遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

遊びの中から、優しいぬくもりある交流が生まれる。

メルマガ登録はこちら!

ブログや、Facebookとはまた違うことを書いてます。

メールレターならでは、すこし深いお話も多いです^ - ^

大島ケンスケ おおしまけんすけ 「なんにもしない」が教えてくれる。瞑想な日々。

瞑想、入門のために!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 気楽な瞑想。簡単入門レッスン。

 

_________________________

 

昨日は、

 

今ここなお花見会」でした。

 

f:id:meisoutoyama:20170408085659j:plain

(photo by 清水翔平)

(お子さんは、フランスリトリートから親しくさせてもらってる、みっちゃんのお子さん!イケメン小学生でした)

 

 

前日夜に雨が降り、風が吹き、

 

すっかり浄化された代々木公園。

 

素晴らしい「氣」を感じました。

 

僕が何かイベントとかやるとき、

 

大抵直前まで雨が降ったり、雪が降ったりするんだけど、

 

浄化だと思ってます。調った「場」にいるだけで、

 

僕らも一緒に調ってしまいますからね。

 

平日の昼間、という事もあって、 

 

もちろん人はたくさんいたけど、

 

土日に比べればずっと少なかったかな。

(昔、日曜日に花見した時は、すんげえ人だった)

 

 

屋台で焼きそばとかもつ煮込みかって、

 

ちひろちゃんがキャベツの浅漬け作ってれて、

 

みんなもちよったお菓子やら食べ、

 

ビールやらジュースやらワインやら飲みながら、

 

超満開の桜の下、今ここを感じました。

 

なんと、参加者に「カメラマン」が2名!

 

山の写真屋さんの「清水翔平」くんと、

 

f:id:meisoutoyama:20170408090150j:plain

(プロフィール写真から。もっぱら撮影する側だから、翔平の花見中の写真が全然ない 笑)

 

ベトナムホーチミンでお世話になった、

 

「関根ふさこ」ちゃん。

 

f:id:meisoutoyama:20170408085711j:plain

(撮影は翔平くん)

 

ふさこちゃんは、ちょうど帰国してたタイミングもあり、

 

さらに、

 

主催してくれた「高橋ちひろ」ちゃん、

 

f:id:meisoutoyama:20170408090431j:plain

(撮影 おれ)

(こんな可愛いチャイナドレスで来てくれたよ!)

 

が、編集者時代に担当してた作家さんと、

 

深い縁があり、そんな繋がりにシンクロを感じて、忙しい中来てくれた。

 

f:id:meisoutoyama:20170408085710j:plain

(ふさこちゃん撮影)

 

 

では、そんな二人の撮ってくれた写真で、

 

お花見の様子をご紹介。

(ふさこちゃんの写真がまだあまり上がってないので、翔平くんの写真メインです。ふさこちゃんの写真はまた後日)

 

 

f:id:meisoutoyama:20170408085707j:plain

(どんどん可愛くなる、はるなちゃん)

 

f:id:meisoutoyama:20170408085705j:plain

(ドタ参加のミネちゃん。四柱推命鑑定士の「のんこ」)

 

f:id:meisoutoyama:20170408085701j:plain

(木登りしてたなぁ)

f:id:meisoutoyama:20170408085706j:plain

(左側の男性「まさと」さんは「夜勤なので」と言って、先に帰った 笑)

 

f:id:meisoutoyama:20170408085708j:plain

(チャイナドレス、目立ってました!)

 

f:id:meisoutoyama:20170408085700j:plain

最後は知らんお兄ちゃんたちも一緒に(笑)お花見の醍醐味だね。

 

f:id:meisoutoyama:20170408085709j:plain

(これはふさこちゃん撮影)

 

桜吹雪の舞い散る風の中で、瞑想して、たくさん歌って、

 

たくさんおしゃべりして、みんな好き勝手に泣いたり笑ったりしながら、

 

あったかい交流が生まれた。

 

桜の花の下だと、「女性的」なエネルギーが充満してて

 

人を「横に繋げる」エネルギーがある。

 

縦の関係だと、仕事にはいいんだろうけど、

 

ビジネスが終わったり、お金が発生しなくなると終わってしまう関係になりがち。

 

でも、横の関係ってのは、ずっと続く。

 

これからの時代、「女性性」がキーワードだって確信した。

 

やっぱこの「お花見」企画、やってよかった。

 

ちひろちゃん、ありがとう^ - ^

 

繋がってくれたみんな、ありがとう^ - ^

 

例年より満開ピークを数日ずらしてくれた桜の神様、ありがとう。

 

雨風を止めて、浄化しれくれた龍神達、

 

みんなありがとう!

 

______________

 

次のイベントは、本州のヘソ、諏訪だ!

4月11日!

大島ケンスケ おおしまけんすけ 満月の守屋山。聖なる山でチャクラ解放。

諏訪大社の御神体、守屋山!

満月パワーは「手放す」「終わらせる」にぴったりなエネルギーです。

 __________________________

____________________

4月15日「おやつ瞑想」 残2名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

歌も歌っちゃうよ。

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

残1名!

______________________ 

八ヶ岳のmei-souアーティスト、ついに海へ!

4月27日。葉山での「ワン・デイ・リトリート」

女性性解放のプロ、 ARATAさんとコラボ。

海と瞑想。そして歌。とことん浄化しちゃってください!

http://www.reservestock.jp/events/178320

____________________________ 

 

4月21〜22は、歌ってゆるむリトリート。

八ヶ岳という超パワースポットで、

けー先生の「声トレ」レッスンと、

僕の瞑想による感覚解放で、本来の姿があぶり出されます! 

歌と瞑想と大自然。最強の組み合わせ! 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

______________________ 

 

 

名前に隠された、本当に意味。あなたの使命。 

一緒に紐解きます。

この世界をどう遊ぶか。どう創るか。

まずは自分を「知る」ことから始まる。

それを言霊に乗せて、「空」へゆだねます。

http://www.reservestock.jp/events/180241 

残席3名!

_____________________

___________________

声で始める感覚解放!

今日! 4月14日

関西方面の方、imacocoな発声で、解放の歌を歌いませんか?

http://www.reservestock.jp/events/178447 残4名

たくさんの「感想」も掲載しています。ご参考に。

  

東京、スタジオワーク。

http://www.reservestock.jp/events/178878

16日(日曜日)残り2名1名

http://www.reservestock.jp/events/179448

17日(月曜日)残り2名1名

 ____________________________

5月15日〜16日 

超絶な感覚解放の八ヶ岳リトリート。 

Open Senseと瞑想、声、言霊メソッド。じゃんじゃん解放しまくりです。

詳細は後日!

_______________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

https://www.youtube.com/watch?v=lnw68HYjo68

_________________

 個人セッションも行ってます。料金は90分20000円です。

都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

******* 

meisoutoyama@gmail.com