遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「やりたいこと」と「あまりやりたくないこと」

12月22日!大島ケンスケ「独演会」開催!

お申し込みはこちら

◆12/22(金) 大島ケンスケ「独演会」

_____________________

 

今日は、息子が「プール教室」。

 

車で送って、

 

そこにはなんと「温泉」があるので、

 

f:id:meisoutoyama:20171125194340j:plain

 

ひとっ風呂(笑)

 

温泉がいつでも入れる。

 

大好きなものに囲まれている生活です。

 

 

でもね、

 

ケンスケさんは全部が全部、

 

「やりたいことしかしない!」

 

ってわけかと言うと、

 

そんなこたぁないよ。 

  

 

今日は、

 

「納税」です(笑)

 

親戚づきあいは、立派な納税。

 

妻の義父が入っている施設へ行き、

 

その後は嫁さんの妹夫婦とみんなで過ごす。

 

月に一度くらいこういう日があります。

 

車で3〜4時間。

 

千葉県へ。 

 

f:id:meisoutoyama:20171125194446j:plain

(空がきれい)

 

これ、

 

「やりたいこと?」

 

って言われるとさ、

 

 

はっきり言って、 

 

行きたいわけないじゃん?

 

老人ホームへ行きたい!

 

って思わないでしょ?

 

まして自分の親じゃないんだしね。

 

でも嫁さん一人で、

 

首都高を含む長距離を往復運転したら、
(500キロ近く)

 

嫁さんはクタクタになります。

  

 

なので、

 

いち労働力としても、運転手としても、

 

僕がいると超助かるわけです。

 

だから行きます。

 

そこまで「行きたくない!」ってこともないしね。

 

あ、ここポイントね。

 

本気で「やだ!」ってことはさすがにやらないよ。

 

でも、大好きな誰かが、自分の行動で助かったり、喜んでくれる。

  

そこは行きますよ。 

 

「やりたいことをやろう!」

 

ってメッセージも、

 

あまり極端に解釈しないでね。

 

この世界には「バランス」ってあるから。

 

そういうこともあるさ。

 

極端に考えたがるって、ちょっと稚拙なんです。

 

大人は、そのへんも「軽やかに」考えます。

 

f:id:meisoutoyama:20171125194451j:plain

 

夕暮れの空。

 

鳳凰や龍のエネルギーをバンバン感じました。

 

ぐっと来ました。

 

でも、これはあくまでも「僕の感覚」です。 

 

みんながこれを見てなんと感じるかは自由。

 

でも「気のせい」とか「ただの雲」よりも、

 

「うぉぉ!!龍だ!すっげぇ!!」

 

って喜べるあなたは、それだけで「幸せ体質」です。 

 

幸せ体質。

 

つまり、幸せを呼び込む体質ってこと。

 

それはいつも「喜ぶ」こと。

いつも「はしゃぐ」こと。

いつも「遊び心」がある。

 

 

で、

 

義父の施設へ行ってからディナー。

 

普段は和食が多いけど、

 

今日は「イタリアン」。

  

 

すっげえうまかったです。 

 

f:id:meisoutoyama:20171125194501j:plain

(オードブル盛り合わせ

 

f:id:meisoutoyama:20171125194514j:plain

(馬肉のタルタル) 

f:id:meisoutoyama:20171125194523j:plain

(白子のジェノベーゼ・パスタ!初体験!)

 

うん。

 

来てよかった(^ ^)

 

ちょっとくらい「びみょー」でもさ、 

 

いざ受け入れて

 

それを楽しんでみる。

 

面白がってみる。

 

すると、本当に楽しくて、いいことある。

 

 

幸せは、いつも目の前にある。

 

そこに気付けるか。

 

そこを見逃すか。

 

あなたは今日、どんな1日でしたか?

 

どんなに嫌な事があっても、

 

どんなに辛い事があっても、

 

どんなに面倒くさい事があっても、

 

今日はとても、いい1日です。

 

神様は、そういう1日を創ってる。

 

今日も世界は美しい。

______________________

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

三峰神社参拝と秩父リトリート 3名 26日締め切り!

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部  残3名 

ドラゴン・メディテーション伝授会 大阪

12月10日(日)東京 15時〜昼の部  残3名

 18時半〜夜の部  残4名

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。

日程、詳細はこちらから!  

「声の感覚解放」案内。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!」

予定あけといてね!  

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

気楽な瞑想簡単入門レッスン。

(以前ステップメール配信してましたが、文章を自由に閲覧、ダウンロードできるようにしました)

気楽な瞑想入門レッスン - Google ドライブ

************ 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com