遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

目の前のこと。目の前の人。目の前の「自分」と心の葛藤。

来週の都内でのイベント!!

  

8月22日!(火曜)

スイートルームで語る!今ここ「夜会」!

本音と本気トーク

デリケートな話題だからこそ、

ラグジュアリーなプライベート空間で。

https://www.reservestock.jp/events/207029  残3名

 

8月23日!(水曜・午前中)

スイートな朝のシークレット瞑想会!

リピーター限定の、秘密の瞑想会。

なんと今回は、ホテルの隣の「水天宮参拝」ツアーも兼ねています!!

https://www.reservestock.jp/events/197834 残3名

___________________________

 

僕はですね、

 

「今ここですよ!」

 

とか、

 

「今の自分で完璧なんです!」

 

とか、

 

「すでに幸せなんです!」

 

とか、 

 

いつも言うじゃないっすか?

  

 

「〜したい。〜欲しいだと、その状態のままですよ?」

 

とか、引き寄せ法則的なことも、

  

たまに言っちゃったりするじゃないっすか? 

 

 

でもね、

 

 

実はね、

 

ぶっちゃけると、

 

 

俺だって

 

「もっとほし〜!!」

 

f:id:meisoutoyama:20170818093327j:plain

 

「もっともっと欲しい〜!!」

  

 

f:id:meisoutoyama:20170818093338p:plain

 

 

って思うときくらいあるんです!!

 

 

じゃあ、

 

ここに書き出してみようか。

 

僕の尽きない欲望!!

  

うわー、書こうとすると、 

 

わさわさするね。

 

なんでやろ?

 

 

・お金!

 

・もっと大きな舞台(で歌う自分)!

 

・もっと大勢のオーディエンス(お客さん)!。

 

・本の出版(した自分)!  

  

 

が、

 

僕の「欲しい」ものです💖

 

 

 

 

まず

 

・お金 

 

これは、みんな思うかもね。

 

でも、

 

お金が欲しい時って、

 

 

明確にした方がいいよ?

 

 

漠然と「お金が欲しい〜」

 

って言っても、

 

それは現実にはならない。

 

まずは一度、

 

「なんで」

 

「どうして」

 

「いくら必要か」

 

を明確にすることが、

 

お金を具現化するための第一歩です。

   

 

で、 

 

確かに今僕は、

 

なーんにも「生活に困らない」+「好き勝手遊べる」

  

好きなことが仕事になっている、 

 

という、

 

数年前の自分が見たら卒倒するような夢の暮らし。 

 

 

でもね、

 

「レコーディングしたい!!」

 

って欲求があってね。

 

音楽をガチで作りたいんです。

  

レコーディングと一言で言っても、

 

いいクオリティを目指すなら、

  

すんごくお金かかります。

 

だからお金が欲しいんです!! 

 

スタジオ(リハーサル含む)、

ミュージシャンへのギャラ、

録音、

ミックスダウン、

マスタリング、

ジャケット制作、

CDプレス。

その他諸々雑費・・・。

 

5曲くらいのミニ・アルバムで、

どんなに安く見積もっても50万はかかる。

 

でもね、

 

これに関しては、

 

「今」できることをやろうと、

 

いくつか、自宅録音の周辺機器をパワーアップさせて、 

 

アコースティック中心の曲を家で作り込み、

 

ミックスダウンとマスタリングという最終工程だけ委託しようかと目論んでます。

 

 

でも、やっぱちゃんとフル・レコーディングはしたい。

  

今度クラウドファンディングでもしようかなとも・・・。

  

 

あとは「めっちゃ時間かかる」から、

 

そこへ踏み出す勇気もいるな・・・。

 

 

さて

 

・もっと大きな舞台(で歌う自分)。

 

・もっと大勢のオーディエンス。

 

うん、

 

独演会で、

 

僕のことが大好きな人!

 

って参加理由で30人以上来てくれたのに、

 

「もっともっと欲しい!」

 

なーんて思う僕は、

 

おこがましいですか?

 

 

なんか、

 

あんなに満足したのに、

 

そんな風に思う自分を、

 

思わず責めそうになります。

 

でも、

 

そう湧き出てくるんだから仕方ない。

  

だからその「罪悪感」はいらんです。 

 

 

僕はもっと大舞台に立ちたい。

 

 

そう思います。

 

だから、僕は腕を磨くのみです。

(このまんまの自分でもいいんだよ?ただ、僕の趣味としてもっと上達しただけ) 

 

そして、

 

・本の出版。

 

最近、時間ある時に、ちょくちょく「小説」を書いたり、

 

なぜか色々とアイディアが湧く。

 

で、僕のお友達で本を出している人がたくさんいるじゃない?

 

実は僕って、

 

「おめでと〜」

 

とか言いながら、

 

 

「くっそ〜!!俺だって〜〜!!」

 

 

と、めっちゃ悔しくもあるんです。

 

あ、もちろん友達だから、

 

本当に「おめでとう!」って思うよ。

 

本当の思わないと僕は口で言わないしね。

 

でも、

 

実は「嫉妬」もしまくりです。

 

この「嫉妬」がね、

 

僕は実は強くて、

 

音楽に対してなんかもうすごいんです。

 

僕、ライブとか行くの、

 

もちろん好きだけど、

 

行くたびに苦しくなるんです。

  

 

だって「くっそ〜、俺だってあそこに立つんだ〜!!

 

って、なっちゃうから。

 

 

はい、

 

mie-souアーティスト、

 

雑念まみれで生きてます(`・∀・´)キリッ

 

 

で、

 

昨日さ、

 

山奥の神社へ一人へ参拝して、

 

f:id:meisoutoyama:20170817161651j:plain

 

手を合わせながら、 

 

その素直な欲求を祈ってみた。

 

すると、

 

すぐにこんなインスピレーションが降りて来た。

 

 

・一人は全てと繋がっている。

 

・一人に与えることは、全てに与えている。

 

 

言語化するとこれだけだが、

 

ここには様々なビジョンやイメージがあった。 

 

 

まず、

 

僕の望む「大勢の人」というのは「半分幻想」だと言うこと。

 

ただ重要なのは、

 

「与えて、与えられる」という「循環」がそこにあるかどうか。

 

自分 対 〇〇人

 

ではなく、

  

 

例え一人でも二人でも、すべては一つなので、

 

人数という括りはあまり関係ない。

 

 

 

これは「個人事業」とかやってる人、

 

サラリーマンでも「営業」がらみの人、

 

「もっとたくさんお客さんが欲しい!」 

 

って人には、

 

すべてに通ずるメッセージだと思います。 

  

 

目の前の人と、循環が生まれるか?

 

そのためには、目の前の人に、いかに与えれるか?

 

 

これがポイントです。

 

 

逆を言うと、目の前の人を大切にしないで、

 

大勢の人には出会えません。

 

 

実はこれは、

 

去年「吉武大輔」さんに言われて以来、

 

僕がめっちゃ意識していること。

 

「目の前の人を大切にする」

 

それが、すべてと繋がっている。

 

終わり・・・。

 

この目の前の人を大切にできないで、

 

大勢の人もクソもないんだと、

 

あらためて戒められた気分です。

 

f:id:meisoutoyama:20170817161659j:plain

 

 

 

うーん、

 

それにしてもやっぱり、

 

 

僕には「そっち系」なメッセージなんですね(笑)

  

 

「欲しい!」

 

と強く願って、

 

「そなたの願いを叶えてしんぜよう!」

 

 

みたいな風にはならないようです(-。-;

 

龍タイプの人はこうですね。

 

 

タイプによっては、

 

ガツガツと、

 

f:id:meisoutoyama:20170818113207j:plain

 

って人もいます。

 

望みをストレートに放ったぶんだけ、

 

それが返ってくるタイプの人もいます。

 

僕はとりあえず、

 

そういう「我」ではなく、

 

「全体意識」でやるのが開運のポイントかな。 

 

 

そして 

 

もっと、 

 

自分を信頼しないとね。

 

そう思った。

 

こんな風に「もっともっと欲しい!」 

 

って、行動の「原動力」としては大事だ。

 

でも、

 

自分が苦しくなるような欲求なら、

 

それは「自分を信頼してない」ってことだ。

 

自分を信頼していれば、

 

「それは、ある」

 

もしくは、

 

「それは手に入る」

 

と安心できるから。

 

だから、 

 

「もっと欲しい!」

 

って思ったら、

 

「そうか、私はまだまだ欲しいんだね、よしよし。でも大丈夫、信頼していいよ」

 

と、一歩上の視点から自分を見て、

 

「今ここ」にある、

 

目の前のことをこなして行くのが大事ですね。

 

 

だから、

 

「できることをやる」

 

僕も現状でいきなり数十万使ってレコーディングに踏み込めば、

 

さすがにすっからかんになるので、

 

とりあえず、

 

宅録音で音源制作。

 

いい作品を作るぞ!

  

と、気合い入れてます。

 

ちょこまかと機材買いまくってます。

 

で、

 

面白い文章も書く!

 

それが僕の「今ここ」だからね。

 

 

あー、やりたいことが多すぎる!!

 

なんて幸せなことでしょう!!  

 

 

 

さて、

 

あなたの「今ここ」はなんですか?

 

できることはなんですか?

 

目の前の人は誰ですか?

 

 

まずはそこから。

 

いつもそこから。 

 

 

________________________ 

9月27日〜29日

ついに北海道へ!Picoさんとのコラボ・リトリートです。

今回も、相当やばいよ・・・。

↓ 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 洞爺湖で龍と繋がるリトリート 残6名 

__________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927  満席

京都で声の解放 8月24日(木) 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/205313 残3名

初めての声の解放  9月8日  13時〜16時 

https://www.reservestock.jp/events/206939 残 3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

___________________

8月23日(水)

「夜の」今ここお食事会! in 京都決定!

https://www.reservestock.jp/events/204997 満席!残1名!

___________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com