遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

最近の様子。

 

今日は日記や。

今思うと変なもんね。

自分の日記を人にさらす。

ブログ、SNS

一昔前までこんなのありえなかったね。

 

まずは田植え!田んぼのビフォーアフター

f:id:meisoutoyama:20160528081658j:plain

f:id:meisoutoyama:20160528081540j:plain

肥料もなにもやらず、土と太陽の力だけで育てる瞑想米(ただのコシヒカリや(笑))

不思議なことに、自分で米を作るようになってから、

食べる量が減った。単純に年齢てきなものかもしれないけど、

米のパワーが強いから少量でいいのかもしれない。

 

僕はお酒が好きです。

しかし、酔うことはありません。

酔うほど飲みませんし、

飲みたくない。

昔は「酔い」という刺激を求めて飲んでいたけど、

今はただ「美味い」から飲む。

f:id:meisoutoyama:20160528081550j:plain

この時期かならずケース買いするのが「ペリエ

最近は寺田本家の「醍醐のしずく」っつうお酒をペリエで割って、

レモンをキューッと絞ったやつとかにハマっている。

あ、でもこの写真は白ワインを割った「スプリッツァー」です。

 

f:id:meisoutoyama:20160528082121j:plain

見ての通り。カエルさん。かわいいでしょ?

昔は虫もカエルも苦手だったけど、すっかり田舎暮らしで慣れました。

f:id:meisoutoyama:20160528081610j:plain

 

 

これは先週の「山歩き瞑想」で自撮り。後ろで参加者が瞑想中。

 

f:id:meisoutoyama:20160528082124j:plain

こちらは昨日、

安曇野へ行ってきました。車で1時間ちょっと。

山奥の温泉の道で猿がうじゃうじゃ!

車が来ても全然怖がらない。

人間の存在に慣れてしまったようだ。赤ちゃん猿が超かわいい!

しかし、かわいいけど、畑とかやる人にとってはお猿さんは「死活問題」になる。

しかし敵とせずに、共存するシステムをこれから構築しないとね。

f:id:meisoutoyama:20160528082128j:plain

穂高神社の神木。

木に寄りかかると、

それだけでエネルギーが「ぶわー」って流れる。

そこで瞑想するのは気持ちいもんです。

f:id:meisoutoyama:20160528082133j:plain

神社にて。変な髪型になっとります(笑)

東京に住んでいた頃、穂高神社に来た時、

ぴんと来たんだよね。

「あ、信州に住みたい!」って。

気づいたら住んでた。人生ってそんなもん。

 

昨日は朝から天気が悪かった。

息子がまたぐずるんで、

ちょっと体調悪かったこともあり、

学校は休んだ。

そんで、どこに行こうか?と。

僕は直感的に「安曇野に行きたい」と思った。

でも、

条件的には「雨」だし。「肌寒い」し。

パソコン持って仕事できる(に適した)カフェないし。

 

そんな理屈でやめようかと思ったけど、

心の声に従って行ってみた。

「行きたい!」

って衝動を、大事にした。

 

すると天気は回復するし、

初めて行った温泉は最高だったし、

神社のパワーはやばいくらいだったし、

昼食のラーメンもうまかった。

そして帰りはこれ!

 

f:id:meisoutoyama:20160528082137j:plain

諏訪インターのスタバのテラスからの景色。

諏訪湖の上空に、

巨大な「龍雲」が。

f:id:meisoutoyama:20160528082134j:plain

でかすぎて全貌を撮影できなかったけど、

龍の形をしていた。

諏訪の龍だ。

 

こりゃ縁起いいわ!

この日はやけに、

「8888」の車のナンバーを見かけたってのもある。

「8」は龍の数字だそうだ。

「無限」とか「豊かさ」とか、そんな意味もある。

 

心の声に従って、行ってよかった。

もし雨が止まなくたって、

きっと素晴らしい1日になったと思う。

心の声、体の声。大切にね。

 

とまあ、

最近の様子でした。

こんな風に自分の日常を晒す。

昔はできなかったし、

そんな人たちを批判してさえいた。

「自分の生活人に見せてどないすんねん!」って。

 

だけどね、

ただそれができなかっただけだ。

人にどう思われるかを気にして、

他人の批判を恐れて、

世界に発信できなかったんだ。

 

でも今は、

 

俺って超楽しんでるぜ、いぇーい!

って、とにかくさらけ出す。 

 

 

だから世界に放ってみよう!

 

俺、私、こんなことしてんだよ!

 

って、世界に向けて思いを放とう!

 

誰が何を思おうと、知ったことではなく、

 

ただ、僕は今、こんなに満ち足りているぞ!

 

そう、宣言し続けることが、

 

世界を豊かにし、楽しくするんだよ。

 

6月20日 満月と夏至の陰陽パワーに乗る!

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

こちらは6月4日から受付開始⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー(来月から料金変更します)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 18888円

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 38888円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

118888円 98888円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160520141612j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ