遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

納税中の悲劇。

 

今日のブログは、

 

恒例の、

 

ちょっとくだらない話です。

 

ご了承ください。

 

f:id:meisoutoyama:20171120125011j:plain

 

昨日は、

 

リトリートを終えて、まあのんびりと1日を過ごしました。

 

嫁さんがめずらしく都内へ行ってお出かけ。

 

僕は息子とお留守番。

 

そう、

 

THE納税!!

 

はい、納税家として、ここはきっちりとこなします。

 

お昼は、息子とご飯食べに行ったり、お茶したりして、

 

夕方は、息子が友達の家に遊びに行って、

 

当然、晩御飯は僕のお仕事。

 

まあ、普段から我が家はけっこう僕も料理します。

 

僕は、数々の職場を転々としてきたのですが、

 

その中でも「飲食」の仕事は豊富です。

 

そんで、一人暮らしも長いし、

 

中学生から母が入院してたので、

 

家事全般こなせます!

 

息子が小さかった頃は、

 

嫁さんが我が家の稼ぎ頭で、

 

僕の収入源はバイトで、

 

早朝に小説(これもお小遣い程度は稼げた)やブログ書きながら、

 

主な仕事は「半主夫」やってましたからね!

 

で、

 

食事を用意するなんて、

 

お茶の子さいさいなわけですよ。

 

僕の料理は「早くて美味い!」がモットーです。 

 

お仕事でキッチンやってたし、

 

その辺はせっかちな性格なのか、

 

超テキパキしてます。 

 

まず、トマトソースを作りました。

 

ニンニクと玉ねぎをみじん切りして炒めて、

 

トマト缶を入れて、白ワイン、塩、オレガノプランターにある)、

 

ぐつぐつと「ル・クルーゼ」の鍋で煮込みます。

 

煮込み系は土鍋かル・クルーゼで煮込むと、遠赤外線効果なのか、

 

めっちゃ美味しいです。

 

僕のトマトソースは、仕上げに隠し味で醤油と味噌を入れます。

 

これで自然なコクと甘みが引き出されます。

 

さて、

 

その間にブロッコリーを茹でたり、エビの皮を向いたりして、

 

ジャガイモを茹でたり。 

 

で、

 

こちら。

f:id:meisoutoyama:20171120115006j:plain

 

手前は、茹でたジャガイモと人参にトマトソースとチーズをかけてオーブンで焼いたもの。

 

奥は「ドリア」です。ちょうど、ご飯が一膳分ほど余ってたので。

(この辺の活用っぷりが主夫力の高さ!)

 

それと、僕の得意料理である、

 

ごぼうフライ!

 

f:id:meisoutoyama:20171120115009j:plain

 

シンプルなんだけど、細切りして、タレにつけて、

 

そこにコナをまぶして、唐揚げ風にしてフライ。

 

けっこう手間がかかった一品!

 

これがビールによく合うし、子供も大好きです。

 

しかも大量のごぼうを食べることになり、食物繊維たっぷり補給。

 

 

で、

 

僕は子供と一緒に軽く食べて、

 

20時40分着の電車で帰る妻を待ちます。。 

 

駅までは車で3分。 

 

だから帰ったらすぐに「トマトソースのパスタ」を作れるよう、

 

下ごしらえ。

 

料理は段取りが大事ですからね。

 

エビ、ブロッコリー、ヒラタケを用意して、

 

パスタもしっかり測り、茹でるお湯はストーブの上に置いておく。

 

f:id:meisoutoyama:20171120115011j:plain

 

フライパンにはこのように、スライスしたニンニクと、

 

ちょっとパンチを聞かせたくて「鷹の爪(赤唐辛子)」をちぎっていれました。

 

はい、

 

指でちぎりました!

 

タネは丁寧に取り出しました。指で!

 

で、

 

時間になったので、嫁さんを迎えに行き、

 

帰るとすぐさま料理に取り掛かる。

 

その前に、

 

トイレに行ったんです。

 

おしっこです。

 

ええ、

 

男性ですので、 

 

当然股間には男性の象徴である「あれ」が生えていて、

 

僕もそこからおしっこを出すんです(当たり前だ!)。

 

ええ、みんな大好きな「あれ」ですよ奥さん。

 

で、

 

おしっこする時、

 

パンツをおろして、あれをでつまみますよね?

 

この時点で、すでに悲劇は起こってたですね。 

  

で、おしっこして、パスタを茹で始めようとした時!

 

燃えるような熱が!!

 

あれに、

 

つまり、

 

ちんこに!!

 

「ん?いて?あっつ?え?え?いたたたたた!!!」

 

って具合です。

 

その瞬間、僕はすべてを理解しました。

 

そう、唐辛子です。

 

 

唐辛子を激しくむしった指で、

 

 

ただでさえデリケートで、繊細な僕の肉体の中でも、

 

f:id:meisoutoyama:20170729155106j:plain

 

 

最もデリケートな部分を、

 

大胆に触ってしまったんです!!

  

 

唐辛子の「ぴりぴり」成分である、

 

カプサイシン!!

 

 

おそるべし破壊力です!!

 

 

昔、その手で目元をこすってしまい、

 

大変な目にあったことがあって、

 

唐辛子を触った後は念入りに手を水洗いするように心がけてたのですが、

 

完全に油断してました!

 

パスタが茹で上がるまでの6分間。

 

 

僕は股間を抑え悶絶、

 

 

嫁さんがその様子を観て、

 

「ど、どうしたん?」

 

となり、事情を説明すると、

 

「お酢がいいって聞いたけど・・・」

 

と言うので、(笑いながらでした・・・)

 

わらにもすがる思いで、ちょうど台所だったので、

 

目の前にあったお酢を手にふりかけ、

 

塗ったくりました。

  

 

最近の僕、

  

f:id:meisoutoyama:20171120123746j:plain

 

「イケメンですね♡」

 

「かっこいいですね♡」

 

って、レディーたちからちやほやされることの多いのですが、

 

この時の僕はおそらく・・・、

 

 

世界でもかなり最下位に近いくらいカッコ悪い男だったと思います。

  

 

で、

 

お酢を塗って、

 

 

「う・・・うーん・・・どうなんだろう・・・」

 

 

効いたような・・・効かないような・・・

 

確かに「すーっ」として、けっこうマシにはなったかも。

 

でも、

 

やっぱまだ痛い!!

 

 

「後は冷やすしかないんじゃない?」

 

ってことになり、冷凍庫に入ってた保冷剤を二つ取り出し、

 

僕はその二つの保冷剤で挟み込みました。

 

一瞬、

 

全身に鳥肌が経ちました。 

 

 

想像できますか?

 

この感覚が・・・

  

 

僕の39年の人生。

 

数々の試練を乗り越え、

 

心の闇を打ち砕いてきました。

 

そこには、肉体的な限界を超えたこともありました。   

 

しかし、

 

ちんこを二つの保冷剤で挟むという荒業は未だかつてなかったのです!

 

でも、

 

さすがにこんだけ冷やすと、痛みを感じることもなく、

 

強烈な冷たさのおかげで、とりあえず難を逃れました。

 

パスタが茹で上がり、

 

ソースで和える頃には、

 

僕のちんこは熱いんだが冷たいんだかわからない状況でしたが、

 

 

とりあえず痛みのピークは過ぎ去り、

 

落ち着いて、特製のパスタを食べれました。

(さすがに料理の写真を撮る余裕はなくしてた 笑)

 

 

納税・・・

 

男の義務。

 

しかし、義務を優先するあまり、

 

不注意を招いてしまいました。

 

やはり、

 

ちゃんと自分軸で生きようと、

 

そう心を新たにしたのでした。

 

料理に唐辛子を使う方。

 

どうぞくれぐれもお気をつけくださいませ。

 

まあ、女性は料理中にトイレ行っても、素手で「あそこ」を触ることはないかもしれないけど、もし触れてしまったら、きっと大変だと思います。

 

でも、もしその際は、お酢を塗って(効いたのか不明)

 

保冷剤をお股に挟んでくださいね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

(こんなことばっか書いてるから、この前のリトリートで「あれ?ケンスケさんって話すとふつーなんです?」とか言われたんだよね 笑) 

 

 

__________________________

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残5名

_____________________

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部 満席!

18時半〜夜の部 https://www.reservestock.jp/events/226160 残4名 

 

12月10日(日)東京 

15時〜昼の部  https://www.reservestock.jp/events/227769 残4名

18時半〜夜の部 https://www.reservestock.jp/events/227767 残4名

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

12月21日 13〜16時

https://www.reservestock.jp/events/227894 残3名

 

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

____________________

 

12月22日!大島ケンスケ「独演会」。

ドラゴン・ボイスで、癒される、弾ける!!

エネルギーが舞い上がる!

募集は近日中に!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************  

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com