです。

 

けっこう立派な神社で、エネルギーも素晴らしい。

 

こうやって、案外地元に、たくさんあるもんです。

 

知られてなくても、パワー溢れる場所が。

 

写真はないけど、古い祠もたくさんあって、

 

きっと、縄文時代からの祈りの場だったと思う。

 

このあたりは、そういう場所が本当に多いね。

 

有名な場所=すごい場所。

 

有名な人=すごい人

 

こういう図式を、ついつい僕らは持ってしまう。

 

これも「ジャッジ」です。

 

でもね、そんな事ないからね。

 

有名でなくてもすごいいいところや、

 

無名な人で、かなりえっぐいエネルギー扱える人、けっこういますよ。

(むしろそういう人ほどなかなか人前に出ない場合もある) 

 

 

f:id:meisoutoyama:20180116215113j:plain

 

さて。

 

昨日も食事がてら、お酒を嗜みました。

 

日本酒は外ではまず飲みませんが、家ではこれ。

 

千葉県の寺田本家という酒蔵のお酒「しか」、基本的に日本酒は飲みません。

 

超こだわりの「オーガニック」日本酒です。

 

悪酔いしないのが特徴。

 

でも今ちっと飲みすぎたかな(笑)

  

この世界は物質世界だから、

 

ちゃんと酔っ払うし、

 

下手すりゃ翌日に残すし(笑)

 

 

と、こんな事書いてもさ、

 

僕はお酒は弱いです!!

 

好きなんだけどね、 

 

年々弱くなってますね。

(年齢か?)  

 

だからこそ「質」にはこだわる。

 

お酒弱いのに、

 

お酒の誘いには弱いので、

 

あまり誘わないでね(笑)

 

今日も世界は美しい。

 

 

_________________________ 

「ドラゴン・ボイスの解放セッション」

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月19日(金曜) 

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る

1月30日 13時〜15時半   都内六本木周辺

ドラゴン・メディテーション伝授会 1月30日 残3名

______________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!満席

キャンセル待ちはこちら。

http://kiripen.net/2018-01-20/

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

直接のメッセージはこちらのメールへ。 

meisoutoyama@gmail.com