遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「龍と繋がるトークライブ」。すごかった!

 

11月14日は、

 

PICOさん、

 

SHINGOさんと、

 

「龍と繋がるトークライブ」でした。

 

f:id:meisoutoyama:20171115014543j:plain

 

そもそも、なんでこのイベントをやることになったのかすら、

 

なんだかよくわかってないということが、

 

本番になって判明!

 

結論をいうと、

 

「面白そう」

 

というだけ。

 

深い意図も、計画性も、戦略もありません。

 

僕らみたいなのを「お仕事」、つまり「ビジネス」にしてると、

 

どうしても、こういうトークライブ、講演会形式で、

 

入りやすい形で企画を作って、

  

そのあとの「バック・エンド商品」に繋げる、というのが主流。

(例えば、少人数セミナーとか、合宿とかね。今申し込むと20%オフ!みたいな 笑) 

  

それが良いとか悪いじゃなくて、

 

僕らはまったくそういうこととか超関係なく、

 

ただただ、自分たちの「楽しい」って気持ちだけでやってる。

 

でも、それが一番気楽に、楽しく、うまくいく「コツ」のようなもんじゃないかな?

 

何事も「遊び」だよね。

 

遊びを主体に考える方が、力抜けてていいんです。

 

 

さて、

 

ブルゾンちえみでおなじみの「あの曲」を合図に、

 

3人で決めポーズ。

 

思えば、

 

リハーサルは主にこのポーズをいかに揃えて決めるか!

 

ってことばかり練習してた(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171115014627j:plain 

 

トークの内容とか、ほとんど何も決めずに、

 

リハの間から「全力でふざける」ことばかり考えてんですね・・・(笑)

 

で、

 

今はまだ写真がないが、

 

入場シーンは練習の成果もあり(笑)、ばっちりきめて、

f:id:meisoutoyama:20171115014634j:plain

 

3人で「ぴ〜」ポーズ!

 

「ぴー」は、PICOの「P」ではなくて、

 

この動きの「効果音」だったということが判明!

 

命名して流行らせたのはSHINGOちゃんね。 

 

f:id:meisoutoyama:20171115014715j:plain

 

トーク

 

龍の話、

 

スピリチュアルな話、

 

ちょっと「P〜」な話(笑)

 

三者三様の、エネルギーや龍の感じ方、見え方。  

 

f:id:meisoutoyama:20171115014745j:plain

 

 

インドやら、あちこち飛び回ってるPICOさん、今日もキレッキレでした!

 

PICOさんの声って、本当に胸の奥に「すばっ」と入ってくる。

 

でも、優しい。切れ味があるのに、決して人を切らないで、

 

心の中に入っていく。僕にはいつもそんな風に聞こえる。 

 

もちろん、僕もSHINGOちゃんも話した話した(笑)

 

いっくらでも話せちゃうね。

 

SHINGOちゃんの、龍つなぎの話とかおもろかったなぁ。

 

龍との出会いとかね。

  

 

えっと、あれ?

俺自身は何を喋ったっけ?

 

 

・・・

 

・・・

 

螺旋とか、ドラゴンとか、そんな話をしたような・・・

 

はっきり覚えているのは、

 

「白子が魚の精子だとか」

 

そんなくだらないことばかり言ってたような(笑)

 

そんな2時間近くの3人のトーク。あっという間に時間はすぎ、

 

休憩を挟み、後半は、

 

ミュージック・タイム!

 

これまた写真がないのだが、

 

まずは僕のピアノ弾き語りで、

 

大好きな安全地帯(玉置浩二)の、

 

「悲しみにさよなら」を歌いました。

 

お次はオリジナル曲で、

 

「願い」

 

という歌を歌った。

 

最近できた歌で、今の僕の正直な気持ちです。

f:id:meisoutoyama:20171115014728j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171115073929j:plain

 

そして、

 

f:id:meisoutoyama:20171115014840j:plain

 

お次はSHINGOちゃんのよる、

 

「Bressingr」

 

最初はピアノ伴奏の予定だったけど、急遽ギターで。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171115075800j:plain

 

熱唱です。

 

彼は僕の「声の感覚解放」も受けていて、←(宣伝しておく 笑)

 

声を出すことで、自分を表現できる。

 

どんどん声が出るね。

 

解放して、こうしてみんなの前でそれを伝えれる。素晴らしいことです。

 

話す、歌う・・・。声って、まんま、自分ってもんが出ますからね。

 

それも、深い部分の自分が。

 

SHINGOちゃんの声、好きだって人多いと思います。

 

やさしくて、包み込むような、あったかい声ですよね。

 

彼が人気者なのが、少し話すとよくわかると思う。

 

とっても、優しいんですよ。

(とか言って二人で話すとエロトークが多いのだが 笑)

 

そしてラストは!

 

二人で「浪漫飛行」を歌い、

 

ダンサー、「PICO」登場!! 

 

f:id:meisoutoyama:20171115014754j:plain

 

歌い踊る、

 

f:id:meisoutoyama:20171115074055j:plain

(超楽しそう!)

 

踊っている時のPICOさんは、またまた話している時とは全然違うんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171115074102j:plain

 

アメノウズメの化身ですね。

 

会場もテンション最高潮!オール・ステンディングで、

 

踊りまくりでした!

 

歌と踊り。

 

SHINGOちゃんが、天川弁財天で受け取ったメッセージだそうです。

 

これからの、天地の統合の時代に、

 

欠かせない要素だと、僕も常々思ってます。

 

 

あー、

 

書きたいことがいっぱいあるけど、

 

書ききれないし、

 

文章だと、あの興奮は伝えられないな。

 

さっそく、

 

第二回!も企画してます!

 

渋谷の、もっと大きなところを考えてます。

 

今回、募集は「瞬殺」で満席だったので、

 

「知らなかった〜」

 

「行きたかった〜」

 

って人がたくさんいたからね。

 

次は、もっと広いところでパフォーマンスしますよ!

 

今回来てくれた人も、

 

来れなかった人も、

 

興味ある人も、ぜひぜひ来てね!

 

(会場を借りるのに、渋谷区在住の区民の名義が必要です!渋谷区在住者、「名前使ってもいいよ〜」って人いたらメッセージください!もちろん、イベントはご招待します!) 

 

そして、

 

打ち上げへ行きました。

 

今回は、

 

僕やPICOさんのリトリートメンバーと、

 

SHINGOちゃんの龍神サロンメンバーで。

 

オシェレなイタリアンのお店で、盛り上がりました。

 

f:id:meisoutoyama:20171115074118j:plain

 

PICOサンドイッチ(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171115074121j:plain

 

最高の夜でした。

 

楽しくて、幸せで、愛に溢れてました!

 

龍が、ドラゴンが、歌い、舞う。

 

これからこの息吹を、もっともっと広げて行きたいと思います。

 

僕自身も、癒しの炎を吐く「ドラゴン・ボイス」として、 

 

歌を歌います。

 

12月22日。

 

この会場で「独演会」もやります!

 

癒されに来てね!

________________________ 

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com