遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

高千穂巡り! その1 天の岩戸を開くのは?

 

超絶パワースポット巡りのツアー。

 

今回は九州のへそ、

 

高千穂、南阿蘇

 

旅の仲間はこちら!

 

 

今回の募集は、キャンセルもあったりして、

 

2名参加。

 

でも、この3名、

 

f:id:meisoutoyama:20170304074510j:plain

書道家の「くるちゃん」と、

 

先月の出雲ツアーも来てくれた「テラさん」。 

 

 

なんだか神話の世界へと通ずる3人なんだなぁと、

 

後になって判明!

 

 

熊本駅から、レンタカーで高千穂を目指します!

 

片道2時間以上!

 

急げ!

 

f:id:meisoutoyama:20170304074502j:plain

 

と思ってたが、

 

通りがかりの「コロッケ屋さんに」目を奪われ、

 

コロッケを立ち食い!

 

のっけからゆるい旅です。

 

途中でトイレ行きたくなって、 

 

見知らぬ街の「役場」に入ってトイレ借りたりね。

 

珍道中です。

 

で、

 

ようやく着きました!

 

「天の岩戸神社!」

  

 

そこの「天安河原」が相当すごいです! 

 

f:id:meisoutoyama:20170304074511j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20170304074508j:plain

 

神々しいなんてレベルじゃない!

 

 

ここまさしく、

 

天照大神が岩戸に隠れた場所(の一つ)です。

 

 

でね、

 

さっそく不思議だったんだけど、

 

けっこう人いたんです。

 

でも、

 

ここにきて、僕らが隅っこで目を閉じて軽く瞑想してると、

 

気がつくと、

 

誰もいない!

 

3人だけ。

 

不思議でした。 

 

そこで、

 

裏側へ周り、そこで3人で手を合わせる。

 

誰もいないから、できた。 

 

そこの裏側が、純粋な「場」のエネルギーだった。

 

 

「天の岩戸から出て、光が世界に注ぎますように!」

 

と、僕は祈った。

 

すると、その瞬間、

 

「これからは一人一人がアマテラスだよ」

 

というようなメッセージがあった。

 

そして、

 

「岩戸はあなたの心にあるのだよ」と。

 

 

 

そうか、

 

光は、自分自身であるのだね、

 

そんで、その光は、

 

自分で蓋をして、解き放ってないのだね。

 

 

僕はそんなメッセージを受け取り、

  

川の水に触れながら、

 

そのインスピレーションを二人にシェアしていると、

 

 

そろぞろぞろぞろと、

 

たくさんの人が来て、

 

急に騒々しくなった。

 

 

3人だけで、

 

あの静寂さの中にすっぽり入れたのは、

 

かなり奇跡的なタイミングでした。

 

すべて、神の采配!

 

ちなみに、天の岩戸の神話。 

 

隠れた太陽神、天照大神を出すために、

 

3人の神様の活躍だったんです。

 

岩戸の周りで踊った「アメノウズメ」

 

岩戸が中から少し開いた瞬間を見逃さず、

 

馬鹿力でこじあけた「雨の手力男(アマノタヂカラオ)」

 

そして、それらの作戦を練り、指事した「思金神(おもいのかねのかみ)」

 

 

なんか、

 

書道家のくるちゃん、

 

無骨な雰囲気を醸し出しているテラさん、

 

そんで、これを企画した俺。

 

なんとなく、

 

この3人って、こゆこと?

 

って思った。

 

こじづけだと思われようとも、

 

僕はそう思うのだ。

 

不思議なお導き、だね。

 

さて、初日だけでも、

 

かなりいろんな有名どころを巡りました。

 

こりゃ長くなる、

 

ってわけで、

 

今回は「レポート1」です。

 

また、その後のレポートをお楽しみに!

 

高千穂巡り! その2 猿田彦 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

__________

 

感覚解放、Open Sense!

 

自分が開くとどーなる?

 

スペースがつんと開くに決まってんでしょー!

 

次回は3月28日。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

 

4月中に、単発のOpen Senseをやろうと思ってます!

 

______________________

3月15日 「いつもの瞑想セミナー」東京広尾。テーマは「モテる!」

http://www.reservestock.jp/events/171122

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
都内でのスケジュール
 
3月5日  午後13時半〜15時 
3月15日 午前11時〜12時半
      午後14時〜15時半
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

歌とトーク、そして瞑想。

 

今ここを歌う、夜の会  2017年 3月9日

 

声トレのけー先生と!

 

クリスタルボール演奏の瞑想誘導あり!

 

詳細はこちら↓

詳細はこちら↓

 

音楽は女性性を解放し、高めるのに素晴らしい「今ここ」エネルギーです。

******* 

 

そしてついに、 

 

八ヶ岳リトリート、始まります!

 

まずはコラボ企画!

 

昨年秋に続いて、 

大島ケンスケ おおしまけんすけ 歌ってゆるむリトリート in Spring

歌と瞑想で、

とことんゆるむリトリートです!

残席3名!

 

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ

 

ご質問、ご相談はこちらのメールか、

Facebookのメッセージで。