遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

猫に学ぶ。「今ここ」エネルギー

 

昨日、

 

猫を見てて、あらためて思いました。

 

f:id:meisoutoyama:20170530084851j:plain

 

この茶々丸くん。

 

オスでデブなんですが、 

 

とてもキレイ好きで、

 

しょっちゅう毛づくろいしてます。

(猫はみんなそうだよね)

 

庭でうんちする時も、

 

丁寧に穴を掘って、

 

用を足して、丁寧に埋める。

 

 

まあ、

 

別に猫さんとして、

 

当たり前の仕事をしている、ってわけなんですけど、

 

 

誰が教えたわけでもないのに、

 

ちゃんとやれるんだなぁって。

  

 

ぼんやり思った。

 

で、その後すぐに、

 

「ん?」

 

ってなった。

 

 

教えてもらわないと、僕らはちゃんと生きれないの?

 

と。 

 

社会的実生活。

 

教育という名の下に、

 

我々はいろんな事を教えられて来た。

 

それで、生活している、

 

と、思っているが。

 

本当にそうだろうか?

 

f:id:meisoutoyama:20170530084847j:plain

 

 

意識状態が、非常にクリアにある時。

 

深い瞑想状態を続けた後など、

 

 

すべてが「ありのまま」に見える時がある。

 

 

人がいても、

 

ただ、ありのままの世界に、人の形をした、

 

なんらかの物体が、うごめいていて、

 

それは自分と繋がっていて、

 

その意識すら、大いなるものの一部。

 

 

その「個人」というのが存在しない感じ。

 

自分も含め、あらゆるものが「一つ」として捉えれる。

 

 

僕らは、

 

常に「大いなるもの」、そのものなのに、

 

勝手に意識を「分離」させて、

 

不足感この上ない世界で生きている。

 

しかし、

 

僕らは常に、それと繋がっている。

 

 

動物たちが、

 

当たり前のように、

 

日常をこなすのは、

 

大いなるものが、大いなる愛のために、

 

全体性の中での役割として、

 

「ただ在る」にすぎない。

 

 

ただし、

 

この「在る」は、

 

「運動」があり、

 

「時間」や「空間」がある。

 

 

それを可能にしているのが、

 

」 

 

と僕が呼ぶ、

 

宇宙の源流に、根底にある、無限のエネルギー。

 

それは、

 

「ゼロ・ポイント・フィールド」から常に生まれ続ける。

 

そして僕らはそれを、

 

自分の中に発見することができる。

 

人によっては、それを「神」とか「ハイヤー・セルフ」と呼ぶかもしれない。

 

 

僕の感じイメージは、

 

完全なる静寂。

 

すべてのゼロ。

 

(のちの量子力学のゼロ・ポイント・フィールドを知った)

  

こうしてい今も、

 

あなたの心臓を動かすエネルギー。

 

あなたの脳を動かすエネルギー。

 

月や太陽を巡らすエネルギー。

 

星々が放つ光、あらゆる熱、あらゆる波動。

 

螺旋運動を生み出す、

 

根底に、

 

今ここエネルギーがある。

 

僕がいつも瞑想をするのは、

 

それとより、繋がるため。

 

意識の段階を変えると、

 

どんどんそこに繋がって、

 

エネルギーが流れ込む。

 

だから、元気だし、

 

勇気もわくし、アイディアもわくし、

 

動物たちが、今何をすべきがを心得ているように、

 

今の自分に何が必要なのか、

 

そんな直感が冴え渡るのだ。

 

 

瞑想やっててよかったな。

 

って思いました。

 

f:id:meisoutoyama:20170530084842j:plain

 

もちろん、

 

僕には「瞑想」が必要だった、というだけ。

 

あなたには必要ないかもしれない。

 

でもなんらかの、

 

繋がる時間

 

って必要だと思うよ。

 

「祈り」

 

「内観」

 

「子宮メソッド」

 

「自然との触れ合い」

 

なんでもいい。

 

つながれば、開く。感じて、開く。

 

開いて、流れ込む。

 

そんな感じです。

 

 

やっぱ、

 

猫さんはいつも先生だにゃ〜。

 

というお話でした。

 

__________________

「声からはじめる感覚解放」

自分の声を通して、自分を全解放。

誰もが「自分アーティスト」です。

ただのボイトレではありません。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

6月26日(月) 残3名1名満席!

https://www.reservestock.jp/events/191619

7月1日(土) 残3名

https://www.reservestock.jp/events/192045 

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

______________________

6月24日(土・新月) 

自分の名前に隠された使命を知り、

マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。

https://www.reservestock.jp/events/193418

3名2名1名!! 

_________________

6月25日(日)

リピーター限定の、朝のシークレット瞑想会です。

https://www.reservestock.jp/events/193561

満席 1名「増席」→満席 ありがとうございました。

_____________________

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定!

少人数です。素敵な和室で。

北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!
(ほとんど知り合いがいない件)

大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』

____________________

7月17日〜18日 

白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。

https://www.reservestock.jp/events/193495

残5名。

_________________

8月8日 

都内でライブ「独演会」予定。

日程あけといてください!

 

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

 

_________________

個人セッションについて。

 

料金は90分 29000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 29000円。 
          180分 50000円です。
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com