遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ドラゴン・メディテーション!

大地と繋がり、豊かさと繋がるエネルギー。

12月6日(水)「大阪」 15時〜昼の部

https://www.reservestock.jp/events/225856 残4名2名

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/226160 残4名

____________________

 

今日は、第一回目の、 

 

「ドラゴン・メディテーション」の伝授会でした。 

 

f:id:meisoutoyama:20171112173706j:plain

恵比寿ガーデンプレイスの、バカラのシャンデリア)

 

f:id:meisoutoyama:20171112173712j:plain

(スイートにて。調った空間です) 

 

 

まずは昼の部、

 

なんだけど、ホテルの清掃が間に合っておらず、

 

チェックインがちょこっと遅れた。

 

でも、20分遅れくらいでスタート。 

 

f:id:meisoutoyama:20171112173720j:plain

 

こちらが「昼の部」のメンバー。 

 

こんなはっちゃけた写真だけど、ふかい瞑想をした後です(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20171112173729j:plain

 

ゼロ瞑想で一旦リセットし、そこから簡単なエネルギーワークをして、

 

ドラゴン・メディテーションの説明。

 

そして、再びゼロ瞑想をして、

 

一人一人、大地の龍脈との「むすび」を行います。

 

僕が、それぞれの龍体と、大地と繋げます。

 

そこからレクチャーしたドラゴン・メディテーションを誘導。

 

右回転の「陽」のエネルギーから、

 

意識を地下に下げ、

 

土地の龍。

 

地域の龍

 

そして、日本の龍へ、エネルギーを送ります。

 

龍は、こちらがエネルギーを届けると、

 

すぐに気づきます。

 

そして、エネルギーを与えます。

 

「先にこちらから」

 

が、宇宙の仕組み。

 

こちから意識を向けて、エネルギーを送るから、

 

龍のエネルギーがかえってくる。

 

ただ「ちょーだい」って言っても、

 

なかなかそういう「深いエネルギー体」とは繋がれないと思います。

  

 

大地との「むすび」や、誘導、そして、深い瞑想。

 

全部で40分くらい。

 

感覚は人それぞれですが、

 

慣れている人は「あっという間」だったようです。

 

そして、下腹部のチャクラを解放するので、

 

体が温まり、

 

お肌がプルプルになってる人もいました(笑)

  

僕もこの前も書いたけど、

 

この瞑想法をやるようになって、

 

便通がすこぶるいいんだよね。

 

やっぱ、大腸は生命力の基盤。

 

下腹部のチャクラって、

 

大腸と、子宮や精巣を活性化させる。

 

元気になるわけだ。

 

で、

 

18時半からは、「夜の部」です。 

 

f:id:meisoutoyama:20171112205802j:plain

 

最初から、部屋に龍がいたという噂があり、

 

色々と僕のワークに来てくれている「あっちゃん」は、

 

のっけのゼロ瞑想からエネルギー感じまくりのようでした。

 

f:id:meisoutoyama:20171112205852j:plain

 

深い瞑想は、やはり「床」に座って(笑)

 

僕も個人的に、床に座る方が、「大地に座ってる」感覚があって好きです。

 

メンバーが違うので、昼とはまた違うエネルギー。

 

どちらが「いい」「わるい」じゃなくて、

 

ただ「違う」んです。

 

どちらも、僕の宝物。

 

どっちも、楽しくて心地よい。

 

そんな感じ。 

 

またまた深い瞑想をして、

 

僕はさすがに、瞑想の浄化力が強くて「ボケッ」としてます(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171112205811j:plain

 

東京タワーが見えます。クリスマスバージョンのライトアップ。

 

f:id:meisoutoyama:20171112205819j:plain

 

ブログ書いたり、明日や明後日の準備があるが、

 

ちょこっと一杯(笑)

 

バーへ行きエビスビール。

(宿泊者はドリンクサービス)

 

f:id:meisoutoyama:20171112205816j:plain

 

まあ、こんなおしゃれなバーで、

 

すぐ横で、

 

「セックスフレンドが云々〜」 

 

と、中年の。いかにも金持ちそうなおじさんと(かなり酔ってる)、

 

カタコト日本語の中国人美女が(こっちも酔っ払ってる)、

 

でかい声で話しています(笑)

 

お金持ちの中年男性と、若い美人な女性。 

 

まあ、昔から、世界中にどこにでもある光景。

 

まあ、高級ホテルっても、色々いるわな(笑)

 

なんか、おもろい。

 

f:id:meisoutoyama:20171112213439j:plain

 

さすがに腹が減って「サンドイッチ」を注文。

 

「ベジタブルサンド1500円」

  

さすが、それなりの値段だなと思ったらこの量!

 

むしろ安いわ!

 

f:id:meisoutoyama:20171112213445j:plain

 

いや、このマスタードケチャップ。新品なんですけど・・・(笑)

 

世の中「不景気」なんて嘘だぜ奥さん!(爆)

 

 

バーに来るのは好き。

 

昔と違って、すっかりお酒が弱くなったから、

 

ちびちびとだけどね。

 

ジャズ・ピアノの生演奏を聴きながら、

(となりの下品なカップルの会話も聞きながら)

 

サンドイッチとポテトをつまみに、ビール、そして白ワインを飲みながら、 

 

このブログをのんびりと書いてます。

 

今日は声の感覚解放(満席!)、

 

そして明日はいよいよ「龍とつながるトークライブ」

 

ケンスケ、働きますよ!

 

いや、

 

全部遊びだな、完全に(笑)

 

みんな、

 

遊んでる?

 

今日も世界は美しい。

 

追記、

 

昨日のノリで、

 

ドラゴン・メディテーションについての話を「動画」で!

 

動画アップは久々です。

 

www.youtube.com 

 

________________________ 

11月30日〜12月1日 三峰神社秩父のリトリート!

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

___________________ 

「声の感覚解放」  

自分の声を通して、自分解放。声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月29日 13〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/225681 残3名

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com