遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

やっぱり、僕は「頑張らない世界」を生きようと思う。

 

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

  

____________________ 

 

僕がこういうことを初めて、

(瞑想とか、スピリチュアルな遊びをお仕事にしてから)

 

1年半くらいたちます。

 

実際、起業してからは1年ちょい。

 

で、いろんな人がいますよね。  

 

別に同業者や、この業界を見張っているわけじゃないので、

 

今、親しい人以外は、ほとんど見ません。

 

実はFacebookは、

 

「あ、俺と違うな」と感じると、

 

すぐにフォローを外しますし。

  

 

そんな中でも自然と目に入る情報だけ、 

 

「メッセージ」だと思って受け取ります。

  

 

 

でね、

 

昨日、

  

だらだらと過ごしながら、 

 

わかった。

 

 

 

みんなね、

 

 

 

頑張るのが好きなんだなって。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170827114104j:plain

 

 

がんばらなくていい、

 

楽していい、

 

ちょろくていい、

 

望むままに生きていい、

 

 

とか、

 

いろんなメッセージがあるんだけど、 

 

 

実は多くの人が、

 

 

それ、本音で思ってねえわ。

 

 

現にさ、

 

 

すっげえ勇気出しまくって、自分の全てをさらけ出している人の事、

 

みんな好きだもん。 

 

 

自分を生きるために、頭おかしくなるくらい自分を向きっている人の事、

  

 

みんな好きだもん。

 

 

ガチで覚悟を決めるために、いつも心の刃を突き刺して歩いてるような人の事、

 

 

みんな好きだもん。

 

  

 

そういう人たちってつまりさ、

 

 

頑張ってるじゃん!!(笑)

 

 

むっちゃ、自分を生きるために頑張っているし、

 

幸せになるために頑張っているし、

 

楽して稼ぐために頑張っている。

  

 

つまり、

 

悲劇のヒロイン、

 

苦難のヒーロー。

 

この二つは、

 

根深い人気があるんだなって思った。

   

 

f:id:meisoutoyama:20170827114213j:plain

 

 

いや〜 

  

 

あっぶね〜、

 

 

俺、

 

気づけてよかったわ〜、

  

 

え?何に気づけてよかったって?

 

 

それを説明するね。

  

 

 

やっぱさ、

 

考え方は色々違うけど、

 

そういうタイプの人を、

 

僕もずっと応援してた。

 

同じ目線に立てるし、気持ちわかるし。

 

僕自身もなんだかんだ言って、

 

そういうの好きだった。

  

「苦難」「困難」「難関」を超えないと、

 

輝けないような気がしてた。

 

 

 

 

でも、

 

最近、

 

あまりそういうのに共感しなくなって来ててね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170827120815j:plain

  

 

それで、

 

逆に距離ができて「他人事」として観察できた。

 

 

で、

 

気づけたわけだ。

 

 

ちなみに「その人」がどう生きたいかは、その人の勝手。

 

 

バンジー飛び続ける、

 

吐き気催しても覚悟を決めまくって生きる、

 

ガクブルしながら、自分のすべてを投げ打って生きる。

 

うん、それは「魂の趣味」なんだろうし、

 

役割」なんだからね。

 

 

ただ、

 

それが「趣味」でもないのに、

 

そのヒーローやヒロインを見て

 

「共感する〜」

 

とか

 

「応援する〜」

 

ってやってるってことは、

 

 

潜在意識的に、

 

 

「頑張らないと幸せになれない」

 

「すんげえ覚悟してバンジーしないと豊かになれない」

 

「ガクブルを乗り越えないと自分を生きれない」

 

 

って思ってるってことだ。 

 

f:id:meisoutoyama:20170827114357j:plain

(このネタ、若い人はわからんよな・・・)

  

 

確かに、

 

僕も何度も何度もそういうことあったし、

 

そういう「時期」や「タイミング」ってあると思う。

 

 

ただ、

 

それをずっと握りしめている限り、

 

やっぱり、 

 

「努力」

 

「根性」

 

「頑張る」

 

の世界から脱却がないと思う。

 

だって、深い部分でそう思ってるんだもん。

  

 

苦難、困難、難関突破の人生設定。

  

信じた世界が現実になる。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170827114426j:plain

(それを見守り応援しているって、自分もその世界を生きてるってこと。って、だからこのネタ、若者はもっとわからんぞ 笑) 

 

 

何度も言うけど、

 

 

それが悪いとか、

 

そこへのジャッジはないよ。

 

だって、

 

「頑張ってもいいし」

 

「バンジー飛んでもいいし」

 

なんでもいいんです。 

 

それが「最短最速で夢が叶う方法」だと信じるなら、

 

そうなるからね。

  

  

 

僕はただ、

 

僕自身にあるものに気づいただけ。

 

それを手放すタイミングなんだなと気づいただけ。

 

 

 

さ、

 

もっと「頑張らない世界」へ。

 

もっと「ゆるく幸せになっちゃう世界」へ。

 

もっと「楽に豊かになる世界」へ。

 

一緒に行く?

 

選ぶのは君。

 

「ヒーロー願望」ある人は、

 

やっぱ「苦難を乗り越えて幸せに〜」な道を行けばいい。

 

どっちも選べる。

 

どっちも正解。

  

 

 

*補足 

 

嫌なことを止めるために、勇気が必要な場合もあります。

 

やりたいけど、怖いって時に、勇気が必要な場合もあります。

 

でもその勇気は「苦難」ではないんです。

 

微妙なニュアンスなんだけどね。 

 

「自分と向き合う」ってのも、別に苦難、難関なことじゃないんだ。

 

自分に「気づく」って、驚いたり、凹んだりする事もあるけど、

 

基本楽しい事だよ。

 

________________________ 

洞爺湖リトリート

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリート!

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 

6名5名 

__________________

「声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com