遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

調和の世界。

 

神秘的な土地。

 

信州「諏訪」。

 

本州のヘソに位置し、

 

大陸プレートがひしめき合う場所。

 

 

f:id:meisoutoyama:20170721173012j:plain

 

ここは諏訪大社「前宮」です。

 

f:id:meisoutoyama:20170721173042j:plain

 

これは「秋宮」の敷地内。

 

 

諏訪大社は「四社」あります。

 

前宮、本宮、

 

秋宮、春宮。

 

 

タケミナカタという、古事記に出て来る神様をお祀りしてます。

 

 

でも、

 

諏訪の地には、

 

古来より、

 

神様がおりました。

 

縄文の頃からの神々。

 

 

諏訪、八ヶ岳は、縄文遺跡が多いですが、

 

こういう場所には、 

 

大和朝廷が君臨する前の、

 

女性性のエネルギーの神々が眠っていました。

 

今、

 

これらの神々が、どんどん明るみに出てますね。

 

 

「エロ」なネタを僕が最近よく書くのも、

 

実はこれと関係あるんですよ。

  

(こじつけではないのだ!!)

 

安曇野の「大王神社」で、

 

参拝して、瞑想してたら、

 

ビジョンが浮かんだ。

 

それはたぶん、

 

古代の景色。古代の日本人の世界。

 

女性は、下着のような、薄い衣服をまとい、

 

歌い、舞う。

 

男性も、歌い、楽器を引き、声を出す。

  

 

 

それはそれは、

 

美しく、楽しい世界でした。 

 

混沌としてるのに、

 

調和してる世界。

 

すべてが一体となった、

 

愛の世界。

 

性というものも、

 

その「調和」の中に含まれてるもので、

 

そこにタブーはなく、

 

美で溢れていました。 

 

 

それが、我々日本人の持つ、

 

本来のエネルギーであり、

 

縄文の世界なんだなぁっ感じた。

 

 

セクシャリティーと美。

 

すべてが一体となって、

 

豊かさがつむぎ出される世界。

 

  

 

きっと、

 

これからの時代、

 

そういう時代が来るんだろうなって思ってます。

 

f:id:meisoutoyama:20170721173001j:plain

 

これは、今日初めて行った場所。

 

「小袋(おふくろ)石」

 

f:id:meisoutoyama:20170721172932j:plain

 

 

山の中に、ぽつんと、こんな巨石があります。

 

不思議な場所です。

 

f:id:meisoutoyama:20170721172935j:plain

 

ちゃんと「神事」も、年に一回、行われているとか。

 

f:id:meisoutoyama:20170721172943j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170721173006j:plain

 

深い森。

 

 

深呼吸するたびに、

 

体の中が洗われるような、

 

そんな気配に満ちてました。

 

 

日本にも、

 

世界にも、

 

あまり知られていない、

 

こういう豊かな「場」がたくさんあるんだなぁって思うと、

 

なんだかワクワクしますね。

 

さあ、

 

夏だ。

 

遊ぶぞ!

 

楽しむぞ!

 

 

旅に出よう!

 

世界を遊ぼう!

 

___________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 満席になって、

ホテルに聞いたらもう一部屋取れて、2名増席です!

で、そこでキャンセルが入って、結果、

あと3名行けます!!

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り! 

本州のヘソ「諏訪」でとことん遊び倒しながら、ばっかんばっかん開いていきましょう! 

_____________________

8月8日!

今ここを歌う独演会!

https://www.reservestock.jp/events/199916

歌、トーク、瞑想。mei-souアーティストの真骨頂の夜!

___________________

声からはじめる感覚解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

次回は8月21日(月)です!

初めての声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200927 残3名2名1名満席

リピーター枠の声の解放

https://www.reservestock.jp/events/200928 残3名

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_________________

鳥居ミコとケンスケによる諏訪リトリート。

8月4〜5日 残2名1名満席 増席3名

◆8月4日~5日【諏訪湖リトリート】〜一般募集開始しました♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

7月24日、早割期間締め切り!

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

 

meisoutoyama@gmail.com