遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

メッセージを受け取るために。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

前回の続きのような感じになるんだけどさ、

 

神様とのやりとりって、

 

けっこう「謎解き」です。

 

あくまでも、

 

「神」とか「宇宙」とか「アカシック」とか、

 

そういう「エネルギー体」から送られてくるものは、

 

やはり「エネルギー」なんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171020201642j:plain

 

 

言葉でも映像でもない。

 

それを言語化、視覚化するって難しい。

 

ここに理解して欲しいポイントがあります。

 

それは・・・、 

 

 

時系列がめちゃくちゃのことがある。 

 

 

ってことです。

 

f:id:meisoutoyama:20171018215613j:plain

 

 

これには「2パターン」あります。

 

まずはそもそもの神様(とここでは呼びます)からの情報が、

 

順番が前後している!

   

ってことがあります。

 

この「時系列のない」メッセージ。

 

まるで「データ」のダウンロード。

 

その仕組みを超わかりやすく説明しよう!

 

 

「○月○日、とんこつラーメンを食べるといいよ」

 

 

という、

 

神様からの啓示があるとします。

 

(本当にこういうことあるよ 笑 些細なこともメッセージだから)

 

でも、

 

例えばある日、

 

「・・・○日・・・とん・・・」

 

というデータだけが送られてくる。

 

(実は、こちらが解読できたのがそれだけなんだけどね)

  

 

受けた僕らにしてみたら、

 

「え?○日に、とん?・・・え?なになに?」

  

 

と、混乱します(笑)

  

 

で、何日か後、またメッセージが・・・

 

 

「○月・・・ラーメン・・・いいよ」

 

 

と解読。

 

 

「な・・・ラーメン?ラーメンを○月に?」

 

 

しかも、前回の「○日・・とん・・」

 

 

との関連性は不確かです。

 

そしてまたしばらくして

 

 

「・・・こつ・・・食べるといいよ」

 

 

とメッセージが降りてくる。

 

これを繋げて、

 

「あー、○月○日に、とんこつラーメン食べればいいんだ!」

 

 

って理解できる人って、 

  

なかなかおりませんよ(笑)。

 

 

この精度は「訓練」や、それなりの「人格」も必要です。

 

f:id:meisoutoyama:20171017080220j:plain

 

で、

 

ここでもう一つのパターン。

 

 

「思考が時系列なく、情報を解読する」 

 

 

実際、どんなメッセージも、

 

我々の「思考」で、言語変換、映像変換してます。

 

「は!!神の声だ!!」

 

とか言う人も、

 

実はそれは「自分の声」です。

 

 

自我の介在なしに、我々の理解できる情報にはならない。

 

 

ここ、重要です。

 

ラーメンの話を例えると、

 

最初に「どかどかどかっ」て、

 

なんらかのエネルギーがダウンロードされたとして、

 

それを「解凍ソフト」で読み解く作業は、 

 

一度に成されるとは限らないんです。

 

午前中に20%

午後に50%

翌朝に80%

その夜に100%って具合です。

 

しかも、順番がデタラメで、

 

100%になって初めて、意味がわかったりする。

 

f:id:meisoutoyama:20171015185409j:plain

椿大神社

 

どちらも「パズルのピース」、

 

のようなものだと思ってください。

 

全部揃ってこそ、その意味がわかります。

 

せめて8割方は埋まってないと、全貌はわかりません。 

 

神社や聖地を巡るたび、

 

瞑想を重ねるたび、

 

パズルのピースが揃うようなものかもしれません・・・。 

 

 

 それを踏まえて、

 

よくやりがちなのが、

 

エネルギーを読み解くウチに、

 

自分の思考や自我がたくさん介在して、 

 

メッセージを「誤変換」をしてしまうことがあります。 

  

 

 

「あ、神様は、俺にラーメン食わないとだめだと言っているんだ!!」

 

 

 

と、勘違い。

 

 

しかもそれを「神様の命令」だと思ってしまい、

 

 

「あわわわ、その日はデートで和食懐石予約しているのに、急いでラーメンに変更せねば、よくないことが起こる・・・ 

 

 

 

勝手に「脅迫状」送られた気分になる人っています。

  

神様は「食べた方がいいよ〜」って、

 

ゆる〜く言っているのにね。

 

神様ってさ、

 

脅したりしないから。

 

悪いことなんて起こさないから。 

 

 

で、もっと最悪なのが、

 

自分が勝手に思い込むならまだしも、

 

それで人を「脅す人」です。

  

 

 スピリチュアル、サイキック、霊能力者。

 

本人的にはそう「視える〜!」「聴こえる〜!」って、

 

本気で解釈しちゃうんだからしゃーないんだけど、

 

それで、

 

 

「神が〇〇と言ってます!あなたは間違ってます!だからこのツボを買いなさい!恐ろしいことがおきます!」

  

 

的なことを言う人。

  

 

ここまで大げさでなくても、

 

実際この手のことをいうスピリチュアルな人はけっこう多いです。

  

 

これって脅迫です。

 

 

・〇〇しないと稼げませんよ!お金に困りますよ?

 

・〇〇しないと旦那さんが離れますよ!

 

・〇〇をしないと家族はうまくいきません!

 

などなど・・・

 

例え言い方をソフトしたとしても、 

 

言ってる内容がこんな感じなら脅しです。  

 

だからもしこの手の「脅迫」めいたこと、

 

恐れを煽ることを言っている人がいたら、

 

距離をおいた方がいいと思います。

   

 

もちろん、その人に悪気はないかもしれません。

 

「愛」から言っているのかもしれませんが、

 

本当の深い、精度の高い愛なら、

 

決して「恐れ」を与えません。 

  

愛は軽やかで繊細です。

 

ふわりとしているので、

 

「〜しないとだめ!」

 

的なことはありません。

 

「〜した方がいいよ?君のペースでね」

 

と、自由な感じです。

 

f:id:meisoutoyama:20171013205638j:plain

鹿島神宮

 

 

メッセージ。

 

シンクロ。

 

前兆(サイン)。

 

エネルギーや、

 

スピリチュアリティに足を踏み入れると、

 

必ずこれらに出会い、

 

導かれます。

 

でも、

 

「ようわからんなぁ」って事も、

 

よくあります。

 

パズルのピースが揃ってないのだから、

 

そりゃわかるわけないんだけど(笑)

 

ほら、

 

人間って焦るからね

 

わからないと、不安になったり、自分責めしたりしちゃうじゃん? 

 

でも、

 

そういう不毛なことはやめて、

 

ただただ、 

 

シンクロや、

 

そういうメッセージを

 

楽しめばいいんだよ。

 

「うわー!これなんだろうねぇ!」って面白がって、

 

笑ってればいいのだ。

 

 

そのうち、「ぴん」と来ちゃうから。

 

 

メッセージは、常にあるものです。

 

耳を澄ませ、

 

感覚を開き、

 

アンテナを立ててキャッチする。

 

パズルのピースを埋めていく。

 

これってさ、

 

超楽しいと思わない?

 

ゲームだよね。

 

そう、

 

この世界はゲームなんだから、

 

楽しまないとね。

 

で、明日10月21日(土)

 

瞑想とかお祈りとかスピリチュアルとか宇宙とか龍とか、いろんなお話して、

歌も歌っちゃいます!

Spiritual Melody Lounge ー瞑想と祈りの会ー

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

最初は開催を危ぶまれたけど、順調に10人くらいは集まりそうです。

まだ全然入れるので、ぜひぜひ遊びに来てね。

会いに来てね。

 

最近、一つ気づいたんだよ。

 

僕に会うと、

 

アガる⤴️って(笑)

 

どうやら、そうらしいわ。

 

認めるよ。

 

では、アゲアゲになりたい人はぜひぜひ。

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼! 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com

 

 

熊野で感じた「シンクロ」と、ちょっと不思議な話。

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

久々の瞑想会。いい遊び仕事します!

_________________

 

熊野の旅。

 

f:id:meisoutoyama:20171017211150j:plain

ブログはこちら。

神様とのパートナー・シップ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

熊野を巡る旅。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

心も裸になった!テルマエロマエな熊野リトリート(笑) - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

上のブログは、

 

主に「レポート」的なブログです。

 

では今回は、

 

 

ちょっと不思議な話・・・。

 

先月の「奈良の秘境巡り」でも、 

 

不思議なシンクロがバンバンありました。

シンクロってなに? 前編 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

シンクロってなに? 後編 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

そもそも、

 

熊野に行ったのも、

 

高野山、吉野から続く一連の流れです。

 

八咫烏神武天皇ニギハヤヒ

 

いろんなキーワードとシンクロがありました。

  

同じタイミングでPICOさんとも、

 

「熊野」への流れをキャッチしてて、

 

この湯めぐり混浴ツアーリトリートを企画しました。 

 

f:id:meisoutoyama:20170916224935j:plain

天河神社 みそぎ殿にて)

 

 

そして「洞爺湖」から続く「天狗(猿田彦大神)」の導き。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

10月16日の朝。

 

名古屋でPICOさんと合流。

 

お弁当買って「特急南紀」に乗り込み、熊野地方へ向かいました。

 

 

電車の長い移動時間で

  

「過去生」の話になったんです。

 

普段、僕らはあまり過去生とかのことは話さないし、

 

重要視してないだけど、なんかそんな話の流れに。

 

 

ケ「俺さ、昔拷問で、腹を切られて死ぬってのが、何回もあるんだよね〜」

  

 

P「うわ〜、ひどいね。あ、私は炎で焼き死んだ記憶があるのよ〜」

 

 

という、

 

他愛ない会話がありました。

(どんな会話や 笑)

  

そのほかに、

 

密教阿闍梨で「護摩を焚いてる」とか、

 

僕と繋がった「ドラゴンが火を吐く」とか、 

 

そんな炎がらみのビジョンの話をたくさんしてました。

 

 

さて、

 

熊野に着いて、マグロ食って、

 

f:id:meisoutoyama:20171016180116j:plain

 

熊野那智大社に行き、

 

寺院、那智大滝と、名所をめぐりました。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180214j:plain

f:id:meisoutoyama:20171016180240j:plain

f:id:meisoutoyama:20171016180345j:plain

 

でも、まだ時間がある・・・。 

 

だからさらに山奥へ進み、

 

阿弥陀寺というお寺へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20171017080548j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171016180351j:plain

 

ただならぬ気配・・・。 

 

「あの世の世界みたいだね・・・」 

 

と、二人でただならぬ気配を感じたけど、

 

後から調べると、このお寺のある「妙法山」は、

 

死者の魂が通る山・・・

 

とされる山。

 

そしてここは「空海」が立てたお寺です。

 

女性禁忌の高野山とは違い、

 

密教系でもここは女性の参拝が許された寺院で、

 

女人高野とも言われ、

 

歴史と伝統ある由緒あるお寺。
 

(でも、遠いせいか、下の那智大社まではみんな行くけど、ここまではあまり人は来ません・・・) 

 

 

ここから吉野へと続く熊野古道は、

 

「死者に出会える道」

  

「黄泉の国への入り口」

 

とも言われています。 

  

しとしとと雨の降る、誰もいない不思議なお寺。 

 

お堂で二人で般若心経を唱え、瞑想し、

 

寺院の中を歩きました。

 

奥の方に、

 

火生三昧」跡というのがありました。

 

お寺の文章を引用します。 

 

平安時代 法華経の行者であった応照上人は、その経の一節にある、すべての衆生の罪とがを一身にかぶり火をもってみずからの体を焼き尽くすという薬王の姿に打たれ、食物を断ち松の葉 草の根を食べて苦行を重ね自らも紙の衣を着て火生三昧の行を実践しました。

上人の身体が火に包まれても読経の声は最後まで穏やかで、辺りにはまばゆいほどの光と鳥たちの賛嘆の声が満ち溢れ、その煙は三日三晩熊野灘を漂い続けたと言われます。

 

引用終わり・・・

 

 

自分の体を焼き尽くし、読経する業・・・。

 

「へえ・・・ここで焼け死んだ人がいるんだ・・・」

 

さっそく、

 

「炎で焼け死ぬ!」ってワードが出て来た!

 

 びっくりです・・・。

 

 

で、翌日。

 

仲間の乗る電車の人身事故があったりしたけど、

 

無事に全員集合して、

 

花の窟神社」へ行きました。

 

f:id:meisoutoyama:20171017211029j:plain

 

ここはこの前の書いたけど、

 

伊邪那美命(いざなみのみこと)の陵墓とも言われてますが、 

 

ここには迦具土神カグツチノカミ)という「火の神」も祀られています。 

 

f:id:meisoutoyama:20171017211045j:plain

 

カグツチは、イザナミの最後の子供。

 

火の神なので、

 

イザナミカグツチノカミを産み落とすと、

  

 

焼け死にました・・・。

 

 

そして、

 

そして、妻を失った伊邪那岐イザナギ)は、

 

怒って「カグツチノカミ」を

 

 

切り殺しました・・・。

 

 

そして、

 

高龗神(たかおかみかみ)

 

闇龗神(くらおかみかみ)

 

という「元祖・龍神」が生まれたと、

 

古事記にあります。

 

 

さて、

 

ここでもまた「焼け死ぬ」。

 

そして

 

斬り殺される」というワード。

 

 

電車の中で話をしてたことのシンクロ!

 

 

ここでポイントなのが、

 

「龍神の元祖、龗神が生まれた」

 

ということです。 

 

死によって、龍が生まれる。

 

 

・・・・

 

・・・・

  

 

 

えっと・・・

 

 

どういうメッセージでしょうか?(笑)

 

 

 

奈良の時は「白と黒」「陰陽和合」「さらに飛躍」など、

 

そういうサインだった。 

 

今回のメッセージ、「炎」「焼け死ぬ」「切り殺される」

 

あと「火と水」とか、そういうメッセージも多かったです。 

 

その後のあの世の境目の「阿弥陀寺」や「玉置神社」、

 

まるで、

 

一度あの世に帰って、

 

もう一度母のお腹から生まれたような、

 

そんな感覚がありました。 

 

ちなみに「熊野那智大社」の中でも、

 

f:id:meisoutoyama:20171016180139j:plain

この神木の楠。中に空洞があって、

 

この中に入れるんです。

 

胎内くぐり」と書いてます。

(もちろん入りました)

 

生まれ変わりの旅

 

なんですね。きっと。

  

焼かれても、

 

切られても、

 

僕らは何度も生まれ変わり、

 

この世界にやってくる。

 

そして、 

 

この世界を遊び倒すのだ!

 

f:id:meisoutoyama:20171018064721j:plain

 

そのほかにも、

 

いろんなシンクロや、ビジョンがありました。

 

確信したこともたくさんあります。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180245j:plain

 

 

でもさ、

 

一つ忘れないでね、 

 

PICOさんもブログで書いてたけど、

 

ameblo.jp

 

僕らはこうして「神」だの「龍」だの「エネルギー」だの言ってるけど、

 

 

一番大事なのは、

 

それをこの世界で楽しむ自分!

 

ですからね。

 

PICOさんも、僕も、

 

神繋ぎ」をしてます。

 

f:id:meisoutoyama:20171017210749j:plain

 

神と神。

 

場のエネルギーと場のエネルギー。

 

それと人。

 

繋げてます。

 

でも、

 

それをするために生きているわけではありません。

 

「役目」や「使命」ってあるんでしょう。

 

でも、あくまでも、

 

自分が楽しくやること。

 

それが1番の使命であり、役割です。

 

 

神社の行くのは、

 

神様のためでも、

 

啓示を受けたからではなく、 

 

そこに行ったら自分が超楽しそうだから!!

 

という理由で行っいるんです。

 

*僕らのツアーにくる人たちも、みんなそんなゆるい感じ(笑)

 

 

この「楽しむ」気持ちあるから、

 

より、

 

神様と呼ばれるエネルギーから応援されるんです。

 

だからね、

 

「すごい人がこう言ってた」

 

ってのは、一つの「参考」で、

 

 

大事なのは、

 

自分はそれで面白いのか?

 

ってことです。

 

その自分の感覚を、忘れないでね。

 

 

だって、

 

その「明るさ」や「楽しさ」の中にこそ、

 

自分の明るい未来があるんだから。 

 

 

 

さて

 

きっと今回もらったビジョンも、

 

いろんな風に繋がって来ると思います。

 

次回、

 

「神様からメッセージ」を受け取る時のポイント、

 

書きたいと思います。

 

 

あ、

 

もちろん僕の言うことも、

 

一つの参考にね^ - ^ 

 

_____________________

10月21日(土)

めずらしく土曜日のイベント!

瞑想とかお祈りとかスピリチュアルとか宇宙とか龍とか、

歌も歌っちゃいます!

熊野のエネルギーをガンガンシェアします。

徐々に人が集まって来ましたよ!!

Spiritual Melody Lounge ー瞑想と祈りの会ー

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼!

 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com

心も裸になった!テルマエロマエな熊野リトリート(笑)

 

熊野の旅。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

の続きです。

  

 

こちらの写真をご覧ください。

↓ 

部屋の窓からの風景なんですが・・・ 

f:id:meisoutoyama:20171018215121j:plain

 

川の手前にある、円形の水だまりのような場所は、

(かろうじて、簾で屋根?)

  

 

露天風呂です!!

 

 

はい、

 

丸見えです!!

 

今回の宿の露天風呂は、混浴♡。

 

女性は湯浴みを羽織りますが、

 

男性はタオルのみ。

 

タオル一枚ですからね・・・

 

けっこう「ぽろり」としちゃってました。

 

そんな野性味あふれる「野天風呂」で、 

 

夕方、そして夜と、

 

みんなでわいわいと温泉入りました。

  

温泉で熱くなると、 

 

目の前の「天然の水風呂」に浸かり、

(流れは穏やかです) 

 

はしゃぎまくりでしたが、

 

早朝5時から、

 

一人、また二人と集まり、

 

(一番手はPICOさん) 

 

また野天風呂で裸のお付き合い!

 

f:id:meisoutoyama:20171018215141j:plain

 

みんなでPICOポーズ!(温泉バージョン)

 

アホです。

 

かなり、

 

アホすぎるメンバーです!!

 

でもね、

 

この開放感は、

 

いまだかつてありません!

 

目の前に

 

「川がどーん!」

 

「空がどーん!」

 

「山がどーん!」 

 

「森がどーん!」

 

ですからね。

 

こりゃ解放されますよ。

 

で、

 

女性は「湯浴み」ですが、

 

男はタオル一枚。

 

ふざけて撮った、

 

けっこうキワドイ写真がいくつかあるのですが、 

 

全出し」を売りにしている僕も、

 

さすがにブログに載せるのはためらわれます(笑)

 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215148j:plain

(↑川にいるのは僕です。朝の川は、超冷たくて気持ちい!)

   

 

と、

 

寝不足もなんのそので、

 

みんなで夜明け前から混浴風呂ではしゃぎ回り、

 

その後はしっとりとお部屋で瞑想タイム。

 

(昨日の夕方もしたよん) 

 

エネルギー・ワークを交えた瞑想で、

 

元気いっぱいです。 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215202j:plain

(みんなすっきり!)

 

それにしても、

 

あまりに宿が居心地よすぎて、

 

 

予定より長く居てしまいました(笑)

 

あ、そうだ。 

 

今回の神社巡りリトリートのタイトル。 

 

 

「熊野の秘境を巡る旅」

 

 

改め、

 

 

湯めぐりテルマエロマエの旅!

 

 

に変更した方がよかったかも笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215215j:plain

  

 

それにしても「野天風呂」と「混浴」はもとより、

  

 

泉質が最高です!

 

 

温泉ソムリエの僕を、200パーセント満足させるお湯でした!

 

飲泉もできて、胃腸もスッキリです。

(朝ごはんの温泉粥も美味かった〜)

 

f:id:meisoutoyama:20171018215234j:plain

 

裸の付き合いを経て、心は一つ!

 

f:id:meisoutoyama:20171018215242j:plain

(ゆっきーWith B(笑))

 

そして、

 

いよいよ、今回の旅の本命へ向かいました!

 

(露天風呂もある意味「想定外」の本命だったが 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20171018215257j:plain

 

玉置神社!

 

熊野の奥宮と呼ばれる、

 

山奥の奥の奥。

 

標高1000メートルの玉置山の山頂付近にある、

 

超神秘スポットです。 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215309j:plain

 

僕は2年前に、一人でここに来てますが、

 

もうすごすぎて、

 

なんだか疲れ果てて、

 

無性に人恋しくなって、  

 

その後の日程を繰り上げて、熊野から帰ってしまいました。

 

それほど強烈なエネルギーです。

 

世界中を旅しているPICOさんも、

 

「ここは、一人じゃ無理だ・・・」

 

と、唸ってました。 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215319j:plain

 

深い森です。

 

f:id:meisoutoyama:20171018215335j:plain

 

駐車場から、けっこう歩きます。 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215343j:plain

 

来ました、本殿!

 

しとしとと、雨が降り出して、 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215356j:plain

 

急に真っ白な霧に包まれる!

 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215412j:plain

 

f:id:meisoutoyama:20171018215613j:plain

 

ここ

 

「あの世ですか?」

 

ってくらい、

 

異次元空間でした。

 

それこそ一人で来てたら、

 

そのまま「あっちの世界」へ行ってたかもしれません。 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215423j:plain

 

でも、今回はおかしな仲間達と一緒!

 

「うわ〜すご〜い!!」

 

「やっば〜い!」

 

とか、

 

「わーわー」「キャーキャー」言いながら、

 

楽しく回りました。

 

厳かな雰囲気の中でも、

 

はしゃいで、楽しく、明るく笑う。

 

他の人の神様が、どんな神様かは知りません。

 

でも、

 

僕の神様は「明るい笑顔」が大好きです。

 

 

怒ったり、

 

さばいたり、

 

脅したり、

 

優劣をつける神様は、 

 

僕や、このメンバーとは繋がってません。 

 

だから、

 

「そんなことしたら神様が怒ります」

 

とか、

 

「それでは神様の力はもらえません」

 

というタイプの人たちとは、お話が合わないかもしれません。

 

神様とか龍とか、そういうエネルギーにも、

 

いろんなのがいます。 

 

八百万の神ですからね。

 

どんな神様と繋がり、

 

共に生きて、世界を創造するのかは、

 

自分の心次第です。

   

 

 

さて、こちらの玉置神社。 

 

珍しかったのが、

 

神主さんが「女性」で、

 

僕とPICOさんと、テラさんで、

 

女性のあげる祝詞を聞きました。

(他のみんなはちょっと離れた場所にいた)

 

霧深い山の中の、幽界に近い神社の軒下で、

 

とても神秘的な響きでした。 

 

f:id:meisoutoyama:20171019075548j:plain

(そんな幻想的な神秘の神社でぴ〜!!) 

 

 

さて、

 

予定より、かなり長い時間そこに居てしまいましたが、 

   

 

その後は、

 

熊野本宮大社

 

f:id:meisoutoyama:20171018215433j:plain

 

実は、2年前の来ているんだけど、

 

その時は、玉置神社がインパクトありすぎて、

 

この本宮はあまり記憶になかったんだけど、

 

めっちゃいい神社ですわ!! 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215455j:plain 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215629j:plain

 

ここも長い階段を登ります。

 

f:id:meisoutoyama:20171018215509j:plain

 

終始テンションの高いメンバーで(笑)

 

本殿をじっくりお参りして、

 

各々で、瞑想したり、場の空気を感じていたら、

 

どぉん」と太鼓が響く。

 

そして、

 

激しい太鼓のリズムに合わせた祝詞が繰り広げられた!

 

 

すごい雰囲気でした。

 

先ほどの、玉置神社の「女性」のしっとりした祝詞とは違って、

 

激しい、荒々しい、男性的で、

 

ソウルフルな祝詞! 

 

PICOさんは踊ってました。

(写真はないよ。僕も聞き入ってたから)

 

今回の旅で巡った、

 

那智大社

 

速玉大社、

 

花の窟神社、

 

玉置神社、 

 

どれも個性的で素晴らしいですが、

 

この熊野本宮大社は「ソウルに響く」といった印象を僕は受けました。 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215519j:plain

 

苔と、赤いパンツがいいコントラスト(撮影PICO)。

 

f:id:meisoutoyama:20171018215527j:plain

 

もちろん安定のPICOポーズ! 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215534j:plain

 

ヤタガラスポスト?

 

手紙を出したらあの世にまで届きそうです(笑)。 

 

f:id:meisoutoyama:20171019080102j:plain

(山奥を巡るようなツアーは、車の関係で、せいぜいこれが限界の人数かな)

 

 

まだまだ、熊野には見所がたくさんあるんだけど、

 

電車の時間のこともあり、

(一本逃すと致命的なことになります!)

 

本宮の休憩所で、宿でもらった「おにぎり弁当」を食べて、

 

お茶飲んで、お土産を買って、

 

駅へ向かいました。 

 

 

「せっかく来たんだから、もっとたくさん回ればいいのに?」 

 

って、熊野を知っている人は思うかもしれません。

 

でも、集まったメンバーは、

 

「一つ一つが、濃かった・・・」

 

と、満足そうでした。

 

 

観光旅行とは違う。

 

僕やPICOさんのリトリートは、

 

いつも「今ここ」にある感覚を優先にするから、

 

予定通り行かないなんてフツー(笑)

 

でも、その瞬間瞬間の心地よさで、

 

目の前にあるエネルギーを感じまくるのだ。 

 

だから僕も、

 

もちろん超超超、大満足です。

 

他の場所は、また、来ればいいのだ。

 

今回は、十分すぎるほど風呂に入った巡ったぜ! 

 

 

で、帰りの特急電車。

 

前回の「奈良巡り」から参加している「こうちゃん」だけ、

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

大阪方面で、みんな名古屋方面の特急南紀

 

昨日は、人身事故で遅れたり、どうなることかと思った路線(笑) 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215543j:plain

 

名古屋まで3時間半! 

 

みんなと一緒だと、そんな長時間の電車もあっという間でした。

 

お菓子食ったり、ビール飲んだり、

 

足マッサージし合ったり(笑) 

 

f:id:meisoutoyama:20171018215601j:plain

 

遊んだ遊んだ。

 

遊びた倒した。

 

それにしても・・・

 

日本ってすごいねぇ。

 

 

まだまだまだまだ、

 

行きたいところがあるよ! 

 

入りたい温泉があるよ(笑)

 

「次はどこへ行こうか?」

 

そんな話をしながら、電車でも盛り上がりました。

 

PICOさんとゆうにゃんは、これから高千穂リトリート。

 

僕もあちこち行って、遊びまくるよ。

 

 

みんな、日本を、地球をうろうろして、

 

目に見えないエネルギーを回します。

 

回せば回すほど、

 

なんか知らんけど、人生って面白くなって、

 

豊かになる。

  

 

さ、

 

来月は諏訪リトリート。

 

その次は・・・むふふ。

 

心も裸になった、

 

湯めぐりテルマエロマエの旅。

 

ありがとう! 

 

_____________________

10月21日(土)

めずらしく土曜日のイベント!

瞑想とかお祈りとかスピリチュアルとか宇宙とか龍とか、

歌も歌っちゃいます!

熊野のエネルギーをガンガンシェアします。

徐々に人が集まって来ましたよ!!

Spiritual Melody Lounge ー瞑想と祈りの会ー

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

久々の瞑想会。いい遊び仕事します!

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

11月17日

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリート! 満員御礼!

 

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com

 

 

熊野を巡る旅。

熊野を巡る旅。

 

2日目からは、

 

仲間たちとツアー。 

 

みんなが来るのが昼過ぎだから、

 

まずはPICOさんと二人で、

 

「補陀洛山寺」というお寺へ行ったら、

 

中のおじさんに、

 

「大門坂行ったかい?あそこに行かないで那智に来たとは言えんよ!」

 

と言われ、 

 

那智の滝の下にある、

 

熊野古道の、

 

「大門坂」へ行きました。 

 

f:id:meisoutoyama:20171017210530j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20171017210540j:plain

(入り口の夫婦杉) 

 

f:id:meisoutoyama:20171017210749j:plain

 

歴史深い道。すごい雰囲気です。 

 

言葉に表せません。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171017210848j:plain

(熊野の八咫烏。今はサッカー日本代表のシンボル)

 

 

で、

 

今回は、

 

今までにないハプニングが!

 

熊野に来るには、

 

名古屋から「特急南紀」か、

 

大阪からの「特急くろしお」ですが、

 

みんな、名古屋方面にいました。 

 

で、なんと特急南紀が人身事故! 

 

松坂付近で、その当事車両に乗っていた人、

 

熊野の前に、伊勢にいた人、

 

四日市で、次の特急に乗る予定だった人、

 

熊本から夜行バスから来て、名古屋で電車に乗るはずだった人。

 

かろうじて、

 

新宮駅で、前日の夜に着いてた人はともかく、

 

みんないつ来れるかわからない!!

 

という、

 

斬新なシチュエーション。

 

グループメッセで、

 

リアルタイムに各自近況を報告しながら、

 

「高速バス?」

 

「最悪、車?」

 

「どうするどうする?」

 

でも、

 

結果として、

 

二人、1時間半遅れで来れそうということになり、

 

「なんなら、一つ前に駅のあたりの神社へ行っちゃえばよくね?」

 

で、

 

2時半には全員集合でした。

 

でも、その前に、

 

須賀神社へ、

 

新宮駅に先に来てた「ゆうにゃん」を加え3人で、 

 

 

新宮駅に、遅延しながらもやってきた、

 

「ヨンちゃん」と「テラさん」を加え、

 

熊野速玉大社へ。

f:id:meisoutoyama:20171017210855j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20171017210908j:plain

 

そして、熊野市駅まで車を走らせ、

 

みんな合流して、

 

花の窟神社へ行きました!! 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171017211029j:plain

 

すごい岩!

 

ここに近づいただけで、

 

実は僕は頭痛がしてました。

 

それくらい強烈。

 

f:id:meisoutoyama:20171017211045j:plain

こちらは、イザナギイザナミの子供で、

 

火の神様。

 

でも、火の神様だから、

 

これを産んだ伊邪那美(いざなみ)命は焼け死んだ!

 

それに怒った伊弉諾(いざなぎ)命が怒って切り殺したという神様。

 

(その時に切られた血から生まれたのが、高龗神、闇龗神という、龍神達

 

で、

 

ここは伊邪那美命が最後を迎えたと言われる伝説の残る磐座の神社です。

 

みんな、

 

岩場で各々、

 

瞑想したり、

 

空気を感じてました。

 

f:id:meisoutoyama:20171018064401j:plain

 

 

f:id:meisoutoyama:20171017211106j:plain

 

でも楽しくね。 

 

f:id:meisoutoyama:20171017211110j:plain

 

遊びながら。 

 

f:id:meisoutoyama:20171017211127j:plain

 

すぐ下から海岸で出れた。

 

ここでもまたハプニング!

 

波間で写真遊んでいたら

 

波がざぷーん、ざざざざざぁ〜〜って、

 

足が濡れた・・・(笑)

 

すごい勢いで、小石の浜を駆け上がってきて、逃げ遅れました。

 

僕も右足は水に浸かりましたが、

 

f:id:meisoutoyama:20171018064651j:plain

よんちゃんは途中で逃げるのを諦め、足を禊(みそぎ)してました。

 

f:id:meisoutoyama:20171018064701j:plain

PICOさんはブーツだったから、思ったより濡れてなかったらしい。

f:id:meisoutoyama:20171018064711j:plain

そして

 

「ぴ〜!!笑)」

 

さらに、

 

 

f:id:meisoutoyama:20171018064721j:plain

 

みんなで「ぴ〜!!ポーズ!」

f:id:meisoutoyama:20171018064717j:plain

 

楽しすぎます。

 

f:id:meisoutoyama:20171018064526j:plain

 

さて、そろそろ戻って、宿の方へ向かおう・・・

 

でもそのまえに、 

 

おやつ!!

 

 

f:id:meisoutoyama:20171017211144j:plain

 

こちら、古代米で作った団子!

 

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171017211150j:plain

 

みかんジュースも超美味しかったです!

 

熊野の聖地を巡る旅なんだけど、

 

 

主に遊んでます(爆)

 

 

今、いろんな人たちが神社ツアーとかやってるけど、

 

ちょうど、そんな話になり、

 

僕やPICOさんの神社参拝やリトリートっていつもこんな感じだけど、

 

他の参拝ツアーは、

 

もっとガツガツとスケジュール組んでひたすら回ったり、

 

おごそこかな気持ちで参拝したり、するらしい。

 

でも、 

 

僕はこうやって「遊び」「楽しい」「笑い」

 

そんな中から、

 

みんなの気持ちがまとまったり、

 

開いていくのが好きです。

 

まあ、好みの問題だね。 

 

例えば、

 

「神様の前では〜な順序や態度が大事!」

 

「せっかく来たんだから、できるだけ有名なところはたくさん回ろう!」 

 

「ここの神様とは〜しないと繋がれない!」

 

とかが好きな人たちとは、僕は合わないかもね。

 

「楽しい」を優先にしたい人と、僕は生きて行きたいと思ってるから、

 

こうしていつも、

 

楽しい仲間に囲まれているんだと思う。

 

人生を思いっきり楽しみたい!って人は、

 

ぜひぜひ、僕のイベントに遊びに来てね。

 

夜は、かんぱーいして、

f:id:meisoutoyama:20171017211232j:plain

 

で、

 

なんと言っても露天風呂、

 

すごい宿でした!

 

川にあるんよ!

 

で、なんと、 

 

混浴!

 

(女性は湯浴みで男性はタオルのみ。なんだこの男女差別は!)

 

でもみんなで一緒のお風呂に入って、めっちゃ楽しかった。

 

 

リトリート、

 

ついに裸の付き合い(笑)

 

今朝もみんなで暗いうちから露天風呂に集まって、

 

長風呂してました。

 

さ、

 

今日はどんな1日になるのやら!

 

_____________________

10月21日(土)

めずらしく土曜日のイベント。

瞑想とかお祈りとかスピリチュアルとか宇宙とか龍とか、

歌も歌っちゃいます。

正直、あまり人数集まらなくて、開催も危ぶまれていたけど、

昨日の時点で6人くらい集まってます( ◠‿◠ )

熊野の龍のエネルギーをガンガンシェアします。

あ、面白おかしくね(笑)

Spiritual Melody Lounge ー瞑想と祈りの会ー

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

__________________

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

速攻で埋まりそうです!お席わずか!!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com

 

神様とのパートナー・シップ。

  

僕がよく引用する言葉。 

 

「奇跡は二人以上で観測される」 

 

By吉武大輔。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180345j:plain

那智の滝

 

ほんとにそうだなぁって思う。 

  

ちなみに僕は昔から「一人でいること」大好きです。

 

一人遊びが好きな子供でした。

 

(大人が「一人遊びが好きです」というと、なんかヒワイに聞こえるのは俺だけか?)  

 

孤独の時間、大好きです。

 

数秘も「7」です。

 

そもそもアーティーストって、

 

内側に篭って作品を仕上げるのが好きな一面もあるし、

 

どこか職人気質な一面は要求される。

  

でも、

 

やはりより大きなものを創ったり、

 

お金とか物質とか関係性を循環させるときには、 

 

一人じゃあかんのですよワトソンくん!

 

f:id:meisoutoyama:20171017071123j:plain

 

で、

 

昨日ね、

 

熊野那智大社に行って、

 

f:id:meisoutoyama:20171016180131j:plain

 

 

神社仏閣を巡りながら、 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180351j:plain

 

誰もいないお堂で瞑想しながら、

 

こんな風に思った。

 

f:id:meisoutoyama:20171017075421j:plain

  

 

神様と呼ばれる存在が、 

 

僕らにはたっくさん身近にいて、

 

いつも僕らを応援してくれているんだなぁって。

 

神社巡りするのは、 

 

日本に点在するエネルギーを、

 

繋いだり、結んだり、強めたりする作用がある。

 

神社や聖地のエネルギーは、

 

「場」のエネルギーで、土地と繋がっているから動けない。

 

だから、人間がこうして三次元的に、

 

行動して、場と場を繋げる。

 

大事なのは「動き」だ。

 

そこに「運動」が起こることが、

 

エネルギーを加速させる。 

 

 

昨日も、

 

いろんな導きを感じながら、

 

参拝してたんだけど、

 

まさしく僕らは、

 

この宇宙をハッピーにするために、

 

目に見えない「神様」と呼ばれるエネルギー体の存在と、

 

共同創造しているのだと感じた。

 

僕らは肉体を持ち、

 

3次元世界を行き来する、4次元的存在。

 

神様は、5次元以上のエネルギー体。

 

僕らが小学1年生なら、

 

神様とか、そういうエネルギーは、

 

小学6年生とか、中学生とか高校生とか。

 

この世界は学校と同じく、

 

いろんな学年の人がいて、いろんな役割がある。

 

6年生が1年生より偉いとか、偉くないとか、

 

そこ、超どーでもいいし、関係ないっしょ?

 

ただ、

 

役割が違うだけ。

 

 

神様には、神様の役割。

 

人間には、人間の役割。

 

もちろん人間の中にも、様々な役目がある。 

 

一人一人の役割は、

 

目の前にある。これをないがしろにしては、

 

宇宙全体のバランスが滞る。

 

世界がハッピーになるのが、ちょっと遅れる。

 

さっさとハッピーになりたいなら、

 

まず目の前の、自分の役割をこなす。

 

それが、

 

神様との共同作業に繋がるのだ。

 

ピンとこなくてもいい。

 

今は、わからないでいいよ。

 

でも、

 

ちょこっと、頭の片隅に入れておいてね。

 

そして、

 

1年生の僕らを、

 

上級生たちは、

 

超温かく見守ってます。

  

基本、「手を出さない」のがルール。

 

ほら、

 

子供に何か教えるとき、

 

全部手取り足取りやってあげたら、

 

何も覚えれないでしょ? 

 

自分でやらせないと、覚えれないでしょ?

 

だから、神様は基本的には見守ってくれている。

 

でも、

 

どうしてもできなかったり、

 

困ったときには、

 

ふっと、手を差し伸べてサポートくれる。

 

ヒントを投げかけてくれる。 

 

そんな存在なんです。

 

f:id:meisoutoyama:20171017080220j:plain

 

でも、 

 

あくまでも、動くのは僕たち人間。

 

神様は肉体を持たないから、

 

僕らが、代わりに動くのだ。

  

それが「共同創造」であり、

 

パートナーシップ」だね。

 

f:id:meisoutoyama:20171017080548j:plain

 

その「代わり」ってのは、

 

決して「犠牲的」なものでも「奉仕的」なものでもなく、 

 

僕らが楽しむための「ゲームの舞台」「映画のスクリーン」だ。

f:id:meisoutoyama:20171017080237j:plain

(この人は、完全に楽しんでるよね 笑)

 

僕らが目の前にある役割をこなす時は、

 

思い切り楽しんじゃっていいし、

 

はしゃいで、笑って、ふざけていいのだ。

 

僕らは宇宙の「子供」。

 

無邪気なままでいい。

 

 

10月21日(土)

めずらしく土曜日のイベント。

瞑想とかお祈りとかスピリチュアルとか宇宙とか龍とか、

歌も歌っちゃいます。

Spiritual Melody Lounge ー瞑想と祈りの会ー

f:id:meisoutoyama:20171011161947j:plain

少人数になりますので、

ざっくりばっくり、なんでも聞けるし、身近でエネルギーを体感するにはいいチャンスかも。

「祈り」とか「瞑想」とは言ったものの、

どうせ僕のことだから、笑い話中心で、楽しい時間にしようと思ってます。

予約制なので、どうぞお早めに!

 

 

 ____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

__________________

10月21日土曜夜。

瞑想とか、色々と楽しいことやっちゃいます!

最近、都内でこういうイベントはあまり久々なので、

Spiritual Melody Lounge vol.1
Facebookにアクセスできない方は直接連絡お願いします)

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

速攻で埋まりそうです!お席わずか!!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com

 

熊野へ来ちゃった!!

 

告知せずに、

 

リピーターさんだけで埋まってしまったんだけど、

 

明日から、

 

「熊野の秘境を巡る旅」

 

がスタートします。

 

でも、

 

僕は例によって、

 

先に熊野入りして、

 

巡って来ました!

 

f:id:meisoutoyama:20171016180901j:plain

 

熊野那智大社

 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180049j:plain

 

 

熊野は和歌山。

 

和歌山といえば・・・ 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180111j:plain

 

みかん!

 

 

だけじゃない!

 

こっち来てから知ったんだけど、

f:id:meisoutoyama:20171016180116j:plain

 

マグロが有名で!お刺身とか激ウマです!

(お昼に食べました)

 

名古屋から4時間。

 

遠かった・・・!

 

北海道や沖縄より遠い気分です。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180122j:plain

 

レンタカーで、熊野那智へ。

 

2年前にひとり旅で来たんだけど、

 

那智大社だけは来れなかったから、

 

念願叶ってです。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180131j:plain

 

もう、この山自体が、

 

パワースポットで、

 

エネルギーすごすぎです。

 

ちょっと、今ホテルについて、

 

温泉に入る前にさくっと、

 

写真中心のレポートです。 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180139j:plain

 

この木の中、空洞があって入れます!

 

 

あ、ちなみに例によって、 

 

僕一人ではありません。

 

f:id:meisoutoyama:20171016181458j:plain

 

PICOさんも明日からのツアーに参加するのですが、

 

同じく前日入りです。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180145j:plain

 

やっぱ、本家「PICOポーズ」は決まってる

 

f:id:meisoutoyama:20171016180917j:plain

 

僕を熊野に導いたのは、

 

奈良県吉野でメッセージが来てた「ヤタガラス」です。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180422j:plain

隣のお寺。

f:id:meisoutoyama:20171016180240j:plain

 

の、木彫りの龍!めっちゃ迫力あった!

f:id:meisoutoyama:20171016180245j:plain

 

上から見る「那智の滝

f:id:meisoutoyama:20171016180301j:plain

 

雨の日の曇り空に、紫色の傘の色が映える。

 

f:id:meisoutoyama:20171016180309j:plain

 

ちょっと下に降りる。

 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180325j:plain

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180335j:plain

 

滝。ちか!!

f:id:meisoutoyama:20171016180345j:plain

 

大迫力で、水しぶきが飛びまくってます。 

 

風も強かったので、びしょ濡れの滝行!

 

f:id:meisoutoyama:20171016181908j:plain

 

そのあと、

 

さらに山奥へ・・・

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20171016180351j:plain

 

阿弥陀寺

f:id:meisoutoyama:20171016180400j:plain

 

髪がびしょぬれで、天パの僕は、くるんくるんの髪の毛に・・・

 

このお寺。

 

最後に行ってよかった。

 

誰もいないお堂で、

 

たっぷり瞑想できました。

 

那智の寺でも、

 

人が大勢いいたり、

 

でも、静かになって、誰もいない場所や時間があったり。

 

二人で、たくさん瞑想をしました。 

 

いろんなビジョンを受け取りました。 

 

 

その辺は、

 

また詳しく書くよ。

 

 

 

 

 

 ____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

__________________

10月21日土曜夜。

瞑想とか、色々と楽しいことやっちゃいます!

最近、都内でこういうイベントはあまり久々なので、

Spiritual Melody Lounge vol.1
Facebookにアクセスできない方は直接連絡お願いします)

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

速攻で埋まりそうです!お席わずか!!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com

 

またまた、不思議な話です・・・

 

昨日、

 

椿大神社へ行ったことをブログに書きました。

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

で、

 

実は超びっくりしたことがあったんです。

 

メルマガにでも書こうかと思ってたけど、

 

ブログでシェアします。

 

まずね、

 

この絵。

 

f:id:meisoutoyama:20171015215723j:plain

椿さんで祀られている神様、 

 

猿田彦大神です。

 

天狗、と言われてます。

 

 

まず、のっけから怪しいことを言ってしまうと、

 

僕、 

 

先月末の、北海道「洞爺湖リトリート」で、 

  

 

天狗に会ったんです・・・・。

 

 

ええ、

 

龍だけなく、

 

天狗と来たもんだ・・・。

 

ケンスケさん、

 

最近調子良くて、

 

f:id:meisoutoyama:20171016055452j:plain

 

・・・になってるわけじゃありません。

 

f:id:meisoutoyama:20171016055509j:plain

 

こっちの、ガチなテングです!

 

居酒屋チェーン店に行ったわけじゃありません! 

 

ましてや、

 

f:id:meisoutoyama:20171016055612j:plain

 

こんな勝負パンツはもってませんから!!

 

 

まあとにかく聞いとくりゃ。

 

洞爺湖の、中心にある聖地「中島(なかのしま)」。

 

f:id:meisoutoyama:20170927213934j:plain

 

遊覧船乗り場から、そう遠くないところに、 

 

 

 

ご神木があります。

 

f:id:meisoutoyama:20170726134402j:plain

(これは、7月に家族で行った時の写真)

  

 

リトリート中、

 

その木の上に、

 

「な、なにかいる・・・」

 

と、猛烈に感じました。

 

一緒にいたPICOさんも、 

  

f:id:meisoutoyama:20170928160146j:plain

 

 

「なんだろう・・・すごいエネルギー」

 

「龍?」

 

と僕が聞くと、

 

「いや、龍じゃない・・・」

 

うん。確かに、龍のエネルギーとは違う。

 

結局、PICOさんにも視えず、 

 

まあ、それはそのままにして、

 

森の奥へ進み、

 

島の中心地。「大平原」へ。

  

f:id:meisoutoyama:20170929095438j:plain

(真ん中の山は羊蹄山です)

 

ここで、歌と踊りが繰り広げられた。  

 

f:id:meisoutoyama:20170928160303j:plain

(原生林深いの森) 

 

で、

 

翌朝ね、

 

僕は目覚めた時に、

 

ふと、当たり前のように、

 

あの木の上にいた存在の姿を、

 

思い出した。

 

 

それが、 

 

天狗でした。

 

しかも、

 

大天狗、

 

って感じの、

 

いかにも「ボスキャラ」的な天狗。 

 

 

ちなみに先日、夢の中でだけど、

 

諏訪大社の「春宮」に、天狗がいる夢を見ました。

(どんな夢やねん 笑)

 

その天狗は、

 

f:id:meisoutoyama:20171015220702j:plain

 

こんな感じでした。 

 

カラス天狗です。 

 

でも、

 

洞爺湖の天狗は違いました。

  

 

山伏や、僧兵のような服装で、 

 

大きな巨体で、

 

少し赤ら顔で、長い鼻で、

 

白髪の長い髪で、

 

立派な白い髭で・・・ 

 

 

あれ?

 

 

f:id:meisoutoyama:20171015215723j:plain

 

こ、

 

こ、

 

こ・・・・、

 

 

この人じゃん!!!

  

f:id:meisoutoyama:20171012230000j:plain

 

 

びっくりですよ!

 

参道歩いてて、

 

f:id:meisoutoyama:20171015185329j:plain

 

この看板が目に入った時は!

 

洞爺湖にいた天狗と、

 

同じ姿!!

 

 

と、なると、

 

 

洞爺湖から、 

 

猿田彦大神さんが、

 

僕を見守ってた? 

  

 

ま、

 

ま、

 

ま、

 

まじっすか!!

 

 

僕を、

 

導いてくれてたんですね!!

 

テンション上がりましたよ!

 

不思議すぎて、

 

おもしろすぎて、

 

びっくりしすぎて、

 

感動です。

 

感謝!!

 

 

ちなみに、

 

洞爺湖の森を歩いている時、

 

f:id:meisoutoyama:20170928160212j:plain

 

足元に「天狗の扇」のような葉っぱがたくさん落ちてて、

 

(こういうの)

f:id:meisoutoyama:20171015222447j:plain

 

PICOさんが「天狗の持ってるやつみたいだね」って言ってた。

 

そっからもう、天狗ってワードが出てて、  

 

そしたら、翌朝、あれが大天狗だったと思い出した。

 

で、そのあとに、

 

「そういうば猿田彦って『天狗』って言われてなぁ」

 

と思い出したんです。

 

でも、適当に調べて、いくつか猿田彦の絵を見たけど、

 

どれも僕が見た大天狗とは違った。

 

でも、

 

今になって、椿大神社で、

 

猿田彦大神の絵が、まさしくあの大天狗だと知る。

  

導きの神。

 

道拓きの神。 

 

いったい、僕はどこに導かれているのか・・・・。

 

こりゃ、降参ですわ・・・。

 

僕の手に負えません(笑)

 

でも、

 

絶対に、

 

面白いことになることは、

 

間違いなし。

 

そこは、信じてます。

 

すべて最前の道で。

 

すべて完璧。

 

さ、

 

今日から「熊野」に行きます。

 

何が起こるやら・・・。

 

 

 

 ____________________ 

10月20日 信州松本で、瞑想とかやっちゃいます!

大島ケンスケ 新月の瞑想会in松本 

予想よりたくさんの方に来ていただけることになり、

広めの会場にしました。よって、お席まだありますよ。

__________________

10月21日土曜夜。

瞑想とか、色々と楽しいことやっちゃいます!

最近、都内でこういうイベントはあまり久々なので、

Spiritual Melody Lounge vol.1
Facebookにアクセスできない方は直接連絡お願いします)

___________________________

「龍と繋がるトークライブ!」11月14日

龍と繋がる三人によるライブ!満員御礼!

_________________________

「声の解放」  

自分の声を通して、自分を全解放。

あなたの人生そのものが、声の魔法で変化します。  

感想はこちら!

声の感覚解放! - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 

次回日程は未定です。

___________________

龍師「SHINGO」さんと、諏訪リトリートです!

詳細はこちら!

436日目 龍とつながる諏訪大社リトリート|人生は魂(ハート)に聞こう!

速攻で埋まりそうです!お席わずか!!

_______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

************ 

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

 

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

こちらはファン・サイト。動画などをまとめてます。

TOP - mei-sou-artist ページ!

 

meisoutoyama@gmail.com