遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

君に読む物語。

 

映画を観ました。

 

まあ、最近嫁が図書館とかでちょいちょいと映画を借りてきて、 

TUTAYAは近所にありません 笑) 

 

ちらほら見るんだけど、

 

さっきみた映画が感動したからシェアしたい!

 

「君に読む物語」

 

という2004年の映画です。

 

f:id:meisoutoyama:20170318220156j:plain

 

老紳士が、施設に入る老婦人に、

 

1940年代の若者二人の情熱的な恋の話を読み聞かせするところから、

 

物語は始まります。

 

 

あ、ネタバレが嫌な方は読まないでね。

  

 

けっきょくオチはその老人二人の過去の物語だったんだけど、

 

女性の方は「認知症」で、

 

本を読んでくれる夫や、

 

子供達の事もわからない。

 

でも、その物語を聞いた時だけ、

 

時々「思い出す」。

 

最後は・・・。

 

ここくらいはネタバレしないでおきましょう(笑)

 

なんかね、

 

久々に胸が熱くなりました。

 

 

女性一人に、

 

振り回される男性が、結果として二人いるわけですが、

 

僕はどうしても「男目線」で見るからね。

 

「男って、なんだかなぁ〜」って、

 

妙に同情しつつも、 

 

若く、情熱的な恋の火花って、

 

いいもんだなぁと、

 

アラフォーの僕も、

 

f:id:meisoutoyama:20170315144034j:plain

チョコモナカジャンボかじってる場合じゃないんですよ。

 

あ、

 

別に不倫願望があるわけじゃないよ(笑)

 

ただ、

 

「情熱」って大事だよね。

 

「愛」ってすごいねって。

 

なんとなく思っていまいました。

 

あったりまえのことだけどさ。

 

まあ、おすすめ映画です。

 

有名だから知っている人もいると思うけどね(笑)

 

観てない人は、ぜひ。

 

けっこう刺激的でしたよ^ - ^

 

そして僕はやっぱり、

 

「物語」って好きだな。 

 

「音楽」「歌」の力、

 

そして「物語」の力も、

 

心を豊かにする上で、欠かせないものですね。 

______________________

 

「歌いたい!」

 

って思い、ある人がたくさんいる。

 

それは「解放したい!」ってこと。

 

僕と一緒に、

 

世界に放ちませんか?あなたのその声。

 

3月20日 夜活!今ここ歌の会!

詳細はこちら。

http://www.reservestock.jp/events/177013 満席

 

3月29日

声ではじめる感覚解放。

こちらはリハーサルスタジオで、みっちりと向き合います!

http://www.reservestock.jp/events/177047

3名募集です。 

 

個人レッスン、応相談です!

27日全日。28日、夕方まで。29日午後。

 

甲府市松本市でのセッションも受け付けます。 

 

__________________

歌ばか塾の「けー先生」とのコラボリトリート。

 

たぶん、これ最強の組み合わせだと思う。

 

4月21〜22日 

http://www.reservestock.jp/events/174248

残席2名

_____________________

大人気の「0瞑想」の誘導動画はこちらです。

 

www.youtube.com

 

 

_____________________ 

 

そして、最高の感覚解放、Open Sense!

  

大島ケンスケによる、

瞑想と感覚解放のメソッド!

 

次回は3月28日。

18時〜21時。

都内のホテル(ビジネススイート)にて。

Open Sense ワン・デイ参加 申し込みフォーム

*初回の方は、30分ほど講習があります。  

 

解放の八ヶ岳リトリートの参加はこちら。

Open Sense 八ヶ岳リトリート

1泊2日で、八ヶ岳の大自然の中、

とことん解放します。 

 ______________________ 

 

4月9日の「パスタ瞑想」 満員御礼

 

4月15日「おやつ瞑想」 残1名 

名古屋近郊の方!ぜひ会いに来てね!

Mei-souアーティスト × おやつ工房Sorairo* おやつ瞑想会

 

 

______________________ 

 
個人セッションも行ってます。 
 
料金は20000円です。
 
都内に滞在中、マンツー・マンで、じっくりとお話をしたい方向け。 
八ヶ岳でのセッションは応相談。
 
あなたを覆い、ブロックしている「膜」を外すワークもやります。
お金、パートナーシップ、あらゆるブロックをエネルギー的に解除していきます。 
 
ご希望の方はメッセージください(アドレスは下記)。
もしくは、Facebookメッセンジャーにて。
(繋がってない方は友達リクエストもね)
 

 

こちらでは僕の歌が聴けます。

歌の動画。YouTubeに貼ってみた。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

******* 

meisoutoyama@gmail.com

 

mei-souアーティスト 大島ケンスケ