遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

すべてが夢だとしたら? 

大地と繋がり、豊かさのエネルギーと繋がる「ドラゴン・メディテーション

ドラゴン・メディテーション募集 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

1月9日(火曜)10時〜。東京六本木にて。

ドラゴン・メディテーション伝授会 東京  満席

けっこう広いので、椅子を増やして増席します! 残1名

_____________________

 

夢を見ました。

 

たっくさん、見ました。

 

全然覚えてないけど、

 

夢を、たくさん見た。

 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170129/20170129174418.jpg

(写真で1年の振り返り〜。朝活神社参拝で明治神宮へ)

 

 

で、夢の内容を覚えてないくせに、

 

妙に「夢感」があるというか、

 

質感やリアリティだけが残る。

 

そんなことありませんか?

 

だから目が覚めた時、 

 

布団の中に、見慣れた部屋にいる自分が、

 

また「違う夢」に迷い込んだかのような感覚・・・

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170609/20170609082918.jpg

(本郷そみさん、PICOさんの渋谷のイベント。そして、今度はこの舞台に僕自身が立つ)

 

でも、

 

これって「真実」でもあります。

 

僕らは毎日、夢を見ています。

 

この人生は、夢なんです。

 

有名な荘子の「胡蝶の夢」のように、

 

この人生、

 

このストーリーが、 

 

誰かが見た夢です。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170724/20170724000633.jpg

(夜の今ここお話会!今年は「エロ」解禁の一年だった)

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170824/20170824001033.jpg

(こっちは京都バージョン)

 

 

その誰かって誰?

 

僕に関しては「ケンスケ」の夢を見ている誰か。

 

それは、「神」と呼ばれる存在。

 

神は、

 

ケンスケを通して、この世界を体験している。

 

f:id:meisoutoyama:20171216220718j:plain

(これも、神様が体験してることを、ケンスケが体験してると思ってる)

 

 

神は瞬間瞬間ごとに、

 

「ケンスケの夢」を立ち上げている。

 

ケンスケは、「ケンスケ」という存在を「自分」だと思い、

 

「ケンスケ」という存在を「コントロール」しようするが、

 

実は、ケンスケが「ケンスケ」をコントロールすることなんてできない。

 

コントロールした、という錯覚を、神は与えてくれる。 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170408/20170408085659.jpg

(お花見瞑想もしたよ)

 

これは何も虚無的な思想ではなくて、

 

事実です。

 

「じゃあ人生は変えられないのか?」

 

というと、 

 

YESであり、NOである。

 

そして、

 

変えてもいいし、変えなくもいいのだ。 

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170823/20170823160926.jpg

(ホテルスイートで、リピーター限定で瞑想会)

 

でも今はとりあえず、  

 

変えられる、という視点で話そう。

 

ケンスケは「ケンスケ」を変えられない。

 

だからケンスケは祈る。

 

「変えてください」と。

 

神に祈る。

 

しかし、正しくはこうだ。

 

「変わりました。ありがとう」

 

神の世界には「時間」がないから、 

 

我々は実は「未来」へ祈ることなどできないからね。

 

「今ここ」で完結させないとならない。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170913/20170913184839.jpg

(この一年。一番近くにいた人はこの人。愛にあふれた人です。ありがとう!あ、今エジプトにいるんだよな。俺も来年こそはエジプトへ!)

 

ちなみに「神」を

 

「宇宙」とか「天」とか「スピリット」とか「クリエーター」とか、

 

なんと呼んでもいい。

 

ただ、

 

ケンスケ自身の自我ではない、

 

大いなる存在にたいしてだ。

 

自我から離れた願いは、

 

実は「自分のコンロトール」ではなく、

 

世界に愛を与えるための願い、

 

へとシフトする。

 

「世界への愛」と「あなたの願い」が一致している時、

 

神は必ず願いを叶える。

  

f:id:meisoutoyama:20171117173505j:plain

(龍師SHINGOさんとの出会いも、とても大きな出来事でした!)

 

 

「神様がわからない。感じられない」

 

という方は、

 

信じてみる。信じれなくても、信じてみる。

 

信じると、決めること。その「決断」をすることから始める。 

 

そして、

 

祈ったら、あとは「委ねる」ことだ。

 

どうせコントロールできないのだから。 

 

委ねるだけ。

 

そして、

 

ケンスケの身に起こる出来事に、

 

感覚を開いて、受け入れて、感じて、味わうだけ。

 

f:id:meisoutoyama:20171115014543j:plain

(龍と繋がるトークライブ!40名が瞬殺満席!来月は300人!)

 

f:id:meisoutoyama:20171021132759j:plain

(地元、長野県で瞑想会できたのもよかった!あ、また近々やるよ!もっとパワーアップして)

 

自分を一致させておくこと。

 

自分の内面を調えること。

 

それを第一にすることが、

 

インスピレーションを得る鍵だ。

 

だから僕は瞑想したり、好きな歌を歌ったりする。

 

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/meisoutoyama/20170809/20170809090822.jpg

(なんと言っても今年は「ソロ・ライブ」独演会を開催できたこと)

f:id:meisoutoyama:20171223091714j:plain

(二回も。どちらも大盛況。僕にとって、大きな大きな一歩だった)

 

 

さ、

 

2017年という夢が終わり、

 

2018年という夢が始まるようです。

 

ドキドキしながら、

 

この夢を、ケンスケは楽しんでいくしよう。

 

ただ、年末なのでこう言いたい。

 

いつもブログ読んでくれてありがとう!

 

こうしてあなたと繋がってることは、

 

僕の大きな喜びです。

 

愛してます。 

 

世界は美しい!

 

 

P・S

 

LINE@  おかげさまでたくさんの方から登録がありました!

 

LINEやってる人は公式アカウント「大島ケンスケ」か「@bwr3245i」で検索してね。

 

LINEやってない人は、これを気にやってみては?

 

とても便利なツールです。

 

_________________

「ドラゴン・ボイスの解放セッション」

loose-meisou.hatenablog.com

1月8日(リピーター)残 2名!

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月8日(リピーター)

1月11日(新規)残2名!

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月11日(木曜)

1月19日(新規)残3名 !

ドラゴン・ボイスの解放 2018年1月19日(金曜)

____________________

1月20日。東京渋谷で「龍と繋がるトークライブ!満席

______________________

ご好評いただいている「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

音声のみの10分バージョン。

0瞑想 音声誘導 10分バージョン MP3 .mp3 - Google ドライブ

 ____________________

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

直接のメッセージはこちらのメールへ。 

meisoutoyama@gmail.com