遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

宇宙元旦は、怒涛の1日。前編 〜ぴこさんパーティー〜

お花見やります!

 

4月7日!お花の下で「今ここ」な人生を開花させましょう!

 

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

 

______________________

3月20日。

 

言わずと知れた、

 

宇宙元旦なんですが、

(え?知らない?)

 

これは占星術的にね、牡羊座に入るから、

 

スタートって意味なんですよね。だから元旦。 

(僕は「牡羊座」なので、ダブルにめでたい!)

 

 

この日の夜は初の「歌」企画、

 

「いまここな歌の会」という、

 

声ではじめる感覚解放」 

 

のワークがあった。

 

だから、

でかいギター持って、朝から特急あずさで都内へ向かう。

 

で、

 

まずは僕の大尊敬する、そして大好きなお友達の、 

 

「ぴこ」さんの出版記念パーティーがあり、

 

ザギン(銀座)へ!

(さいきん言わねえよな・・・笑)

f:id:meisoutoyama:20170321071856j:plain

 

サプライズだらけだし、

 

たっくさん友達できたし、

 

突然、ぴこさんが来て、耳元こんな会話。

 

 

ぴ「ねえ、けんちゃんギター持って来たんだ?」

 

け「ええ、この後、歌のお仕事で使うんですよ?」

 

ぴ「じゃあ、歌ってくれない?突然だけど?」

 

け「・・・・・!」

 

 

この無茶ぶり!さすがぴこさん!

 

 

でも、めっちゃ嬉しかったです!

 

僕としては、こうしてみんなの前で歌える機会があるんなんて、 

 

そんな場を与えてくれるなんて、超感謝です!

  

 

 

こちらの写真は↓

 

今度、6月に瞑想リトリートを企画してる「鳥居ミコ」ちゃんと、

 

前々から「このひとのなにもの?」って気になってた(笑)

f:id:meisoutoyama:20170321075606j:plain

 

黄色い帽子がトレードマークの「まるちゃん」。

 

お友達になれました。

 

 

まるちゃんは素敵な映像を作ってくれたり、

 

歌も弾き語りしました。

f:id:meisoutoyama:20170321075959j:plain

ビートたけしの「嘲笑」

玉置浩二作曲)の歌。

ぴこさんのメッセージと、かなりリンクしてて、

素晴らしかったです。

帰ってからさっそく「You tube」で調べたもん。

 

まるちゃんは映像作ったり、こうして歌ったり、すごい人なんです!

 

 

で、

その流れに便乗するかのように、

mei-souアーティストも前へ出させていただきました。

 

f:id:meisoutoyama:20170321071852j:plain

マイクをもってくれたのは「カエルねえさん」でした。

とても素敵な方でした。

 

 

場の流れ的に、

 

やっぱ「感動系」な歌がいいなと、

 

僕の18番、

 

マイケル・ジャクソンの「Heal the world」

 

後ろでぴこさんが踊ってくれた!

 

光栄至極! 

 

こちら、

フォトグラファーの「ゆうにゃん」が撮ってくれた動画。

www.youtube.com

 

声って、午前はなかなか出ない。

昼も、夕方くらいからがいいんだけど、

真昼間、発声練習なしでもなんとか歌えちゃうもんですね。

 

ぴこさん、こんな素敵な場を与えてくれて感謝です!

 

拍手してくれたみなさんにも、感謝!

 

f:id:meisoutoyama:20170321071859j:plain

なんと!こんな素敵な絵をささっと書いてくれた人も!

超うれしいんですけど!

 

ゆうにゃんをはじめ、

 

去年の八ヶ岳リトリートのメンバーにも何人か会えてよかったです。

 

 

そしてパーティーにはサプライズがつきもの!

 

f:id:meisoutoyama:20170321071901j:plain

 

サプライズ・ゲスト、

 

 

うえ様!

 

 

大好きなブロガー(?)です。

夢はなくとも 希望はなくとも

 

心屋界隈では、かなり有名ですよね。

 

 

実はうえ様とは先月、心屋カフェで知り合ったばかり。 

 

でね、

 

なんと、このパーティーで、

 

席が僕と隣でした!

 

テーブルは違うけどね。

 

超ついてる!

 

ちなみにね、こちらの写真、

 

うえ様に撮ってもらった。

f:id:meisoutoyama:20170321071902j:plain

(僕のいた2番テーブルのメンバー。素敵なご縁に感謝!) 

 

うえ様に撮影を頼むなんて恐れ多いのですが、

 

あえて頼んでみました(笑)。

 

ありがとう、うえ様!

 

 

あれ?

 

 

この人、

 

 

パーティー苦手じゃなかったっけ?

 

パーリーピーポーから最も遠い男|夢はなくとも 希望はなくとも

 

 

たしかに、

 

 

無表情だったような・・・。

 

 

ポーカーフェイスというか・・・。

 

 

あ、でも最初に、

 

猪木顔」やってくれたのはうれしかったです。

 

 

そして、

 

 

ぴこさんのトークやら、

 

抽選会とか、

 

いろいろあったんだけど、

 

ラストは、

 

 

御大、

 

 

心屋仁之助さんが登場!

 

f:id:meisoutoyama:20170321071900j:plain

 

ぴこさん泣きまくり(笑)。

 

 

じつは、

 

「だって、ぢんさん、超多忙だから・・・」

 

と気をつかって、

 

誘ってなかったらしい・・・!

 

 

「わしにだけ言わないやからなぁ、こいつは!」

 

 

って言われてたもんね。

 

 

とまあ、

 

最高に楽しいパーティーだったわけです。

 

 

ぢんさんにも会えた、

 

たくさんの人と友達になれた、

 

歌も歌えた。

 

この時点で、もう200点満点な春分の日です。 

 

f:id:meisoutoyama:20170321071857j:plain

 

さ、これから渋谷で「いまここな歌の会」!

 

 

の前に、

 

鳥居ミコちゃんと、

 

一緒に歌の会に参加する四柱推命士の「のんこ」と、

 

ちょこっとお茶することになりました。

 

ミコちゃんと、今度のリトリート企画の打ち合わせもしたかったし。

 

「渋谷は銀座線だから、銀座の駅に行こうかな」

 

と僕が言うと、

 

「新橋の方がここからだと近いよ」とみこちゃん。

 

 

で、

 

新橋へ向かって3人で歩いていると!

 

 

ぢんさんがいた!

 

f:id:meisoutoyama:20170321071855j:plain

 

ふつーに、

 

いた!

 

スマホ見ながら、

 

歩いてた!

(しかもちょうどミコちゃんの投稿を読んでたって!)

 

うーん、

 

こりゃすごい!

 

この至近距離で、

 

こんな有名人と会えるとは。

 

しかもそのあとさ、 

 

みこちゃんの投稿のコメント欄で・・・。

 

f:id:meisoutoyama:20170321082047p:plain

 

なんと、

 

2週間くらい前に、

 

けー先生と歌動画をアップしてくれたこととか、

 

覚えてくれてた!

 

めっちゃうれしい!

 

ぴこさんの言う、

 

ここに来た人、みんな運気急上昇!」 

 

って、

 

早すぎだろ!

 

って感じです!

 

さすがぴこさん。

 

うーん、 

 

怒涛すぎて、

 

このブログ、長くなるので、

 

後編へ続く!

 

宇宙元旦は、怒涛の1日。後編〜解放の歌を歌う!〜 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

ぢんさんのコメントにもあった、

 

歌ばか塾の「けー先生」とのコラボリトリート。

歌と瞑想と大自然。

最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 _________________________

最高の感覚解放、Open Sense!

  

大島ケンスケによる、瞑想と感覚解放のメソッド!

 

次回は3月28日。

18時〜21時。

都内のホテル(ビジネススイート)にて。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

*初回の方は、30分ほど講習があります。  

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、

とことん解放します。 

______________________

 

歌いたい!

 

って想いを感じますか?

 

それは「解放したい!」ってこと。

 

僕と一緒に、

 

世界に放ちませんか?あなたのその声。

  

3月29日

声ではじめる感覚解放。

こちらはリハーサルスタジオで、みっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047

3名2名1名募集です。 

 

個人レッスン、応相談です!

27日全日。28日、夕方まで。29日午後。 

甲府市松本市でのセッションも受け付けます。 

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

 

www.youtube.com

______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ