遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

宇宙元旦は、怒涛の1日。後編〜解放の歌を歌う!〜

 

 

 

お花見やります!

4月7日。

桜の下で、今ここな自分を開花させましょう!

会いに来てね。

【募集開始】4/7 みんなで遊ぼう!超絶楽しい“今ここ”お花見会|宇宙体感ナビゲーターちひろの宇宙体感NOTE

___________________ 

 

春分の日

 

怒涛の1日。

loose-meisou.hatenablog.com

の続きです。

 

パーティーが終わり、

 

渋谷へ。

 

初の企画。 

 

声ではじめる感覚解放。

 

まずはちょっと実験的な要素もあったんだけど、

 

カラオケボックスでの感覚解放。

 

参加者は6名!

f:id:meisoutoyama:20170321071854j:plain

 

杜月かおりちゃん、

豊かさの波にのる「受け取りの法則」♡

からのメッセージがあり、

 

この企画を考えて、

かおりちゃんもシェアしてくれたおかげで、

あっとう間に満席!

ありがとうございます! 

 

*お問い合わせもたくさんあったので、

また企画しますね。 

 

リハーサルスタジオのでの、少人数ワークや、

個人レッスンもやりますよ。

(詳細はブログ下記)

 

ちなみに、

このカラオケボックス

 

めっさおしゃれなお店でした。 

 

渋谷のレインボーで検索してね。 

 

 

 

そんなおしゃれなお店で、 

 

歌による解放ワーク。

 

 

歌は心で歌います。でも、体を使います

 

 

ってことで、

 

いかに体をゆるめるかが重要なので、

 

いろんな体をゆるめるワークをやって、

 

かるく発声練習してから、 

 

とりあえずみんなに一曲歌ってもらって、

 

そこで僕が一人一人の状態をチェック。 

 

・声のつまり。

・体の使い方。

・エネルギーの滞り(心理面にもつながります)。 

 

 

などから、

本来の声をブロックしているものを取り除く。

 

みんな知らないんだけど、

 

「本来の声」ってすごいんです。

 

やばいんですよ!

 

それは・・・ 

・心に届く声なんです。

・美しい声なんです。

セクシャリティある声なんです。 

 

 

でも 僕らは、

 

本来の声の出し方を、忘れてしまっている。

 

 

僕は自分自身がずっと歌いこんで来たし、

 

一昨年から「歌ばか塾」のけー先生や、

http://ameblo.jp/kck-music/

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/7544

 

去年、ソラオトの相川陽介さん、

http://ameblo.jp/voice-artist/

吉武ゆうきんさん、

http://ameblo.jp/yuukin-room/

 

など、名だたる「声」のプロからレッスンを受けて、

 

いかに「ゆるむ」が大事かがわかった。 

 

 

だから僕の「声の感覚解放」も、

 

瞑想や、エネルギーワークも交え、

 

ゆるめていきます。

 

f:id:meisoutoyama:20170321071853j:plain

(解放するから、みんな超仲良しになりますね)

 

そもそも、余計な力が入ってるから声が出ない、ってのがあるからね。

 

 

そして、

 

「ハーモニー」って、

 

音楽やってない人では、

 

あまり体験したことないと思う。 

 

 

だから、みんなで和音をシンプルにハモってもらった。

 

ただ、声を出すのではなく、

 

「全体」として発声する。

 

そうすると、みんなの気持ちが一つになり、

 

より「調和」が生まれる。 

 

 

僕の目指す「解放の歌」は、

 

実はこの「全体意識」にある。

 

 

例えば一人が歌って、

 

数名がそれを聴く、というカラオケボックスでも、

 

 

 

「私」という個人が歌うのではなく、

 

「全体として歌っている」というイメージをもつ。

 

すると、全体性、集合意識と繋がるから、

 

どんどん解放が起きてしまう。

 

その意識のために、僕と一緒に瞑想して、

 

内面を調えます。

 

 

 

それから一人ずつ、

 

僕のギター演奏で歌ってもらい、

(カラオケ音源でも、どっちでもあり)

 

個別にアドバイスをしながら、

 

歌がどんどん良くなるのをみんなで感じてもらう。

f:id:meisoutoyama:20170321115755j:plain

 

 

ほとんどが、

 

 

自分では良くなったのかはわからない。でも、ただ気持ちいい

 

 

という感覚になるので、

 

自分が「本来の声」を出せたかなんてわかりません(笑)。

 

 

でも、「気持ちいい」と感じるのは事実だし、

 

実はそれが一番大事なんです。

 

だって、聞いてる人がみんな感動したり、胸に響いてるからね。

 

泣く人続出です。

 

カラオケボックスで瞑想したり、あれだけ泣いたりって、なかなかないよね(笑)

 

 

どうしてそうなるのか?

 

 

 

あなたが気持ちよくなることが、世界を気持ちよくさせるんです

 

 

と、僕の口から思わずそんな言葉が飛び出た。

 

 

インスピレーションだけでやってるせいか、

 

名言が出る出る(笑)

 

 

でも、本当にそうなんだよね。

 

参加者のエバさんのレポートも合わせて読んでね。

ゆるんで歌う|piyomaru雑記帖

 

本来の自分の声が出て、

 

魅力的な声が出るとどうなるか?

 

 

魅力的な人になってしまいます!

 

これマジです!

 

本当の声を出すと、 

 

本当に「人が変わる」んです。

 

それくらい「声を出す」って強烈。 

 

スタジオで、少人数でもっと深く、解放ワークもあります。

↓ 

3月29日

声ではじめる感覚解放。

こちらはリハーサルスタジオで、みっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047

3名2名1名募集です。 

 

個人レッスン、応相談です!

27日全日。28日、夕方まで。29日午後。 

甲府市松本市でのセッションも受け付けます

 

 

昨日、

 

ほんとに思った。

 

「歌をやっててよかった・・・」

 

僕自身も歌うけど、

 

こうして誰かの「歌う心地よさ」に、

 

僕が貢献できるなんて、とても幸せなことです。

 

ありがとう。僕自身もたくさんの気づきを得ました。

 

実験的に開催したけど、

 

こりゃくせになりそう!

 

ってわけで、

 

またやりますよ!

 

詳細決まり次第、すぐ発表します。

 

名古屋、関西でもやります。 

 

一緒に「声からはじめる感覚解放」しましょう。

 

そして「解放の歌」を歌って、幸せになろう。

 

________________

僕を導いてくれた、

歌ばか塾の「けー先生」とのコラボリトリート。

歌と瞑想と大自然。

最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 _________________________

最高の感覚解放、Open Sense!

  

大島ケンスケによる、瞑想と感覚解放のメソッド!

 

次回は3月28日。

18時〜21時。

都内のホテル(ビジネススイート)にて。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

*初回の方は、30分ほど講習があります。  

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、

とことん解放します。 

______________________

 

歌いたい!

 

って想いを感じますか?

 

それは「解放したい!」ってこと。

 

僕と一緒に、

 

世界に放ちませんか?あなたのその声。

  

3月29日

声ではじめる感覚解放。

こちらはリハーサルスタジオで、みっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047

3名2名募集です。 

 

個人レッスン、応相談です!

27日全日。28日、夕方まで。29日午後。 

甲府市松本市でのセッションも受け付けます。 

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

 

www.youtube.com

______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ