遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

神様とのパートナー・シップ。

  

僕がよく引用する言葉。 

 

「奇跡は二人以上で観測される」 

 

By吉武大輔。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180345j:plain

那智の滝

 

ほんとにそうだなぁって思う。 

  

ちなみに僕は昔から「一人でいること」大好きです。

 

一人遊びが好きな子供でした。

 

(大人が「一人遊びが好きです」というと、なんかヒワイに聞こえるのは俺だけか?)  

 

孤独の時間、大好きです。

 

数秘も「7」です。

 

そもそもアーティーストって、

 

内側に篭って作品を仕上げるのが好きな一面もあるし、

 

どこか職人気質な一面は要求される。

  

でも、

 

やはりより大きなものを創ったり、

 

お金とか物質とか関係性を循環させるときには、 

 

一人じゃあかんのですよワトソンくん!

 

f:id:meisoutoyama:20171017071123j:plain

 

で、

 

昨日ね、

 

熊野那智大社に行って、

 

f:id:meisoutoyama:20171016180131j:plain

 

 

神社仏閣を巡りながら、 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180351j:plain

 

誰もいないお堂で瞑想しながら、

 

こんな風に思った。

 

f:id:meisoutoyama:20171017075421j:plain

  

 

神様と呼ばれる存在が、 

 

僕らにはたっくさん身近にいて、

 

いつも僕らを応援してくれているんだなぁって。

 

神社巡りするのは、 

 

日本に点在するエネルギーを、

 

繋いだり、結んだり、強めたりする作用がある。

 

神社や聖地のエネルギーは、

 

「場」のエネルギーで、土地と繋がっているから動けない。

 

だから、人間がこうして三次元的に、

 

行動して、場と場を繋げる。

 

大事なのは「動き」だ。

 

そこに「運動」が起こることが、

 

エネルギーを加速させる。 

 

 

昨日も、

 

いろんな導きを感じながら、

 

参拝してたんだけど、

 

まさしく僕らは、

 

この宇宙をハッピーにするために、

 

目に見えない「神様」と呼ばれるエネルギー体の存在と、

 

共同創造しているのだと感じた。

 

僕らは肉体を持ち、

 

3次元世界を行き来する、4次元的存在。

 

神様は、5次元以上のエネルギー体。

 

僕らが小学1年生なら、

 

神様とか、そういうエネルギーは、

 

小学6年生とか、中学生とか高校生とか。

 

この世界は学校と同じく、

 

いろんな学年の人がいて、いろんな役割がある。

 

6年生が1年生より偉いとか、偉くないとか、

 

そこ、超どーでもいいし、関係ないっしょ?

 

ただ、

 

役割が違うだけ。

 

 

神様には、神様の役割。

 

人間には、人間の役割。

 

もちろん人間の中にも、様々な役目がある。 

 

一人一人の役割は、

 

目の前にある。これをないがしろにしては、

 

宇宙全体のバランスが滞る。

 

世界がハッピーになるのが、ちょっと遅れる。

 

さっさとハッピーになりたいなら、

 

まず目の前の、自分の役割をこなす。

 

それが、

 

神様との共同作業に繋がるのだ。

 

ピンとこなくてもいい。

 

今は、わからないでいいよ。

 

でも、

 

ちょこっと、頭の片隅に入れておいてね。

 

そして、

 

1年生の僕らを、

 

上級生たちは、

 

超温かく見守ってます。

  

基本、「手を出さない」のがルール。

 

ほら、

 

子供に何か教えるとき、

 

全部手取り足取りやってあげたら、

 

何も覚えれないでしょ? 

 

自分でやらせないと、覚えれないでしょ?

 

だから、神様は基本的には見守ってくれている。

 

でも、

 

どうしてもできなかったり、

 

困ったときには、

 

ふっと、手を差し伸べてサポートくれる。

 

ヒントを投げかけてくれる。 

 

そんな存在なんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171017080220j:plain

 

でも、 

 

あくまでも、動くのは僕たち人間。

 

神様は肉体を持たないから、

 

僕らが、代わりに動くのだ。

  

それが「共同創造」であり、

 

パートナーシップ」だね。

 

f:id:meisoutoyama:20171017080548j:plain

 

その「代わり」ってのは、

 

決して「犠牲的」なものでも「奉仕的」なものでもなく、 

 

僕らが楽しむための「ゲームの舞台」「映画のスクリーン」だ。

f:id:meisoutoyama:20171017080237j:plain

(この人は、完全に楽しんでるよね 笑)

 

僕らが目の前にある役割をこなす時は、

 

思い切り楽しんじゃっていいし、

 

はしゃいで、笑って、ふざけていいのだ。

 

僕らは宇宙の「子供」。

 

無邪気なままでいい。

 

 

10月21日(土)

めずらしく土曜日のイベント。

瞑想とかお祈りとかスピリチュアルとか宇宙とか龍とか、

歌も歌っちゃいます。

Spiritual Melody Lounge ー瞑想と祈りの会ー

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

少人数になりますので、

ざっくりばっくり、なんでも聞けるし、身近でエネルギーを体感するにはいいチャンスかも。

「祈り」とか「瞑想」とは言ったものの、

どうせ僕のことだから、笑い話中心で、楽しい時間にしようと思ってます。

予約制なので、どうぞお早めに!

 

 

 ____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

__________________

10月21日土曜夜。

瞑想とか、色々と楽しいことやっちゃいます!

最近、都内でこういうイベントはあまり久々なので、

Spiritual Melody Lounge vol.1
Facebookにアクセスできない方は直接連絡お願いします)

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

速攻で埋まりそうです!お席わずか!!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com