遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

Facebookで人気だった投稿 1

 

Facebookで投稿見ている人。

 

たくさんいると思うんだけど、

 

実際、

 

今の時代、

 

っていうか、僕の読者の大半が、

 

Facebookを通して見てる人が多いかな。

 

その中でも「人気投稿」があるんだけど、

 

SNSはブログと違って、

 

時間軸でさかのぼって探さないとならないから埋もれやすい。

 

だから、

 

これからちょいちょいと、

 

人気投稿をここでサクッとアップしてく事にしました。 

 

主に、

 

「会話形式」

 

「小説形式」

 

などの文章。

 

もともと僕は「小説」をずっと書いてました。

 

短編で懸賞金をちょいちょい稼いだことはあるけど、

 

大きな賞には恵まれず、アマチュアですが。

 

でも、

 

10年以上、

 

書いて書いて書きまくって、 

 

文章ってものとガチンコで向き合った経験が、

 

こういう「投稿作品」に現れているようだ。

  

ブログやメルマガもそうだね。

 

毎日毎日、

 

膨大な文章を書くのに役立ってる。

 

 

当時はもちろん、

 

まさかこういうことを書くとは思ってなかったけどね(笑)

 

ってわけで、

 

 

一発目行くよ〜。

 

3月の投稿です。

_____________________  

 

「家事が嫌いだって気づいたんです!」

 

と、その女性は言った。

 

「最近、嫌で嫌で仕方なくて、何にもしたくないんです」

 

もう子供2人とも小学生で、結婚して10年以上だと言う。

 

「家事と言っても、料理、お掃除、全部嫌いなんですか?」

 

と僕が聞くと、

 

「はい!全部!やる気起きないの」

 

「苦手なんですか?」

 

「いえ、苦手というわけじゃ・・・料理は得意だし・・・お洗濯とかも、キレイになるのは好きだし。でも、嫌なんです。だから、嫌なことはやめて、自分で何かやって、稼げるようになりたいって気づいたんです!」

 

ほんとに家事が苦手で嫌い、って女性はたくさんいる。 
 

でも僕はその人にそんな印象はなかった。
 

すごく女性らしくて、自分でガツガツ「稼ぐ」性質ではないと感じた。

 

「あの~、好きな芸能人とか、そーいうのいます?」

 

「?、ええ、まあ・・・。最近、星野源くんが好きで好きで。あ、この前ライブも行ったんです~

 

「じゃあさ、もしも星野源くんの肌着を洗濯したり、食事の用意や後片付けできたらどうです?」

 

「それはもう夢のよう!」

 

「ちなみに星野源からお礼の言葉がなくてもやれる?」

 

「うんうん。むしろこっそりでいい!応援したい!」

 

「好きな人のためならできるってことは、家事が嫌いじゃあないんだよ」

 

「え?いや、だって・・・」

 

「旦那さんと、ちゃんと話してます?」

 

「・・・」

 

「前は、応援してあげたかったんだよね?」

 

「だって、私が頑張っても、彼はそれが当たり前のような顔してて・・・」

 

「その寂しいって気持ちや、認めて欲しいって気持ち、伝えたことある?」

 

 

その主婦の方はそこで泣いてしまった。大切なことに気付けたようだ。
 

帰ってから、よく話し合ってみますと、スッキリした顔で言ってた。


本当の気持ち。
 

本音。
 

彼女は「家事が嫌い」でも「稼ぎたい」でもなかったんだよね。

 

「認めて欲しい」
 

「愛されたい」
 

「貢献したい」

 

そこを満たすために、
 

「外側」に求めても、大抵うまくいかないんだよ。

 

パートナーシップは、
 

「対話」が重要だよね。
 

自分の気持ちを、きちんと伝えること。
 

受け入れながら、
 

ただ伝えること。

 

そこができてこそ、
 

子供ともよい関係性を築けるし、
 

外の社会との関係性もスムーズになる。

  

______________

これね、

 

たくさんの方から「共感」を生んだんだろう。

 

本音を見失って、

 

「起業主婦」

 

「月◯桁女子」になりがちなので、

 

自分の心を大切にしていたいよね。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170731171443j:plain

(近所の湧き水。八ヶ岳の湧水です)

f:id:meisoutoyama:20170731171435j:plain

(つ、冷たすぎ!!足がいてぇー!)

f:id:meisoutoyama:20170731171438j:plain

(おりゃー!と、なぜか顔を突っ込む 笑)

 

 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

お席、残りわずか!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

 

初めての声の解放  8月9日 13時〜16時 残3名2名1名

https://www.reservestock.jp/events/204020

初めての声の解放  8月21日 13時〜16時

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放  8月21日 18時〜20時

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

8月22日

自分の名前の本当の意味を知ると、

それがあなたにとっての最強の「マントラ」になります。

世界創造の言霊を使って、願いを届ける瞑想。

自分が何者であるかを決める!そんな「新月」の夜です。

https://www.reservestock.jp/events/197831 残3名

_________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com