遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

こんな日もあるさ。

さっきFacebookでも投稿したけど、

 

僕は「高速バス」は使わないぞ!

 

って思いました。

 

いやね、

 

僕は自他共に認める「健康おたく」なんですけど、

 

 

前々から「サトウ式リンパケア」に興味があって、

Youtubeの動画みたりね。色々と自分なりにやってたんです。

合気道にもひじょーーに通ずるものがあって、

僕的にはとっても腑に落ちる。

 

だから、

今日はそれを勉強しようと思いまして、

9時からの「無料講習会」と、

そのまんま継続して10時半からの、

「初級コース」みたいなやつ(有料よ)に申し込んだんです。

 

朝9時に東日本橋。馬喰町のあたり。

信州諏訪郡から行くには、

電車の始発でもぎりぎり間に合わない。

んで、

高速バスですよ。

 

高速ばす!

 

 

バス!バス!

 

 

5時26分発車ですよ。

 

 

最近明るくなるの早いからさ、

すっかり「朝」だったけど、

冬なら真っ暗だぜ?

夜型人間には「夜の延長戦」な時間でしょ?

 

 

でも久々に4時40分に目覚ましかけてさ、

早起きしたっちゅうねん。

 

昔は毎朝4時半に起きることを己に課して、

朝小説を執筆してから仕事へ向かっていた頃の事を思い出したりして、

まあそれなりに気分はよかった。

バスで寝りゃあいいしね。

バスで瞑想もできるしね。

 

 

が、

 

 

大渋滞ですよ

 

 

いやね、

インフォメーションはあったんですよ。

「調布〜高井戸」の工事って。

 

8時新宿着の予定だったから、

まあ40分くらい遅れても大丈夫だろう、

なんて思ってたらですよ、

 

9時で調布インターにも着いてない。

 

(都内の地理感ない人はごめんね)

国立府中の手前からずっと渋滞。

歩いた方が早いぞって感じで、

バスの野郎、とろとろ走りやがるんですよ。

いや、バスが悪いってんじゃないのは知ってるよ。

 

でね、

無料講習は諦めたけど、

初心者実習会は参加したい!

 

なんとか調布の「深大寺バス停」で降りて、

そこから最寄りの駅までタクシーで行けば、

ぎりぎり間に合うかも〜って、

 

小雨の中、

 

走った。

 

タクシーを待つ間、

少しでも京王線までの距離を稼ごうと、

 

 

俺、走った。

 

 

でも、

 

全然タクシー来ねえし!

 

 

一台も通らねえし!

 

 

おいおい、

ここは信州のど田舎じゃないんだからさ、

花の都大東京なんだからさ、

タクシーくらい

じゃんじゃか通ってもいいじゃないっすか?

 

 

すか?

 

 

 

んで、

 

 

 

どう考えても「無理〜」ってなって、

 

 

 

 

あきらめました(涙)

 

 

 

メディカルサトウの会社に電話したら、

とても親切な対応で、

「後日振替」という事になった。

 

でも、

 

 

いったい何しに来たんだか!

 

 

って思うわけよ。

 

そんなわけで今、

新宿スタバでこれを書いて憂さ晴らししてます。

 

やれやれ、

今日は買い物して、ビールでも飲んで帰りますわ。

ちょうど楽器屋さんに行きたかったからね。

 

そうそう、ビールといえば、

 

キリンの「一番しぼり」の、

こんな「信州版」が出てた。

それぞれの地域にあるらしい。

 

f:id:meisoutoyama:20160608143002j:plain

美味かったです。

一番しぼりらしいパンチある苦味の奥に、

さわやかなフルーティーさが、ほのかに香る。

 

あれ?ビールの宣伝してるわけじゃないぞ。

 

 

とまあ、

こんな日もあるね。

 

うまくいかない日も、

 

うまくいっているんだもの。

 

予定通りいかないことも、

 

想定の内だったりするから。

 

何が起きても大丈夫。

f:id:meisoutoyama:20160608142957j:plain

猫さんには時間も予定もないのだ。

 

 

 

6月20日 満月夏至の陰陽パワーを感じる。

グループ山歩き瞑想&セッション。

満席となりました!増席するか検討中です!

1名様、個人セッションに移られたため、

夏至満月の八ヶ岳mei-sou、残1名!チャンスです。

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

『0(ゼロ)瞑想』。 

自分の中に、手つかずの場所がある。

台風の目のように、動いていない場所がある。

それが僕らの「本質」。

本質はゆとりと安心そのもの。

本質に出会う時、人は生まれ変わる。

 

こんな方に、ゼロmei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160607162153j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ