遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

流行り物には「福」がある! 簡単開運法!

 

銀座シックスへ行って来ました。

 

普段は、

 

山や川や湖や、

 

田舎暮らしをしておりますので、

 

こういう「洗練」されたものに触れるって、

 

僕にはとても刺激的です。

 

月曜日の朝から、

 

賑わってます。

 

f:id:meisoutoyama:20170626114833j:plain

パシャり。

メダイ(ペンダント)は、昨日のイベントでゲットしたやつです。 

 

f:id:meisoutoyama:20170626114834j:plain

 

ここが気になってた。

 

蔦屋書店! 

 

かっこいい!

 

f:id:meisoutoyama:20170626114838j:plain

 

全部全部、 

 

とにかくシャレオツです(死語)。

 

f:id:meisoutoyama:20170626114842j:plain

 

トイレ入口の鏡が、でかくて、なんとなく・・・

 

f:id:meisoutoyama:20170626114843j:plain

自撮りしてみた(笑)  

 

 

11時に、レストラン街オープン。

 

朝から何も食べてなかったので、ブランチ。

 

辛いものが食べたくて、

 

カレー屋さんと迷ったけど、

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170626114846j:plain

 

中華!

 

麻婆豆腐です!

 

激辛です!

 

汗だくになりました。

 

 

店員さんのサービスや対応がよくて、

 

とっても満足です。

 

美味しいだけじゃなくて、そういった気遣い、

 

心遣い。全部サービスです。

 

僕は「うまいだけ」のお店は、

 

あまり好きではありません。 

 

 

で、

 

実は今回、一番来たかったのはここ!

 

f:id:meisoutoyama:20170626114853j:plain

 

スターバックスリザーブ・バー。

 

スタバが運営する「Bar」・・・らしいです。

 

とにかくすごい!

 

コーヒー好きにはたまらないですよ!

 

 

細かくリクエストを聞いて、

 

お好みの豆で、

 

サイフォンでたててくれます。

  

 

 

f:id:meisoutoyama:20170626114856j:plain

 

しかも、

 

僕の担当には、こんな素敵な女の子! 

 

コーヒーの話で盛り上がりました!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170626114859j:plain

 

一緒にパシャり(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170626114901j:plain

 

コスタリカの豆でした。

 

サイフォンは、輪郭が際立つ、しっかりとした味わい。

f:id:meisoutoyama:20170626114900j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170626114904j:plain

 

こんなメッセージまで!

(嫁さんもコーヒー好きで、家でいつもドリップしてるんです〜、なんて話したから)

  

 

そう、コーヒーなのに、

 

後味にほんのり「甘さ」があとを引く。

 

 

お店の居心地もよくて、

 

ついつい長くいてしまい、

 

この後の「声から始める感覚解放」

 

あやうく遅刻するかと思いました(笑)

 

*そちらについては次回のブログにて。

 

 

でね、

 

僕はこういう

 

「新しい場所」

 

「流行ってる場所」

 

「賑やかな場所」

 

って、けっこう好きなんです。

 

疲れている時は、 

 

あまり行きたくならないけど、

 

元気な時は、 

 

実はとても「開運スポット」なんです。

 

 

活気、

 

元気、

 

新鮮、

 

勢い。

 

そんなエネルギーが満ちているので、

 

それをいただけるんです。

 

できたら、

 

何か買ったり、ご飯食べたりして、

 

しっかりお金も使ういいです。

 

 

その方が「循環」が生まれます。

  

 

まあ、 

 

そんな下心だけで行くもよろし、

 

純粋に買い物や食事、

 

洗練されたデザインなどを楽しむのもよろし。

 

お時間あればのぞいてみてね。

 

渋谷の「ヒカリエ」とか、

 

やっぱ東京には「最新」のパワーがみなぎってます。

 

自然と、都会。

 

これらのバランスを取りながら、

 

刺激を感じつつ、

 

軽やかに生きる、

 

ってのが、今の僕のスタイルです。

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com