遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

三峰神社参拝と秩父リトリートのお知らせ!

_______________________

「ドラゴンメディテーション伝授会」

11月12日(日)15時〜昼の部。

https://www.reservestock.jp/events/222131 残2名

18時半〜夜の部

https://www.reservestock.jp/events/223382 残2名 

____________________

 

神社って、

 

エネルギー・システムだと僕は思ってます。

 

眠ってた力を覚醒し、

(DNAのスイッチが入ります)

 

人間の意思では及ばない、

 

大きな大きな力を繋がって、

 

それを使って、僕らがこの世界で望みを叶え、

 

遊び倒すための、サポートしてくれる。

 

 

「成功している人は神社へ行く」

 

ってのは有名だけど、

 

これね、ほんとそうなんよ。

 

スピなこと言わない超名人、

 

 

実はみんなちゃっかり行ってるからね。

 

 

で、

 

神社って、いくつかのタイプがあって、

 

 

「縁結び系」

 

   と

 

 

「開運出世系」

  

 

です。

 

縁結び系は、女性性豊かで、横の繋がりのエネルギーを強化しますので、

 

ハートのチャクラの解放や、その人と周囲との「関係性」が、

 

良い状態へ変わります。

 

 

出世開運系は、男性性の縦のエネルギー。上昇力があって、 

 

丹田の強化、その人のステージ・アップや、

 

「物質的豊かさ」とも繋がってて、

 

金運や仕事運をあげてくれます。

 

 

この話を、

 

非科学的〜」

 

なんて思う方が、

 

はっきり言って「非科学的」です。 

 

量子力学の世界では、意識の世界。

 

何千年も、そういう「祈り」が繰り広げられた来た場には、

 

そういう「意識」がありますし、

 

現に「統計」で見ても、そういう結果があるのです。

 

 

 

神社でも特に「稲荷系」は、

 

「開運出世」「金運・仕事運」をもらえるとされてます。

 

大抵「山」と関わりがあったりして、男性性の上昇力があります。 

 

で、

 

この稲荷といえば「狐」

 

おいなりさんですが、

 

このルーツって案外曖昧で、

 

実は「狼信仰」がルーツだという説も有力です。

 

で、

 

つまりこの狼信仰こそが、

 

「開運出世」「金運」などの「豊かさ」と直結するエネルギーのルーツ。

 

ユダヤ支族の「ペニシアン族」のシンボルは狼。大和時代の渡来系豪族「秦氏」のシンボルも山犬(狼)であり、稲荷は氏神である。ユダヤといえば大富豪が多いですが、狼と豊かさって関連があるのです。エジプトのアヌビス神も、犬系の神で、エジプト王族の守り神。やはり「豊かさ」と関係あります)

 

 

かつては、日本にも狼信仰はたくさんあったのですが、

 

どんどん稲荷信仰に変わり、

 

日本狼も絶滅し、

 

信仰はほとんど途絶えました。

 

しかし、

 

今もなお、

 

狼の信仰を守るところがあるのです。

 

それが、

 

埼玉県の秩父です。 

 

代表格が、「三峰神社

 

 

f:id:meisoutoyama:20170226171418j:plain

 

現に、

 

有名企業、芸能関係など、

 

寄金や寄付が絶えない神社です。

 

f:id:meisoutoyama:20170226171416j:plain

ヤマトタケルがやってきて作った神社だそうです)

 

こんな秩父の山奥へ(秩父の人に失礼!)、

 

大会社の社長や、忙しいタレントさんが足を運び、

 

財を落とし、奉納する。

 

f:id:meisoutoyama:20170226171412j:plain

(僕も家族で3月に行きました)

  

 

なぜ、彼らが三峰神社を大事にするのか?

 

 

そう、

  

 

彼らは三峰神社のエネルギーを受け取りに行っているのです。

  

(そういうことをちゃんと知ってるんですよ、本当のセレブはね)

 

 

で、そんな奥秩父と、三峰神社で、

 

リトリートしちゃいます!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170226171411j:plain

(こんな山奥にあります)

 

今回のリトリートの相方は、

 

心理セラピストの「鳥居ミコ」さんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171022002442j:plain

(手足の長い二人組です 笑)

 

葉山、諏訪に続き、3回目です。 

  

鳥居ミコちゃんブログはこちらです。読んでみて!

ameblo.jp

 

 

これにも書いてあるけど、

 

どうやら僕とミコちゃんは、

 

散々「出世開運」のエネルギーの話しといてなんですが、

 

 

縁結び効果」が高いのです!!

 

 

リトリートに来てくれた人で、

 

新しくパートナーができたり、

 

出会いが増えまくっている人が多い!!

 

僕もミコちゃんも、

 

女性性強い組み合わせです。

 

だから、僕らのリトリートは、

 

アットホームで、ゆるゆるとした感じになります。

 

瞑想の時間もけっこう作ります。

 

だから、どうしても、

 

来てくれた人の「女性性」を調える作用はあります。 

 

(葉山リトリート)

f:id:meisoutoyama:20170609190437j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170609190445j:plain

(この時は古民家貸切で、瞑想もたっぷりした)

f:id:meisoutoyama:20170609190426j:plain

(海でぼんやり〜。この後、みんなで買い出し行ったなぁ)

 

 (諏訪リトリート)

f:id:meisoutoyama:20170805195415j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170805070801j:plain

諏訪大社で。ふざけてみた 笑)

f:id:meisoutoyama:20170805072344j:plain

(ところてんを食す「ヨーコ様」(笑) )

f:id:meisoutoyama:20170805194632j:plain

(帰りにソフトクリームを)

 

と、このように、

 

非常にゆるく、

まったりとしたリトリートになること間違いなしだが(笑) 

 

 

三峰神社などの、山岳信仰の山を訪ねるので、 

 

 

僕らの「縁結びエネルギー」と、

 

三峰神社の「出世金運エネルギー」、

 

両方いただけるリトリートになってしまいます!!

 

 

11月30日〜12月1日。

 

一泊二日のリトリート。

 

集合の西武秩父は、池袋から特急で1時間半で、アクセス超便利!

 

そこからは、僕の運転で、秩父を巡ります。

 

一緒に、

 

とことんくつろぎながら、

 

ぱっかんぱっかん開運して、

 

ついでに恋愛運、愛情運も上昇!  

 

三峰神社秩父リトリート。

 

詳細、申し込みはこちらから!!

 

https://www.reservestock.jp/events/222125 残6名

 

____________________

お知らせ!

11月17ー18日の諏訪の「龍と繋がるリトリート」 

1名キャンセルでました!! 

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

___________________ 

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

11月13日。13時〜16時。

https://www.reservestock.jp/events/222493 残3名2名1名!

 

「Joyful Song Lesson」  

歌のための個人セッション。受付中です。

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/15304

上記日程以外にも、ご相談ください。

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com