遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

あなたは誰なのか?

 

いよいよ明日!!

4月30日

名前。あなたの「姓」「名」

「氏名」の中から、その「使命」。  

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

大和言葉」の「言霊」に乗せて、「空」へゆだねます。

あなたの名前が、最強の「マントラ」に変わります。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!2名! 

少人数でしかできないワークです。

・自分の使命に気づきたい。

・生き方の方向性を見つけたい。

・夢、目標を明確にしたい。

・人生へのアプローチを探したい、

そんな方におすすめです。

 

____________________ 

こんにちは。

 

僕は温泉どころに住んでいるから、

 

しょっちゅう日帰り湯に行くけど、

 

やっぱ「湯治」がてら、 

 

温泉旅館に泊まるのが大好きです。

 

 

 

温泉ってさいこ〜です!

 

旅館のメシさいこ〜です!

 

f:id:meisoutoyama:20170429121004j:plain

地元のワイン、うまい!

 

f:id:meisoutoyama:20170429121000j:plain

 

翌朝、山梨県の、甲斐一宮「浅間神社」へ。

 

神社ってさいこー!

 

 

f:id:meisoutoyama:20170429121001j:plain

 

猫大好き!

なんで神社にはよく猫がいるんだろうね〜(笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170429120958j:plain

 

山梨や長野県は、日本酒の酒蔵も多いが、ワインが多いよん。

 

f:id:meisoutoyama:20170429121002j:plain

 

最近、ちょっと控えてたビールを飲んだ。 

 

ビールってやっぱうんめぇ〜!

 

f:id:meisoutoyama:20170429120957j:plain

 

川沿いの菜の花ロードをドライブ!

 

f:id:meisoutoyama:20170429120959j:plain

 

あ、こっちは神社で咲いてたお花。

 

f:id:meisoutoyama:20170429121003j:plain

 

これは僕んのちの近所の、湧き水スポットの桜。

 

お花、大好きです!

 

男だけど、いいっすよね?

 

f:id:meisoutoyama:20170429120956j:plain

 

ほいで〜、甲府にある「ワールド・カフェ」。

 

コーヒー大好き〜!!

 

でも最近、紅茶とかも好き、ハーブティーもよう飲むしねぇ。

 

f:id:meisoutoyama:20170423082234j:plain

 

なんて、

 

大島ケンスケはこんな人です。

 

もちろん、

 

これだけで僕のことが全部わかるはずないよね。 

 

会ってみないとわからないことって多いよなぁ。

 

でもさ、

 

僕はブログやメルマガやフェイスブックなんかで、

 

こうやって日々の事をつらつらと書き続けてて、

 

「ほら!こんなの楽しいぜ!」

 

って、ただ自分の面白い事を紹介しているだけなんよ。

 

 

で、

 

僕に「実際に会ってみたいなぁ」って思った人が、

 

会いに来てくれるわけなんだよね。

  

 

瞑想を習う、だけなら僕じゃなくたっていいし。

 

歌を聞くのだって、僕じゃなくてもいいわけさ。

 

僕が話すような内容だって、似たり寄ったりの事を言う人もたくさんおるしのぉ。

 

そんなん本を買った方がよっぽど楽だし、金かからんわな。

 

 

 

つまり、

 

何が言いたいかって言うとだね、

 

 

「何を買うか」

 

じゃなくて、

 

「誰から買うか」

 

がポイントなわけじゃん?

 

 

例えば、もし事業、起業してるなら、

 

サービスの内容や、あなたの実力、レベルももちろん大事だけど、

 

それよりも、

 

あなたはどんな人なんですか?

 

って事が超超超重要なわけだ。

 

 

日々の事を発信するって、

 

「わたくし、こんな人です〜」 

 

って、毎日毎日自己紹介しているようなもんだよね。

  

それを見て、

 

「あ、この人の○○が好きなんだ!」

 

「この人ってこんな一面もあるんだ!」

 

って、面白さを見つけたり、共通点を発見したりして、

 

「実際に会うとどうなんだろう?」

 

ってなるわけだよね。 

 

僕だって、

 

今までいろんな人に会いにいったべさ。

 

たっくさん、お金使っただによ(笑)

 

でも、それって、

 

「会いたい」から「行った」んだよね。

 

その人の提供する商品(知識、技術、話題)が欲しいってより、

 

その人から、その人だけの話を、直接聞きたい!

 

って感じだったもん。

 

だから当然、

 

どんなにカッコいいこと言ってたってさ、

 

「ああ、普段、この人はこんな人なんだ〜」

 

ってのがないとさ、

 

なかなか高い金払って会おうって思わないぜベイビー。

 

そこにはなんらかの「信頼」が必要だよ。

 

「この人なら大丈夫」っていう、「信頼」があるから、

 

会いたいって思うんだよね。

(後は、自分の中の「行かない言い訳」に打ち勝つだけ!)

  

 

自分はどんな人で、

どんなことが好きで、

どんなことが嫌いで、

普段どんな生活をしてて、

どんな人たちと一緒いるのか。

 

そういうのを晒しているほど、

 

人からの「信頼」って深まると思う。

 

どーせ隠し事できない時代だし、

 

どーせ、雰囲気的にバレているし(笑)

 

 

これは、起業とか、そういうのだけじゃなくて、

 

人と「つながりたい」と思うなら、

 

必要なことだと思うなぁ。

 

と、思う土曜日の午後なのである。

 

_________________

「声から始める感覚解放」

 

みんなが地球のアーティスト!

自分アーティスト宣言!

思い切り歌うってこういう事!

体験しませんか?  

5月28日(日曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183823 残席3名2名

5月29日(月曜日)

http://www.reservestock.jp/events/183874 残席3名2名

 

怒涛の感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 ______________________

5月15日〜16日(月・火)

エネルギー遊び満載の「八ヶ岳リトリート」。

http://www.reservestock.jp/events/180362

Open Sense(オープンセンス)の感覚解放から、

八ヶ岳大自然の中で、自分ととことん向きってみる!

人生が変わるリトリートです。

今話題のエネルギースポット八ヶ岳南麓「清里」にて。

______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

個人セッションも行ってます。

料金は90分 20000円です。

マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
・自分ビジネスの始め方。
・豊かなパートナーシップの築き方。
・スピリチュアルな探求について。  
 
 
歌の解放ワークの、スタジオワークの個人セッション。
 
・どうしても人前では声が出ない。
・誰もいないところで、じっくりと向き合いたい。
・自分のことを、声を通してもっと知りたい!
 
こちらのセッションは、90分 26900円です。 
 
____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

meisoutoyama@gmail.com