遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

行きたい!

 

葉山で、古民家リトリートするよ! 

今までにない、ちょいと斬新な、アットホームなリトリート!

瞑想ざんまい、おしゃべり三昧!

ギター持って歌も歌うぜよ!

6月9日〜10日 【葉山古民家リトリート】開催のお知らせ♡|心理セラピスト 鳥居ミコ の ブログ

申し込みフォームは、こちらのブログの中のリンクにて!

心理セラピスト「鳥居ミコ」ちゃんとの、対談動画もあります!

見てみてね!

__________________

 

旅行に行きたい!

 

海外に行きたい!

 

〇〇さんに会いに行きたい!

 

〇〇を学びに行きたい!

 

 

って、

 

いつも言っている人、いますよね〜。

 

いや、

 

僕もけっこうそのクチだったからね、

 

ようわかるよ。

 

 

でもね、

 

行きたい人って、

 

いつまでも「行きたい人」のままなんだよ。

 

 

「行きた〜い」を、演じている人。

 

ってこと。 

 

だから、いつまでも「行けない人」で「行かない人」なんだ。 

 

 

行く人ってさ、

 

「行きたい」って、あまり言わない。

 

「行く」って決めているもんね。 

 

 

この違い、わかる?

 

 

これは、行った人にしかわからないかも。

 

そう、

 

世界ってこんなもん。

 

体験した人にしか、わからないことって多すぎる。 

 

どんな本で読んだり、テレビで見ても、

 

実際に、その場の空気や、匂いや、体感は、

 

自分が体験しない限り、

 

得られないからね。

 

行った人にしかわからない。 

 

行った先にしか、それはない。

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20170506062913j:plain

 

これは諏訪大社本宮で、嫁が撮った写真。

 

「君の名は」に出てきそうだよね。なんとなく(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170506062914j:plain

でっけえ太鼓に、龍!

 

f:id:meisoutoyama:20170506062917j:plain

 

あ、ちなみに、昨日は嫁さんの誕生日でした。

 

メッセくれた方、ありがとう!嫁さんも喜んでました。

 

まったく表に出ないのにね(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170506062911j:plain

プレゼントに買ったお花。

 

 

ゲラゲラ大笑いしながら、

 

楽しい1日を過ごしました。

 

f:id:meisoutoyama:20170506062916j:plain

 

でね、

 

諏訪大社にいつも「感謝」を伝えに、

 

行くわけさ。

 

地元やからね。

 

でも、ここに住むなんて、数年前は思ってもいなかった。

 

4年ほど前に、東京に住んでいる頃、

 

ただの観光客一家として、ここを訪れた時に、

 

今の自分を、みじんにも想像できなかった。

 

世の中、何が起こるかわからないね。

 

 

でも、

 

僕らが「諏訪」に「行く」をしなければ、

 

絶対にこの現実はなかった。

 

 

だから、

 

どんどん足を踏み出すこと。

 

自らの足を使い、行ってみること。

 

しのご言わずに、欲求を叶えること。

 

「お金」「時間」「労力」

 

この3つを自己投資して、

 

行動に移すこと。

 

人生の変化、ブレイクスルーは、

 

行動でしか起こらないからね。

 

行動のために、まずは言語。

 

「行く」って、宣言しちゃえ。

 

思考はね、騒ぐよ。

 

「え〜、無理だよ〜、お金ないよ〜、家族が許してくれないよ〜」

 

って騒いでも、

 

無視!

 

シカト!

 

行動あるのみ!

 

 

時には、

 

そんな「気合い」も、

 

人生には必要だよ。

 

f:id:meisoutoyama:20170506062915j:plain

 

5月15日〜16日(月・火)

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」。

http://www.reservestock.jp/events/180362

残2名!残1名様となりました!  

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

京都でもまた開催予定!

 

7月上旬。 

______________________

 「パスタ瞑想!」

パスタ作りと瞑想って似てる!

美味しいパスタも食べれる、とっても楽しい瞑想会です。

5月27日!

http://ameblo.jp/pasta-fresca/entry-12270419973.html

 

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com