遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

男だって「ときめく」んだぞ。

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

_________________

 

「理屈じゃわかってるんだけど・・・」

 

「まともに考えると、そっちなんだけど・・・」

 

なんでか知らんが、こっちがいい!

 

 

って事ありませんか?

 

「損得勘定」をで考えると、

 

例えば「A」の方がお得なんだけど、

 

今、湧き上がる感情が、無性に「B」を選びたがる。

  

 

そういう時は、

 

もちろん「B」を選択しましょう!

 

それが魂の声だ!

  

 

なんでこんな話をしたかというと、

 

昨日、

 

こんな「靴」を買ったんです。

 

f:id:meisoutoyama:20170511115326j:plain

 

アディダス赤いスニーカー

 

ここ数年、もっぱらニュー・バランスだったから新鮮です^ - ^

  

 

昨日ね、夏物の服をいくつか買ってから、

 

嫁さんと、ふらっとABCマートへ。

 

僕は基本的に服の色が「黒」や「ネイビー」が多い。

 

だけど、季節的にも、もう少し「色合い」が欲しかった。

 

で、

 

前々から「赤いスニーカー」がほしいなぁって思ってたんです。

 

でも、なかなか気にいるのがなかった。

 

でも、昨日はこれを見て

 

「ときめき」を感じてしまった!

 

僕はよく男性性、女性性の話で、 

 

「ワクワクは男性性」

 

「ときめきは女性性」

 

って話をするんだけど、

 

この「ときめき」は当然、男にもあって、

 

そこを満たすことが大事。

 

でね、

 

店員さんもめっちゃ親切で、

 

色んなスニーカーを持ってくる。

 

そんで、色々吟味して、

 

もう一つ、

 

気に入ったスニーカーがあった。 

 

グレイというか、銀っぽい、キラキラした素材のスニーカーなんだけど、

 

店員さんも、

 

嫁さんも、

 

絶対こっちがおすすめ!

 

って言う。

 

なんでかって、

 

赤い靴だと、服に合わせづらい

 

とのこと。

 

確かに、

 

一理ところか、

 

百理ある。

 

よくわかる。

 

でも、

 

僕は「赤い靴」に「ときめいて」たし、

 

前から妙に「赤い靴」ってのがひっかかるワードだった。

 

尖った色の靴が、欲しかったんだよね。 

 

 

オススメのグレーのスニーカーもかっこいいし、

 

組み合わせをしやすい。

 

しかも、 

限定モデルで、在庫がどの店舗にもないと言う。 

 

こっちの方がお得だよ〜

 

と、思考が囁く。

 

 

うーん・・・。

 

うーん・・・。

 

 

どっちも買う。

 

という選択は簡単だった。

 

別に今は靴一足に節約する経済状況ではない。 

 

でも、僕は基本的に、

 

あまり衣服を「持ちすぎない」タイプ、

 

というか、「持ちすぎたくない」タイプなんです。

 

現段階で、靴は、たくさんある。

  

だから今日は「一足だけ買う」と決めてた。

 

ので、 

 

思考の声を黙らせ、

 

感覚のまま、

 

ときめきに従いました!

 

(とかいって、あのグレーのスニーカーもなかなかかっこよかったので、来月あたりに行ってまだあったら買おうかなと思ってる)

 

家に持って帰り、 

 

履いてみて、 

 

新品の靴を買うと、

 

誰もがついついやってしまう、

 

「あれ」をやってしまった!

 

 

「あれ」って何かって?

 

それは・・・、

 

 

 

家の中なのに靴を履いて歩いて、

 

まるで気分は欧米人じゃん!

  

 ってやつ。

 

そんな至福のひと時を味わい(笑)、 

 

この「赤」の色合いにめっちゃ満足してます。

 

紐の色など、「黒」が散りばめられているのがポイントですね。

 

 

ときめきに従ってよかった。

 

無難で、お得なもの。それが悪いわけないけど、

 

自分が理由もわからずときめいたら、

 

素直に従った方がいい。

 

うん。絶対に。

 

 

ほいで今日は、午前中にお掃除もしまくったから、 

 

めっちゃすっきりしてます。

 

この「ときめき」な「女性性」を満たしてこそ、

 

「男性性」のエネルギーが発揮されるんです。

 

ベースは女性です。

 

生物学的にもそうでしょ?

 

自分の内側でも、女性性をしっかり調えるからこそ、

 

外側の世界に打って出れるってわけだ。

 

そんで、男は外で戦ったら(表現のあやです。戦うわけじゃないよ)、

 

また、女性の元へ返って休む。

 

この繰り返しで、個人は成長するし、

 

パートナーシップも、それで成長します。

(男女の役割が逆転しててもオッケー。エネルギーの問題だから、おんなじです)

 

さあ、

 

ときめきに従ってますか?

 

街へ出よう。

 

人に会おう。

 

きっと、あなたにときめきを教えてくれます。

  

_______________________

5月18日。

「日帰り神社参拝。鹿島神宮」へ。

https://www.reservestock.jp/events/187708

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名1名!

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でも決定!リハーサルスタジオにて。

関西方面の方、歌の解放しませんか?

6月2日(金)  満席!

6月3日(土曜)

https://www.reservestock.jp/events/187283 残4名

 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

______________________

6月9日葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

 『69』は陰陽和合の日!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

みこちゃんとの対談動画もあります。

____________________________

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com