遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

孤独だからこそ、愛の存在に気づける。

 

奈良県。吉野にある「天川弁財天」

 

まあ、最近はスピ系の大物がそこの話をよくしたもんだから、

 

すっかり有名になりましたね。

 

瀬織津姫うんちゃらってもね。

 

 

僕は今年の9月、そして12月上旬と、

 

二回行ったわけです。

 

2回目はまるで「啓示」の旅。

 

そもそもこの人、

f:id:meisoutoyama:20171105183159j:plain

 

PICOさんが、9月に行ってしばらくした後に、

 

「もう一回、来い・・・だって」

 

とお告げ(?)を受けたらしく、

 

まさしく啓示の旅であり、 

 

PICOさんの啓示から始まり、

 

天河では啓示を受けまくる旅。

 

しかも、

 

その数日前に行った、秩父リトリートでもらったメッセージと、

 

繋がる繋がる・・・

 

f:id:meisoutoyama:20171130231637j:plain

(すっかりファンになったヤマトタケルさん)

 

天川のみそぎ殿の前で、

 

自分はひとりぼっちの存在なのだ・・・

 

と、世界から切り離されたかのような断絶感を覚え、 

 

その日以来、

 

僕はまるで「うつ」にでもなったかのように、

 

ふとした瞬間に塞ぎ込み、

 

自責したり、誰もかれも、何もかもが嫌になるような、

 

そんな絶望的な気分になったりしてます。

 

基本、テンション高いんだけどね、

 

ふっとした時なんよね。

 

もちろん、今これを書いている時はふつーよ。

 

感情の針がブレっぱなし。

 

そのうち落ち着くってのもわかってるから、ジタバタせず、 

 

ただその感情の波を感じきってます。

 

 

でもその中で、

 

たくさんのメッセージを受け取ってるし、

 

いろんな事情を知っている仲間からは、

 

励ましの言葉や、

 

応援のメッセージをいただき、

 

むしろ世界や人からの「愛」に、たくさん気づくきっかけになった。

 

自分は孤独だ。一人だ。

 

でも、

 

一人じゃない。こんなに愛されている。

 

という、相対性の世界を、体験してます。

  

自分の中の「光と影」を、しっかり感じてます。 

 

 

先日、出版記念のパーティーでお会いしたなっちゃん(佐川奈津子)からも、

  

f:id:meisoutoyama:20171209235425j:plain 

 

素敵な言葉をもらいました。

 

これは僕が個人的にもらった言葉なんだけど、

 

きっと、たくさんの人に当てはまるメッセージだから、

 

シェアします。 

 

「男性が孤独を感じやすいのは、神の法則が与えた、いたって自然な必須の生理的な本能。

 

孤独だからこそ、パートナー、家族、仲間を慕い、深く愛せるようになってる気がしてます。

 

ですからこれはケンスケさんの投影の問題ではなく、

 

愛のために、孤独が用意されている気がします」

 

そして、

 

孤独を感じる時は、

 

家族や仲間が、

 

「ケンスケさんをうんと愛したいタイミングに、ぴたりと完璧にはまるのではないでしょうか?」

 

とのこと。

 

「孤独さえ、愛の道具になる気がしました」

 

とメッセージをもらい、

 

大変励みになりました。

 

確かに、奈良県でブレブレになったおかげで、

 

仲間たち、家族からの大きな愛に気づくきっかけになった。

 

そして、

 

「孤独でブレブレのまま、ご自分を(神に)差し出していい」

 

というなっちゃんの言葉どおり、

 

そんな自分だからこそ、

 

今、歌える歌あります。

 

現に、歌声は、さらに伸びやかになりました。

 

 

あ、そういえばあのパーティーの時、

 

オリジナル曲の「願い」を歌ったんだけど、

 

f:id:meisoutoyama:20171210074531j:plain

(これは乾杯シーン)

 

久々に汗をすごくかいた。

 

もちろん、照明の下で暑かったってのもあったんだけど、

 

最近、

 

力を抜いて歌えるようになってから、

 

全然汗をかかなくなった。

 

以前は、全身に力入れて歌ってたから、

 

ちょっと歌っただけで、激しいスポーツをしたかのような汗だったんだけどね。

 

でも、この日は汗をかいた。

 

さらっさらの汗で、

 

額から流れる汗が何度も目に入った。

 

 

もしこれが緊張とかの汗なら、もう少し粘っこい(笑)

 

でもサラサラの汗って、すごく爽快な時。

 

でも不思議だった。 

 

だって、なーんも、力入れてないのに。 

 

あとから思うと、

 

あの場の「エネルギー」に体が反応していたんだと思う。

 

祈りの力、なんだろうね。

 

なっちゃんが目の前で見守る中、

 

僕も祈るような気持ちで、

 

心を空っぽにして歌う「願い」が、

 

全身を、天と地を繋ぐパイプのようにしくてくれた。

 

なっちゃんありがとう。

 

いろんなことに気づかせてくれた。

 

f:id:meisoutoyama:20171203063730j:plain

 

そして、

 

PICOさんはじめ、

 

たくさんの、応援してくれる人たち、見守ってくれる人たち、

 

感謝です。

 

ありがとう、としか言えません。

 

先日書いた最後のメルマガも、

 

たくさん感想やメッセージをいただきました。

 

今、僕は自分の愛を深め、広げてる時期なんですね。 

 

 

そんな僕にできること

 

これもなっちゃんが言ってたけど、

 

「特技や才能は、人に捧げるためにある」 

 

うん。僕もそう思う。

 

では、あらためて、僕の特技や才能で、あなたのためにできること。

 

こうして、文章を書く、ってのもそうだ。

 

僕は子供の頃から、文章を書くのに苦労したことがないってくらい、

 

文章は特技だね。

 

あとはお話もそうだ。人前で、

 

何かをわかりやすく説明する、伝える、ってのも、

 

僕の特技の一つ。だから、瞑想会とかセミナーっぽいのとか、

 

そういうイベントができる。

 

(瞑想は特技、っていうのかな? 笑)

 

 

そしてなにより「歌を歌う」

 

ってことかな。

 

気が付いた時には、そこそこ歌は歌えた。

 

で、それをさらに叩き上げた。

 

プロフェッショナルを目指してたからね。

 

命がけで頑張った後、 

 

それを全部手放して、夢も諦め、

 

音楽からほとんど離れた暮らしを数年やったおかげか、

 

歌や音楽に対して、とてもフラットな、自然な気持ちになり、

 

そこでボイトレとか受けて、心の問題とも向き合って、

 

今こうして、らく〜に、心地よ〜く歌える自分がいます。

 

物理的に「声を出す」のではなく、 

 

エネルギーを結び、それが解放される、というイメージだ。

  

 

きっとそもそも、歌を歌うってこと自体、

 

天地を繋げる行為だ。 

 

ますますそう思った。

  

僕は自分を、この世界に捧げたい。差し出したい。

 

今、強くそう思います。

_____________________

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

大地と繋がる「ドラゴン・ボイス」の歌声を、聴きに来てね。 

_________________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日! 残2名!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

現在未定

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com