遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

ちょいと一手間。

 

・・・っんんん問題!!

 

これはなんでしょう?

 

f:id:meisoutoyama:20180523174112j:plain

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

。。。

 

正解は!!

 

f:id:meisoutoyama:20180523174116j:plain

 

これ!!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

 

って見てもわからんよな(笑)

 

 

正解は、

 

「らっきょ」です!!

 

 

嫁さんが、

 

らっきょを漬けました。

 

2種類です。

 

定番の「甘酢漬け」と、

 

「しょうゆ漬け」

 

元々「健康オタク」は我が家は、

 

この手の保存食、

 

味噌やら梅干しやらぬか漬けやら、

 

色々と、毎年作ってました。

 

このらっきょ作りも、数年前まではいつもやってました。

 

でも、

 

これってけっこう大変なんですよ。

 

皮むくの。

 

でも、

 

先日出雲でさ、

 

鳥取土産」で「らっきょのピクルス」っての買ったんだよね。

(あれ?出雲は島根じゃん!!)

 

で、それがうまくてうまくて、

 

嫁さんが、久々に作ったわけだ。 

 

売ってるやつより、

 

甘さ控えめ。

 

市販のやつはやっぱ甘すぎるんだよね、僕には。 

 

ってわけで、

 

血液さらさらなのだ!!

 

 

こうやって、

 

何気ない「手間」をかけるって、

 

それだけで「エネルギー」が入るもんだよ。

 

エネルギーが入った食べ物は、

 

そりゃ美味しいし、体にもいいってもんだ。

 

ちょいと一手間で、

 

エネルギーな食事。

 

なんでもいいから、いつもより「ちょいと一手間」やってみようぜ!!