遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

充実した1日。

 

今日は歌の個人セッション!

 

「JOYFUL SONG LESSON」

 

まあ、結局やってることは「声の感覚解放」なんだけど、

 

できるだけ「歌」に特化したメニュー。

 

今日のレッスンの「きよの」さんは、

 

以前「声の感覚解放」のグループワークを受けてくれた方。

 

今日は個人セッションなので、さらにつっこんだ内容になりました!

 

すこーんと声が抜けて、僕も横で聞いててびっくりの歌唱力に化けました! 

 

だれかに聞いてほしいってくらい、いい声でした。

 

歌うって、本当に気持ちいいですね。 

 

f:id:meisoutoyama:20171129204408j:plain

  

 

さて、冬が近づいて来ました。

 

f:id:meisoutoyama:20171129204411j:plain

 

電車の中でマスク(笑)

 

乾燥防止です。

 

喉、ないし「声帯」は粘膜ですからね。

 

乾燥は大敵。

 

潤いが大事よ。

 

 

あなたの粘膜、潤ってますか? 

 

あなたの粘膜、湿ってますか? 

 

・・・

 

・・・

 

って、

 

これでエロいことを考えてしまった人は、

 

エロ検定2級です。

 

おめでとう!(笑) 

 

あなたは生命力にあふれています!

 

冗談はさておき、

 

今日は充実した1日でした。

 

まず、都内へ昼に到着して、

 

f:id:meisoutoyama:20171129204420j:plain

 

「なゆー」さんとランチ!

 

盟友SHINGOさんの紹介で、今度の独演会の「事務局」をやってくれます!

 

僕も歌に全エネルギーを注げます!感謝。

 

彼女のブログはこちら!

小さいお子さんがいる主婦で、こんな風に楽しく、明るく暮らせるヒントがたくさんあるよ。

【なゆー*】の『なぜか運が良くなる』blog♪

 

で、その後は、

 

一人でリハーサルスタジオで、

 

f:id:meisoutoyama:20171129204536j:plain

 

歌の録音。

 

最近、音楽制作を真面目にやってます(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171129205918j:plain

 

機材を持ち込んで、レコーディング。

  

で、そのまま歌の「JOYFULセッション」して、

 

ホテルへこもり、録音した楽曲の編集に・・・

 

って、準備機材をセッティングしてたら、 

 

ちょっと小腹すいた〜

 

f:id:meisoutoyama:20171129204833j:plain

 

というより、こっちが目的(笑)

 

仕事の後の一杯は最高です。 

 

あ、何もしてない日の一杯も、最高です。

 

つまり、いつもビールは美味いのだ。

 

お寿司屋さんに入りました。

 

カウンターで、お好みでテキトーに何貫かつまんで、

 

あ、

 

また見つけてしまった! 

 f:id:meisoutoyama:20171129204553j:plain

  

白子です(笑)

 

 

いつだかのブログで、

 

「白子は魚の精子だった!」

 

というようなブログを書いたせいで、

 

諏訪リトリートで出会った女性から、

  

 

「白子のケンスケ」という、微妙なネーミングをいただきました(爆)

 

トークライブでも、白子の話をしてしまったなぁ・・・)

 

 

ええ、

 

そうですよ、

 

白子は、

 

精子ですよ!

 

何か文句ある?

 

美味いじゃん!

 

命じゃん!

 

自分もかつては精子だったんだ!

 

数億分の1の確率で選ばれた、

 

スーパーエリートな生命体だ。

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・

 

 

すいません、

 

精子の話で、

 

ついつい 

 

 

アツくなってしまった。  

  

 

その辺は男性目線ですので・・・

 

f:id:meisoutoyama:20171129210554j:plain

 

お茶でクールダウン(笑)

 

ちなみに、

 

お寿司屋さんや、ちょっと良さげな和食屋では、

 

「お茶ください」じゃなくて

 

アガリくださいって言うと、

 

なんとなく「通」っぽく聞こえる!

 

と、思ってるのは俺だけか?(笑)

 

 

 

_______________________________ 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催! 

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残3名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

 18時半〜夜の部  残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

次回は12月21日!

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com