遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自己紹介を真面目に書いてみた。

 

初めての人のために♡

 

僕の詳しい自己紹介を書いていこう。

 

前、超ふざけて書いた自己紹介は、

プロフィールを作りました。(ふざけてます) - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

忘れてください(笑)

 

では、

 

真面目な自己紹介を。

 

f:id:meisoutoyama:20181016171353j:plain

 

mei-souアーティスト「大島ケンスケ」 

 

1978年、北海道生まれ。

 

実家の一室に、除霊やお祓いなどを行なっていた霊媒師が住んでいて、祖母はそこに弟子入りしてて、一緒に霊媒の仕事をしていた。

 

祖母が死に、入れ替わるように俺が生まれると、その霊媒師の先生も去っていった。 

 

近所に神社があり、自然と、その神社に行くのは好きだった。その神社に幼稚園があるにもきわらず、歩いて30分はかかる、キリスト教の幼稚園へ。理由は「オシャレだから」と、後に母は語る。

 

14歳の頃、母が原因不明の神経病で入院。その後、入退院を繰り返す。それをきっかけに母の借金が発覚し、一気に家計は火の車で、貧困を味わう。突然訪れた困難に、世を呪う。

憎くて仕方ない母親の介護のため、下の世話からなにからやる羽目になる。

 

浮遊霊やら地縛霊やらが見えてノイローゼ気味になるも、思考を変えたら見えなくなる。

 

その頃、ギターを始めていて、楽器を弾き、歌いまくる事で現実逃避。

 

学校では明るく振る舞い、ちょい悪生徒会長になったする。

生来の目立ちたがり屋だった。おかけでおっかないヤンキーの先輩との諍いは、高校になっても続くことになる。

 

中2から、歌手、プロ・ミュージシャンを志す。「俺はスターになって金持ちになる!」と、公言し続けていた。

 

地元の工業高校へ。

高校生の頃も、家庭事情は大変だが、外ではバンド活動し、女の子と遊びまくり、不良仲間と過ごす。

高校三年生で、北海道規模のバンドの大会でグランプリを取り、ラジオ出演。 

 

20歳で上京。

 

上京前から、デモテープオーディションで興味を持たれ、レコード会社のプレゼンテーションのライブに出たり、バイトしながらも、劇団のミュージカルの作曲など、すぐにチャンスやコネクション、音楽の仕事を得て、トントン拍子かに見える。

 

その頃、コンプレックスだった顔を少しでも変えようと、美容整形で目を二重にする。(後にほとんど戻ってしまう)

 

21歳。北海道時代からバントをやって、同じ頃に上京し、切磋琢磨していた親友が自殺。

 

何かに取り憑かれたように、バンド活動と、バイトしまくりで、自分を追い込む。

 

22歳のある日、頭の中で「ばちんっ」と音がして、

 

そこから世界が暗くなり、息苦しくなる。病院では原因不明の「呼吸不全」とだけ。

 

心療内科に通い、向精神薬睡眠薬を摂取。改善はなく、病状は悪化。薬はどんどん増える。

 

音楽活動は中止。バイトも休み休みしかできず、あれだけ憎んだ借金を、自分がする羽目になる。もちろん、実家は金銭的に頼れる状況ではない。

 

毎日チアノーゼで、酸欠の続く中、不思議な感覚をいくつも得て、

 

一種の覚醒体験や、神秘体験を経験する。

 

東洋医学の整体師に出会い、自分の体を知り、薬物ではない治療法を知る。

 

そこから、自分の体にアプローチし、姿勢、立つ、座る、歩く。すべてを意識して行動する。

 

西洋医学を否定し、あらゆる民間療法や健康法を試みる。

 

その中で「座禅」や「ヒーリング」を知る。

 

座禅を重ねる上で「恍惚体験」を知り、のめり込む。

 

ヒーリングで、目に見えないエネルギーのことを理解し始めるも、

 

スピリチュアル全般の在り方に疑いを持ち、ヒーリングなどは一切やめて、現実的でストイックな「東洋哲学」を学び、実践する。座禅は「精神修行」「健康法」として継続。

 

呼吸が改善されると、

 

生きているだけで幸せ、という状態になる。

 

まだ万全ではないが、音楽活動も再開。コーラス、カラオケ作り、パーティー・バンドのボーカルなどの仕事、バイトしながら、オーディションを受けたりして頑張るも、なかなか芽は出ず。

 

その頃、借金は200万を超えていたが、

「息が吸えるだけで幸せ」

「金ごときで俺を殺せない」

「そんなもんなんとかなる」と本気で思ってた。

 

しかし、ちょっと人間関係に疲れたのと、利息を払うのに飽きたので、

自動車工場の寮へ入る。そこで、小説を書きはじめ、すっかりはまってしまう。

工場を半年勤めて、その後はデータ入力の会社へ入り、PCのブラインドタッチを覚える。

 

その当時付き合ってた女性が妊娠をきっかけに結婚。

商社へ就職(契約社員)。 

嫁に借金を立て替えてもらうが、おかげで、お金の信用は0。

当時は金にうるさかった妻と、金、貯金、節約・・・。職場と家の往復の日々。

 

29歳で息子が生まれる。しかし、育児ストレスを抱えた妻との生活のストレスからか、色んな病気(アトピー・喘息・鼻炎)になり、

それを直すために、色々と健康オタクになる。

玄米菜食など、食生活を改善したら、どんどん病気が治る。

 

陰謀論など、医学、健康全般の問題に疑問を持ち、様々な知識を持っていたので、ブログを始める。

 

そこで「食」を追求した結果、2012年。八ヶ岳山麓へ移住し、自分で米野菜を作る。

 

兄が急死する。その数日前に、神秘体験をし、兄とのあの世の約束を思い出す。 

 

2013年。息子の不登校をきっかけに、長年溜め込んでいた夫婦間の怒りが勃発。

 

そこから、様々な心理学を学び出し、再び「スピリチュアル」を知る。

 

座禅から、本格的な瞑想へ。

 

そこで、宇宙と繋がり、一瞥体験、覚醒体験が起こる。

 

その体験を元に、地元で瞑想会、お話会。

 

完全に諦めていた音楽熱もまた再発し、アコースティックライブなどを行う。

 

しかし、まったくお金にならず、

 

貯金が減り出した頃に、

 

2016年、

コンサルタントの加美大輔さんとの出会いで、お金やビジネスを学び、

 

コラボで「八ヶ岳瞑想リトリート」を発案。

  

それをきっかけに知名度が上がり、

 

パワー・ブロガーや、作家さんたちとのコラボ企画を行い、

 

リトリート活動、瞑想会、神社ツアーなどを積極的に行う。

 

瞑想指導、スピリチュアル意識の普及だけでなく、

 

歌や音楽を通して、

 

エンターテイメントとスピリチュアルの融合している

 

f:id:meisoutoyama:20181114131406j:plain

___________

 

ふー、

 

駆け足で書いたけど、

 

これでもかなり端折ってます。

 

とりあえず、こんな略歴です。

 

なんとなく、 

 

経歴的なものは、これでわかってくれるかな?

 

最後まで読んでくれてありがとう。

 

今日も世界は美しい。

f:id:meisoutoyama:20181129121727j:plain