遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

アーユルヴェーダで、全身キレッキレ!

 

スリランカといえば

 

アーユルヴェーダ

 

って答える人も多いくらい、

 

有名です。

 

古代のインドの医学であり、哲学であり、

 

ヨガや瞑想などとも、根底では繋がってます。

 

僕の今回の旅は「観光ツアー」で、

 

定番のところを巡りつつ、オプションで、

 

アーユルヴェーダ2時間」というのがあり、

 

申し込みました。

 

男性で受ける人は少ないだろうけど、

 

普段から、アロマオイルとか、すごく使うからね。

 

で、

 

どうだったか?

 

正直なところ、

 

マッサージに関しては、

 

俺の方が上手いな!!

 

って思いました。

 

いやね、

 

僕の体ってさ、

 

見ての通りというか、

 

超繊細なんです。

 

つまり、

 

敏感なんです♡

 

f:id:meisoutoyama:20171122204523j:plain

(このネタもだいぶ飽きてきたな 笑)

 

昔、東洋医学の整体師の先生に、 

 

君の体はほとんど女性だ」と言われたことがあります。

 

だから、

 

やさしくしてほしいの・・・♡

 

って、いつも思ってます(笑)

 

で、

 

施術者が男性だったのですが、

 

やはり男性って、

 

けっこう力が強い・・・

 

人によるんだろうけどね。

 

まず、頭皮のマッサージが、

 

痛かったから!!

 

(さすがに「More softly please。I have pain」と言いました)

 

かなり念入りにやるんだけどね、

 

「ハゲならどないすんねん!」

 

ってくらい、ゴッシゴッシと、頭をこすりまくるし、髪の毛引っ張りまくるんだもん。

 

で、

 

次は「シロダーラ」という、

 

オイルを額や「第三の目」に垂らし続けるやつ。

 

時計なかったけど、たぶん20〜30分くらいはやったと思う。

 

これ、気持ちいいね。

 

で、思いっきり、瞑想状態で、

 

額を感じまくってみた。 

 

確実に、

 

第三の目が刺激されたね。

 

いろんなものが観えるようになっちゃったよ♡うふ! 

 

ただし、

 

最後の方は、首を動かしたくてたまらなくなり、

 

でも動けないから、ちょっと辛かったです。。。

 

そのあとは、全身のオイルマッサージです。

 

なんども言うように、僕は敏感。

 

まず、

 

普通に触られると、

 

むっちゃくすぐったい!!

 

 

笑って笑って、どうにもなりません。

 

そりゃそうだ。

 

全身オイルまみれのぬるぬるで触られるのなんて、

 

若い頃ローション使った以来だ。

 

くすぐったいに決まってる!!

 

(みんな平気なのか?)

 

しかし、

 

くすぐったいと思ったら、

 

また力強くマッサージされると、

 

今度はヒリヒリとして痛い・・・(涙)

 

さらに、施術者の手の平に「マメ」ができてたらしく、

 

それがかすかにひっかかって痛いし、すげえ気になる・・・

 

で、

 

また二の腕の内側とか、

 

太ももとか、

 

脇腹とかを触られると、

 

くすぐったくて笑い転げる俺。

 

「痛え!」

「こそばゆい!」

「イタたた!!」

「くすぐった!!」

 

って、 

 

全然リラックスできない・・・!!!

 

 

そんな、

 

余計に疲れが増したようなマッサージでしたが、

 

お肌にはとてもよかったと思うし、

 

いろんな成分が体内に浸透し、健康には最高でしょうね。

 

実際、とてもすべすべになりました。 

 

でも、

 

整体や接骨院じゃないんだから、

 

こういうマッサージの施術者は、

  

 

女性の方がいいなと思いました(涙)。

  

 

という感想です。

 

 

まあ、実は受付にいた、

 

「エキゾチック・ビューティー」なスリランカ美女が施術してくれるのかと、

 

 

超期待したんですけどね(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171219162253j:plain

(写真はイメージです)

 

ただし、あのおねえさんに、

 

こちとらパンツ一枚で、

 

全身オイルまみれで触られまくったら、

 

「くすぐったい」

 

じゃなくて

 

「感じる♡」

 

になっていたことは間違いないと思いますが(笑)

 

それはそれで趣旨が変わってしまいます(爆) 

  

 

その後は「スチームサウナ」のような、

 

四角い箱に体を入れて、蒸されます。

 

ハーブの香りの中で、蒸されて、温められて、

 

こりゃ極楽です。

 

 

そして、最後はシャワーを浴びるんだけど、

 

全身オイルまみれ。

 

特に髪の毛。

 

ちょっとやそっとではオイルは落ちない。

 

しかも、外国あるあるで、

 

シャワーの出が悪い!と来たもんだ。

 

だから、ちょっと油は残ったまま、

 

最後に紅茶を飲んで終了でした。

 

でも、その油は、じっくりと浸透してくから、

 

髪の毛にはいいらしい。

 

ただし旅行中だったから、

 

ホテルで2回洗いましたけど。

 

 

で、

 

僕はどうなったか?

 

 

ええ、

 

キレッキレです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171219162205j:plain

 

 

全身の神経がむき出し感。

 

久々です。

 

断食のあととか、これに近い感覚になるけど、

 

異国の旅の効果もあって、

 

本当に、キレッキレで。

 

覚醒してますね。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

より繊細に、微細なエネルギーをキャッチできるようになりました。

 

そして、

 

「愛」ってさ、

 

自分の器を満たして、

 

あふれたものが、人に届くんだと、

 

よくわかった。

 

僕は今、たっぷりと自分の器を満たしてます。

 

愛は、あふれ続けてます。

 

そんな感じ。

 

浄化して、

 

次のステージへ引き上げるエネルギーを、届けたいと思います。

 

歌に乗せて、伝えたいと思います。

 

感じに来てください。

 

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

歌、トーク、瞑想の2時間。

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」。どうぞ聴きに来てください。
 
残9名

 ________________

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は1月19日

声の感覚解放 1月19日(初回・2回目)

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!満席

____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

1月9日(火曜)

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京 4名

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

直接のメッセージはこちらのメールへ。 

meisoutoyama@gmail.com